• 締切済み

ビジネス能力検定

wyvern0の回答

• wyvern0
回答No.2

私は4年くらい前にビジネス能力検定2級を取得しました。 確か当時文部省認定の検定だったと思います。 通称B険と呼ばれているものですよね。 勉強する内容については社会人としての常識的な問題が多かったと思います。 試験時間は余り覚えていませんが、面接は無かったと思います。 受験時期ははっきりと覚えていません。(すみません) 受験費用は5千円もしなかったと思います。 私は1回で受かったので、比較的受かりやすい試験なのではないでしょうか。 たしか問題集が出ていたはずなので、大きな書店に行けば見つかると思います。 2級の合格のポイントは議事録だったとおもいます。 まずは3級からチャレンジしてみてはどうでしょうか。

noname#3809
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 問題を見たんですが、確かに常識と言われれば常識といえる問題でしたね。