• 締切済み

ISDN からADSLにかえたら

5月にISDNからADSLに変更したところ 「ページが表示できません」がとても多くなりました とくにアンケートや懸賞の応募のときによくなります 何が悪いのでしょう?

• ADSL

みんなの回答

• asuca
回答No.5

怖いと行っていると先に進めません。 参考URLのネームサーバの設定になっているか確認してください。 フレッツ接続ツールのアイコンをダブルクリックします。 (または、スタートメニューよりフレッツ接続ツールを選択します。) 接続のアイコンを右クリックし、 メニューより「プロパティ」を選択します。 3.TCPのタブをクリックし、「DNS/NBNSサーバーアドレスを設定」にチェックを入れます。 ここでぷららのDNSを指定してみてください。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/study/setup/
namadeko
質問者

お礼

やってみましたがダメでした  アドバイスありがとうございました 

• asuca
回答No.4

ISDNからADSLに変更するに当たってプロバイダは変わりませんでしたか? もしかわっていたらネームサーバの変湖が必要な可能性があります。 今使っているプロバイダのサポートに「ネームサーバ」(DNS)の設定方法があると思いますのでそれを見直してみてください。

namadeko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 特にパソコンの勉強をしたわけではないので 怖くていじれません ずっと「ぷらら」です。

• asuca
回答No.3

>参考URLを見てきたのですが むずかしくてよくわかりませんでした それではこちらのページではどうでしょう 高速化が目的になっていますが実はMTUなどが設定がうまくいっていないと特定のページに入れないという現象が起こります。

参考URL:
http://www.bj.wakwak.com/~public_sub.k-ono/mtu_rwin/atuko3.htm
namadeko
質問者

お礼

何度もありがとうございます 早速やってみましたが やはり「ページが表示できません」になります 

回答No.2

とくにアンケートや懸賞の応募のときによくなりますとの事ですが、  先方のサーバーが混んでいるのでは? 普通の検索ページとかでは大丈夫ですか?

namadeko
質問者

補足

普通のページは大丈夫です アンケートは回答を送信する時に「ページを表示できません」になります

• asuca
回答No.1

まずはMTUとRWINの設定をしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7682/editmtu/
namadeko
質問者

補足

アドバイスありがとうございます 参考URLを見てきたのですが むずかしくてよくわかりませんでした すいません