• ベストアンサー

教えて~

ピュア・メロディック・パワー・シンフォニック・ヘビー・メタル系のCDを探しています。知ってる方教えて下さい。

  • gedo
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duram
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

どんなものでもいいのでしょうか? QUEEN YES GENESIS などのプログレ系統 POLE POSITION REACTOR RENEGADE RETURN SALVAGE SHADOW LAND SHOTGUN SYMPHONY TALISMAN などのメロディック系統 MATALLICA MEGADEATH などのヘビー系統 SYNPHONY X ZERO TEN ARAGON YNGWIE MALMSTEEN などのシンフォニック系統 STEEL HEART RAVEN などのパワー系統 なんかでいいですか?

gedo
質問者

お礼

ありがとうございます。ものすごく役に立ちました。

その他の回答 (1)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

要求されてることがよくわかんないですが^_^;(たとえば、のアーティストないですか)以下のアドレスにヒントが見つかるんでは。

参考URL:
http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=174
gedo
質問者

補足

ラプソディーというバンドです

関連するQ&A

  • ヘウ゛ィメタル音楽は中毒になりますか?

    私はハードロック、ヘウ゛ィメタルが以前好きでよく聴いていましたが、聴くと必ず嫌な出来事が身の回りや私自身に起きるので一切聴くのを止めました。しかし、その後また聴きたくてCDを買い、そして嫌な出来事がまた起き、今度こそもう断ち切るぞと思うのですがまた聴きたくてCDを買い・・・といったことを何度も繰り返してしまいます。まるで麻薬中毒みたいです。二度とヘウ゛ィメタルは聴かないと思っても聴きたい衝動が込み上げてきてまたCDを買ってしまうのです。聴いている間は快楽です。でも嫌な出来事が起きてまた後悔。これは中毒でしょうか?ヘウ゛ィメタル中毒でしょうか?精神的な病気なのでしょうか?

  • メタルバンド、LOST HORIZONについて。

    スウェーデンのヘヴィメタルバンドLOST HORIZONを御存じな方いないでしょうか? アクセプトやライオットのようなパワーメタルの匂いしつつも、演奏はメロディーを重視した所謂メロパワバンドでパワーメタルとメロパワ/メロスピの間にいる(どちらともとれる)バンドのように感じるのですが、他にそのようなバンドいたら教えてほしいです。 もしくはオススメでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ヘビィメタルに合うギター&ベース

    3年前スリップノットのCDを聞いてハードロック・ヘビィメタル等を聞くようになりました。(ですがまったく知識が無く知っているバンドはいまだにスリップノットだけっていう・・・・。) そこで「俺もヘビィメタル弾きたい!」と思いギター&ベースを探してたのですがこれまた知識が無く調べても専門用語やらなんやらが多くてわかりません。。 そこでヘビィメタル・ハードロックに合うベース&ギターを教えていただけないでしょうか?

  • メロディックパワーメタルを作りたい…

    検索をかけてみたのですが、ピンポイントな内容が得られなかったので、こちらで質問する事に致しました。 私は趣味でゲーム音楽のアレンジをしているのですが、最近自分の肌に最も合う音楽は「メロディックパワーメタル」なのではないかと考え、このジャンルの音楽を作りたいと思っています。 参考にしているバンドは「ANGRA」「SONATA ARCTICA」「Yngwie Malmsteen」などです。 特に「ANGRA」に影響されているのですが、どういう風に楽器を構成して演奏したらこういう音楽になるのか悩んでいます。 趣味で音楽を作っていると言うだけで専門的な知識があるわけでもないのですが、楽器の構成や「演奏にこういう傾向がある」というような回答を頂ければ幸いです。 ※ANGRAというよりは、メロディックパワーメタルというジャンルに焦点を当てて教えて頂ければと存じます(ANGRAをご存知であればそちらを中心に回答して頂いても嬉しいです)。

  • Metalの種類を教えてください。

    最近メタルを聞き始めたのですが、 ヘビーメタル・スラッシュメタル・ジャーマンメタル・ネオクラシカルメタル?など種類が沢山あってどれを聴いたら良いのか困っています。 メロディアス・クラシカルでカッコいいメタルを探しているのですがどんなのを聴いたらよいのでしょうか? できれば種類ごとに、このCD(アーティスト)を聞けみたいに書いてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音楽の人間への影響。

    私はハードロックやヘビーメタルの音楽が大好きです。でもそれらの音楽を聴くと決まって悪い嫌な出来事が起きるのです。定期的に起きたりする時もありました。ヘビーメタルのCDを買って聴くとその1週間以内に必ず嫌な出来事が起きるといった感じです。仕事で失敗したり家庭内で喧嘩や病気が出たり。人間関係が悪くなったりもしました。確かにヘビーメタルの歌詞は悪魔的な恐ろしいものが多く、ディストーションギターの激しい音色は人の波動を掻き乱すようなイメージがあります。皆様の中でそういった経験をした方はいらっしゃいますか?何故ハードロックやヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こるのでしょうか?とても偶然に起きているとは思えないくらいタイミング良く起こります。

  • メタル初心者*CDの購入場所について*Kamelotについて

    洋楽初心者です。 LUNASEAが好きで、近い系統のものを探したら、メロディックメタル?というジャンルにたどり着きました(ゴシックな感じの)。 そして、とりあえずKamelotというグループが気に入りました、そして、CDを購入することにしました(レンタル屋ではこういう系統は置いてないみたいですね)。 KamelotのCDで、初心者にオススメのものがあったら教えてください!! というのと、洋楽メタル好きの方に聞きたいのですが、どうやって音楽を入手してるのですか?貧乏な私としては、レンタルで済ませたいのですが、レンタル屋には置いてないですし・・とりあえずネットで中古で購入しようと思ってますが、送料とかかかりますし・・ ちょっとしたことで構いませんのでよろしくお願いします!!

  • CDを探しています。

    terra rosaのTerra Rosa of Angry WavesというCDを探しています。 日本のヘビーメタルバンドらしいのですが、数量限定らしく見つかりません(><) 実は欲しがっているのは私ではなく、夫なのですが…誕生日が近いので見つけてあげたいのです! ヘビーメタルのCDを豊富に扱うオンラインショップなどありましたら、教えていただきたいのですm(__)m 情報よろしくお願いします!

  • デスメタル

    おすすめ邦楽デスメタルを教えて下さい。 ロックやメロディックメタルは無しでお願いします。 あくまでデス。よろしくお願いします!

  • 皆さんのメタルのジャンル分けの定義

    音楽にはいろいろなジャンルがあります。 そしてメタルの中にも細かくジャンル分けがなされています。 デス、メロディック、ジャーマン、スラッシュなど。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ジャンル不明なメタルの曲を聴いた時、 その曲のジャンルを自分で判断するとしたら。 どのような定義でジャンルを判断しますか? 自分にはVoがデス声ならデスメタル、 メロディーがクサければシンフォニックメタル、 バイオリンが入ればクラシカルメタル、 サビで合唱すればジャーマンメタル、 わからなければとりあえずパワーメタル、 などというアバウトな定義しかありません。 そもそもこれらのジャンルは境界が曖昧なので、 ジャンル分けなどナンセンスなのかもしれませんが… 皆さんの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう