• ベストアンサー

簡単に質問させていただきますね。

簡単に質問させていただきますね。 マィメニューに登録されていない有料系のサイトを確認するにはどうしたらいいですか。因みに携帯の機種はN905iです。 そう言った機能があるのをみつけたのですが、暗証番号を忘れてしまい確認出来なくなってしまったので他に方法があるかと質問してみましたm(__)m

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.1

どういったサイトをご契約されたのでしょうか。 ドコモの代金収納代行はiモードパスワードを入力し、マイメニュー登録がなされていないと請求できないと思うのですが。 課金されているサイトが不明な場合は、ショップへ行き調べてもらうのが一番はやいと思います。

sovachan
質問者

お礼

いろいろ操作していたら簡単にわかり、 無事解決致しました(;´∩`) 書き込みをすれ違ってしまったらすみません。 ありがとうございましたm(__)m

sovachan
質問者

補足

対応遅くなってごめんなさい。あぷりなどで読めるまんが系サィトなどだと想うんです‥コース料金を高めにしてしまった覚えわあるのですが‥ あとわ月額料わ無料でもダゥンロードのときに課金される着うた系サィトです‥ね。電話だけの確認も出来るのでしょうか。

関連するQ&A

  • これってクローン携帯? 対処法は?

    ドコモの携帯を使用しております。 ドコモからの請求明細で、覚えのない有料サイト使用料の引き落とし分の記載があり(サイト名は書かれていない)、「マイメニュー」で参照したところ、有料のサイトには何も登録していませんでした。 他に確認の仕方が分からず、1ヶ月ほどそのままにしておいたのですが、その後ドコモの携帯サイトから「商品購入履歴」を見付け、確認しました。 すると去年から半年ほど、覚えのないサイトに登録されており、しかもマイメニューで確認し何も見付けられなかった時期に、登録を削除(退会)されていた記録が残っていました。 登録をした覚えも全くないのですが、半年前のことなので仮に登録したことを忘れていたのだとしても、退会しているのはごく最近のことで、その記憶もないのは不自然としか言いようがありません。 ドコモに問い合わせたところ「有り得ないことであり、お客様がその携帯から登録・退会したとしか考えられない」の一点張り。 マイメニューに表示されなかった理由は分からない、サイト側に問い合わせてくれ、だそうです。 こちらも返金してもらえるとは思ってはいませんでしたが、納得できるような説明もなく、今後どうしたらこういった被害に遭うのを防げるのかと対策を聞いても「有り得ないことなので答えようがない」。 「では携帯の番号(FOMAカード)を替えるのは可能か」聞くと、「それで解決すると思うならの話だが、可能」と開き直りのような返答。それどころかこちらに非があるような物言いをされ憤慨しました。 私の携帯から登録、削除がされたとするならば ・私の記憶障害 ・私の携帯の暗証番号を知る私以外の人間による悪戯 くらいしか考えられませんが、夫すら暗証番号を知らないし、子供の悪戯の可能性もちょっと考えにくいです(暗証番号のことと、使い方を知らなければ文字も読めない幼児であること)。 他の可能性と言えば、サイト側からの架空請求、クローン携帯、くらいしか思い付きません。 サイトを確認したところ、特に不振な点は見当たらず、ネットで検索しても普通にヒットするごく普通のサイトのように見受けられます。 また、法外な電話代やパケット代を請求されたこともなく(パケホーダイではなかったので接続すれば料金が加算されるはず)、となるとクローン携帯もちょっと違うような気がします。 この現象は何なのでしょう? とりあえず現在は暗証番号(iモードのサイトに登録する際に必要な暗証番号)は変えましたが、その他に出来る対策は何かないでしょうか? 番号を変えたり、他の会社の携帯に変えたとしても根本的な解決にはならないように思い途方に暮れております。

  • 携帯のマイメニューに登録した番組サイトの解約方法について

    携帯のマイメニューにいくつか有料番組サイトを登録しています。解約したいのですが、暗証番号がどうしても思い出せません。 この番号は携帯本体の暗証番号とは違うんですよね。 どうしたらいいのでしょうか? ドコモショップに聞けば教えてもらえるのでしょうか?

  • ドコモN-08Aの操作方法についてです。

    ドコモN-08Aの操作方法についてです。 携帯サイトで良く使うパスワードを記憶させておき、必要な時に暗証番号入力でそのパスワードを一発で表示させる方法を教えてください。この機種にパスワード記憶させておく機能が無いって事はないですよね?

  • 早速質問させて下さい(´∀`)携帯わN905iを使っているのですが(古

    早速質問させて下さい(´∀`)携帯わN905iを使っているのですが(古くてすみません(笑)、 複雑なァドレスなのに無料サィトなどに沢山登録してしまったせいか迷惑MAILが何故か沢山来るのでしかもドメィン拒否設定がいっぱいになってしまって‥そこで同ぢドメィンが登録されていないか確認出来る機能なんて言ったのわあるのでしょうか。 もし良い方法やそう言った機能があれば良かったら教えて下さい\(^O^)/

  • 18禁サイトに登録されてしまいました。

    18禁サイトに有料と知らず登録してしまいました。 私は18歳未満ですが19才と入力してしまいました。 利用規約などもしっかり書かれていましたが気づかずに・・・ 不安点がたくさんありすぎて何から質問すればいいのか分からないですが、 とりあえず。 利用規約のようなところに 90日間支払いが確認出来なかった場合、 はがきが届くというのです。 私はそのサイトには19才ということしか入力してないのに 携帯電話会社から住所を聞いて本当に送ってきたりするのでしょうか・・・? あと 携帯電話の暗証番号も入力せず登録なんてことは正式な登録をいうことになるのでしょうか・・・? 利用規約などもかなりきっちり書いてあるのですが これはただ心理的に追い詰めて振り込んでもらうためのものだと信じたいです・・・ どなたかアドバイスをお願いします・・・

  • 画面メモという機能について

    仕事で携帯サイトを作ることになりましたので、これに関して質問です。 私は現在ドコモN251iを使用しています。 iモードをすると「画面メモ」という機能があって、その画面をオフラインで見ることができます。このような機能は他の携帯にもあるのでしょうか。 ※社の別の者はauの携帯でしたが、同一機能がありました。社員数が少なくて、他に確認する方法がありません。 よろしくお願いします。

  • キッズ携帯のメール・着信拒否(至急)

     キッズ携帯(740N)に、登録していない番号からの着信があったようで留守電に残っていました。(着信履歴には残っていないが、留守電には知らない声が入っていました)  今後、このような登録外の番号からかかってこないようにしたいのですが、  拒否をしたくても設定の方法がわかりません。  マイソフトバンクから拒否設定をしたかったのですが、契約者は私なのですがキッズ携帯の電話番号と私が自分の携帯を買ったときに設定した暗証番号を合わせて新規登録しようとしたところ、暗証番号が違うとなって子供番号での登録が出来ませんでした。  どうしたらよいのでしょうか。  

  • 見覚えのない有料コンテンツ登録について

    親のことなのですが、質問させてください。 また、携帯のことなのでこちらに質問しましたが、別のカテゴリーがいいなどのアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。 請求書に毎月「有料コンテンツ代行請求」という項目があるそうですが、占いをたまにやるのでその分かな、と思って特に気にしていなかったようです。 今月特に請求が多かったため、友人に聞いて有料コンテンツを確認してみたところ、絶対に登録していないはずのサイトを含め、38個もありました。 中には、利用していたものもあります。 とりあえず解約しようとしたのですが、サイトの中には、クリックしたら 「利用するには会員登録が必要です」という文しか表示されず、そこからどこにも画面が動かず、そのくせに有料コンテンツの画面には「2002年4月より利用」というような記載があるものもあります。 登録していないはずなのに請求は開始されており、解約画面も出てきません。 また、別のサイトでは、名前が明らかに当て字で登録されており、誰かが適当に登録したのでは?と思わせるような感じです。 携帯会社に電話をしましたが、有料サイトの申し込みは、本人の携帯と暗証番号がなければできない「はず」であり、苦情を言われても、上司に伝えることしかできない。特にそういう内容の連絡を受ける番号もない、と言われました。 質問です。 (1)たとえば1つのサイトで1つの有料コンテンツの申し込みをしたような場合、3つの有料コンテンツの利用申し込みがあったというような不正な処理をすることは可能なのでしょうか?(サイト運営会社が悪質であったりして) それとも、ひとつひとつについてやはり暗証番号の入力がなければ、携帯会社に代行請求を不正に水増しすることはできないのでしょうか。 (2)こういう状況になった場合、過去の請求分を返せとは言いませんが、苦情を言う先はどこになるのでしょうか。 携帯会社には非はないのでしょうか。 (3)被害を立証することがとても難しいのですが、こういうことは横行しているのでしょうか?発覚していないだけでしょうか?とても不透明な気がします。 よろしくお願いします。

  • 登録以外の拒否設定って・・・(Docomo限定)

    Docomoの携帯について分かる方教えて頂きたいのですが、 携帯に登録されている電話番号&メルアドレスだけの受 信設定ってできるのでしょうか? 登録されているもののみ受信する設定です! 取説は読みましたが、見た限りでは登録のみの受信の設定が乗っていませんでした。 (見落としているかもしれませんが・・・) この説明で良く分からないかもしれませんがすみません けど・・m(__)m ちなみに機種はN506iです・・・ 設定の方法がわかる方教えて頂きたいのですが、宜しく お願いします!

  • ダイヤルロック解除の方法

    間違ってダイヤルロックをかけてしまいました。 1年前に携帯かえて以来、あまり色々な機能を 試していなかったので、プチプチと押していたら ダイヤルロックをかけてしまったのです。 暗証番号が必要だと思うのですが、設定した 記憶もないし・・・、思い当たる暗証番号を入れても うんともすんともいいません。 どうしたらいいですか?助けてください。 携帯の機種はドコモのSH251iSです。 ちなみに、この携帯の説明書はなくなりました。 宜しくお願いします。