• ベストアンサー

Mr.ポゥーの作者を教えてください

朝日新聞の九州版で4こま漫画の「Mr.ポゥー」だったと思うのですが、 その作者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

「Mr.ボオ」のことですか? 九州版だけじゃなく、東京版夕刊もこの人ですが。 作者は、クラシック評論家としても有名な「砂川しげひさ」さんです。

mentanpin
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 私は、九州で読んだ時に、大好きだったのですが、突然引越しをした為、作者を忘れてしまいました。 引越し先では、同じ朝日新聞を取っていますが、掲載されておらず、残念に思っていました。 今度「砂川しげひさ」さんの漫画でも探してみます。