• ベストアンサー

フリーメールのアドレスを色んなサイトで使う際打つのが面倒なのですが、な

フリーメールのアドレスを色んなサイトで使う際打つのが面倒なのですが、なにか良い方法はありますか? コピーでもいいのですが他にいい方法あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

実際の用途とはちっょと違うのですが、ID/Password管理ソフトを利用するのは如何ですか? いろいろなサイトに登録したアドレスなどの登録情報も管理出来て、ブラウザ上に反映したい箇所 (実際は、カーソル(フォーカス)の当たっている箇所)にボタン1つで、コピー出来ます。 私はサイトの登録情報の他に、プロダクトのライセンス情報なども忘れないように管理しています。 [IDManager] http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

hirochiaya
質問者

お礼

便利なソフトですね。知りませんでした。活用できるかなぁ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • queenms
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

単語登録すればいいとおもいます。 「メール」ってうったら、変換で出てくるようにしたり。 わたしは「m」ってうったらアドレスでるようにしてありますよ。

hirochiaya
質問者

お礼

単語登録とは思い付きませんでした。すぐ登録します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーメールアドレスについて!

    ネットショップを運営しています。 質問1 フリーメールアドレスとかで注文が入った際、フリーメールアドレスかどうかを確認する方法はあるのでしょうか? ドメインで判断できるのでしょうか?@yahoo.co.jpとかですか? 質問2 フリーメールアドレスを拒否する設定は@より後ろを拒否登録するとかですか? お詳しい方、宜しくご指導願います。

  • フリーメールのアドレス流出?

    フリーメールのアドレス流出? プロバイダのアドレスの他に、フリーメールのアドレスをいくつか持っているのですが、なぜかヤフーメールのみ迷惑メールがたくさん届き、最近では成りすましメールなんでしょうか、自分のアドレス(*****@yahoo.co.jp)で、アダルトサイトやスーパーコピーのメールが届くようになりました。 迷惑メールはランダムに作ったアドレスを一括送信していると聞きましたが、実際のアドレスと表示名アドレスが違う、しかも自分のメルアドが表示されるという事は、少なくても自分のアドレスが流出している可能性が高いと考えてよいでしょうか? また、インフォシークメールやgooメールは迷惑メールが皆無なのに、ヤフーメールは迷惑メールが多いのはなぜでしょうか?

  • フリーメールアドレスについて

    フリーメールアドレスについて フリーメールアドレスのことについて、質問があります。 例えば、何かに会員登録する時などに、「携帯メールアドレス」 がないと登録できないサイトがありますが、 PCで取得できて、携帯のメールアドレスとして使えるフリーメールはありますか? あったら、教えていただきたいです。 説明がわかりにくかったらごめんなさい・・・

  • プロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

    サイトに会員登録しようとしたんですが 「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。 使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか? @の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか? それとも、何か他に原因があるのですか? だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか? ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。 回答求む!です!!!よろしくお願いします。

  • フリーメールアドレス・・?

    会員登録をしている所からフリーメールアドレスが今後使えなくなるとメールがきたのですが・・・。 Yahoo、MSN、gooなどで作れるものはフリーメールアドレスになるのでしょうか? フリーメールアドレスではないアドレスとは何なのでしょうか?その取得方法は? 現在CATVで回線を引いています。 色々考えていたら訳がわからなくなってきてしまいました。お知恵を拝借させてください。

  • フリーメールアドレスを使ったら、変なメールがガンガン来ます

    もしかすると下の4349番さんの質問に似通っている のかもしれませんが、いろいろ調べたのですが、不安で仕方ないので、質問させて頂きます。宜しくお願い いたします。 下記のような怪しいのがガンガン入ってきます。 Delivery Status Notification Undelivered Mail Returned to (私のメルアド) Returned mail: User unknown RE: Your document FW:24時間専従介助体制 RE:RE:Message などなど(;´Д`) フリーメールアドレスのメールなので、某サイトにログインして、そこから、メールをブラウザ上で読むようになっています。やはり、これらは、4349番さんのようなばら撒き型のウイルスのせいなのでしょうか? 1.誰かが何らかの方法で勝手に私のアドレスを入手 2.以前私が誰かにメールを送った際にその 相手のPCに私のアドレスが登録されてしまっている。 3.業者がランダムにアドレスを作っている。 以上のいずれかの方法で、「私のフリーアドレスを 使って(偽装して)」→「ウイルス付メールをいろんなところにばら撒き」→「その相手先アドレスは実在しない等の理由で」→「リターンメールなどが、私のところに来る」ということなんでしょうか? 一度内容を見てみたいのですが、極めて怪しいので、開くことは怖くて一切していません。質問としては、 1.これらのメールはなんなのか? 2.これらのメールを開くと危険か?(ieとかの メーラではなく、ブラウザ上で某サイトのメール 受信ページより開くこと。) 3.これらのメールは開かず、削除するだけで、 危険はないか? 4.私のフリーアドレスが悪用される可能性は あるか?(もう、すでに、悪用されていると いってもいいのかもしれませんが・・・(汗)) 特に、悪用される可能性がある、もしくは今後なにか危険が発生する可能性があれば、即、このフリーアドレスを捨てようと思っています。

  • フリーメールアドレス以外のアドレスって??

    あるサイトで会員登録をしようとしたところ、「フリーメールアドレス(無料サービス系のメールアドレス)または転送メールアドレスは登録できません。」と、書いてありました。今、私が使っているアドレスは、****@yahoo.co.jpです。フリーメールアドレス以外のアドレスって、どこで作れますか?親切な方、教えてください。お願いします。

  • フリーメールアドレスを見分ける

    WinXP OutLookExpress使用です。 送信されてきたメールアドレスで、そのアドレスが、フリーメールのアドレスか、プロバイダーとの契約を行なって割り当てられているアドレスかを見分ける方法はありますでしょうか? メールで問い合わせなどの受信をしようと思っているのですが、 いたずらメールによるものと本当の問い合わせを区別できるのかが よくわからず困っています。 この区別ができれば、問い合わせにフリーメールは使えませんとしておけば、もし、ひどい迷惑メールがきても後から追跡することできると思っているのですが・・・・  よろしくお願いします。

  • free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移

    free mailの 受信メールを ごっそり他のfree mailに移動する方法 free mail (gmail,hotmail)を、便利に使っています。 あるフリーメールアドレスのメールを、ごっそり、他のフリーメールアドレスに移したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 全部転送する方法もありますが、これは面倒。 新しいメールは、設定で移せるようですが、 古いメール(数年前のもの全部)を移動するには、どうしたらいいでしょう。 教えて下さい。 例   aaa@hotmail.com のメール(受信メール)すべてを   新しく作った bbb@gmail.com に移したいときなど。  

  • メールアドレスとフリーメールアドレス

    メールアドレスについて困っています。 プロバイダはyahooで、普段はyahoo.co.jpのアドレスを使っています。 でもこれはよく「フリーメール不可」のところではじかれます。 で、今まで使ったことはなかったんですが、ybb.ne.jpのアドレスだと「フリーメール不可」でも登録できるのでしょうか? (フリーメールではないということになるのでしょうか?) よくこちらででてくる無料プロバイダのメールアドレスは、「無料」だから「フリーメール」になるのですか? フリー、フリーと固執して連呼してますが、ちょっと必要があってのことです。すみません。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。