• ベストアンサー

フリーメールのアドレスを色んなサイトで使う際打つのが面倒なのですが、な

フリーメールのアドレスを色んなサイトで使う際打つのが面倒なのですが、なにか良い方法はありますか? コピーでもいいのですが他にいい方法あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

実際の用途とはちっょと違うのですが、ID/Password管理ソフトを利用するのは如何ですか? いろいろなサイトに登録したアドレスなどの登録情報も管理出来て、ブラウザ上に反映したい箇所 (実際は、カーソル(フォーカス)の当たっている箇所)にボタン1つで、コピー出来ます。 私はサイトの登録情報の他に、プロダクトのライセンス情報なども忘れないように管理しています。 [IDManager] http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

hirochiaya
質問者

お礼

便利なソフトですね。知りませんでした。活用できるかなぁ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• queenms
回答No.1

単語登録すればいいとおもいます。 「メール」ってうったら、変換で出てくるようにしたり。 わたしは「m」ってうったらアドレスでるようにしてありますよ。

hirochiaya
質問者

お礼

単語登録とは思い付きませんでした。すぐ登録します。ありがとうございました。