• ベストアンサー

わきがの手術の病院について

わきがの手術の病院について 大阪に住んでいる大学生で、親からの遺伝で、わきがです。 真冬でもわきは、汗でしっめいて、この時期になると汗の量がすごいです。 手術しようと思うのですが、 大阪あたりでわきがと多汗症の手術について優れている病院は、どこでしょうか? よく、あさひ美容外科の広告を見ますが、ネットで調べると、あまり評判がよくないように思われます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕の弟もワキガで、12万円かけて手術をしましたが、再発しました。 病院に「直ってないんですが」というと、「再手術」と言われ、1ヶ月程は臭わないのですが、また、しばらくすると再発し、病院を変えましたが、同じ状況で結局約50万ほど払いました。 ワキガは病気ではありません。体質の問題です。手術は汗を抑えるアクポリン線を取る事で、乳輪が臭くなることもあります。大切なのは血液の改善が必要という事を知り、治療法を丁寧にアドバイスしてくれてたようなので、体質改善を行う事ができました。 病院に行くのは良いと思いますが、弟のように手術で後悔しないようにしてほしいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

すぐにできる対症療法。 僕の場合は使用後三日後から少しずつ効果が出始めた。 塩化アルミニウム・演歌ベンザルコニウム液です。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbs_tsk1.html

関連するQ&A

  • ワキガの手術について

    ワキが多汗症で、夏は腋臭の臭いもあるため、手術を考えています。 臭いはそれほどひどくはないのですが、耳垢も湿っているし、腋臭だと思います。 ネットで調べると、臭いにはミョウバン水が良いというので使ってみたところ、 完全に近いほど臭いがなくなりました。 でも、汗はかきます。 実際、手術となると1週間とはいえ腕は上げられず、生活に支障がでるし、独り暮らしなので髪の毛洗うのはどうしようとか悩みます。 臭いや汗がなくなるからといって簡単に受けても大丈夫なのか、 誰にも相談できず、本当に迷っています。 実際に手術をした方、もしくは、腋臭だけど自分なりにケアしている方、是非アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ワキガの手術は…

    ワキガの手術を真剣に考えています。 ただ、病院をどうしようかとすごく悩んでいます。 美容外科にするか、保険がきく形成外科にするか。 美容外科は手術費がとても高いですが、 相談しやすいというイメージがあり、 逆に形成外科は保険がきいても相談がしにくい、 というイメージを勝手に持ってしまっています。 ワキガの手術をした方はどちらの方で手術しましたか? また、病院を選ぶ際などに気をつけることは何ですか? もう安心してノースリーブが着れるようになりたいです。 夏でも匂いを気にせず遊びたいです。 どうか協力してください。お願いします。

  • 脇の多汗症手術(ワキガ手術)について

    脇の多汗症手術(ワキガ手術)について 脇の多汗症手術(ワキガ手術)についてのご相談です。 現在、雇用している従業員に多汗症手術(ワキガ手術)で手術を受けさせたいと思っています。 頑張ってくれている従業員なので手術費を会社で持ってあげたいのですが、15万以上だとちょっと厳しいのが現状です。 インターネットで色々と調べてみると保険の適用可否により手術代金及び手術後の規制等が変わるようですが、保険が適用できてオススメの手術方法はありますでしょうか? 理想的な手術としては下記条件です。 ・費用が15万以内 ・できるだけ短期間で手術が終わる(日帰りが望ましい) ・手術完了後、即日の勤務が可能 実際に都内にて手術を受けられた方での病院・手術情報・感想等も頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ワキガ手術の傷跡

    ワキガの手術を2年程前のしました。傷跡が大きく残り、悩んで います。傷跡形成を考えておりますが、関西で評判の良い、美容・形成外科の医院があれば教えてください。よろしく御願いします。

  • 腋臭手術について

    中3男子です。中2の頃からずっと脇の臭いで悩んでます。それで高校に入学する前に腋臭の手術をしようと思っています。でも親に「腋臭の手術をしたい。」と言うのがとても言いずらいんです。どんな言い方がいいと思いますか?それとどの病院がオススメですか?(大阪府内)ちなみにもう入試試験には合格しています。    

  • ワキガ手術について

    親からの遺伝でわきがです。親は知っていますが、旦那にも友達にも言っていません。日本はワキガの認識が低く理解されにくく、正直言って嫌だと思われたくないからです。一度、美容外科で相談した時にワキガといわれました。その時は手術の説明を聞き、怖さと、医療関係の仕事で体の安静が取れない為しませんでした。 現在は脇パット付きの下着、ディオナチュラで過ごしていますが、脇汗を沢山かいたり、朝塗っても夕方頃には臭っています。 自分でかなり気をつけているのですが、一度気を抜いた時に、旦那に汗くさいよ?と言われた事があります。それに接客業なので、臭いが凄く気になります。 ただ、手術をすると後遺症があるなど聞く為、自分でケアして少しは匂いが抑えられるならばそのまま様子を見ていくべきか、悩むくらいならいっその事手術した方が良いのか悩んでいます。 手術をする事になれば、脇固定などでバレると思うので、旦那にはカミングアウトするつもりです。 周りに同じ様な方がおられず、ネットやブログを見ても情報が少ない為、もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • ワキガの手術について

    ワキガの手術について質問したいのですが、 ワキガの手術で脱毛も一緒にできるということを聞きました。 永久脱毛はずっとしたいなぁと思っていたのですが、 家族もワキガなので私も脇のにおいがひどく、 ワキガの手術をして永久脱毛も出来ればお得だなぁ、と思ったのです。 ですが、ワキガの手術にはなんかいろんな方法があるらしく、 どの方法でやればいいのかさっぱりなので、教えていただきたいんです。 また、それができる病院名も教えてくださると助かります。 地方住みなので、全国に病院があるとこだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ワキガでなく多汗症の場合・・・

    27歳(女)です。中学生の頃からワキの下の汗に悩まされ、ずっとワキガだと 思っていました。特に家族、友達から指摘されたことはないのですが ・耳垢が湿っている(家族で私だけ) ・服に汗じみがつく ・ワキの毛が1カ所から2~3本同時にはえている ・冬でもワキの下に汗をかく などワキガ独特の症状があります。 先日、カウンセリングと同時に手術に行ったのですがガーゼでワキの下をふいて 先生に臭いをかいでもらった所”臭わないので、手術する必要はない”と言われ かなり遠方まで行ったのですが泣く泣くとんぼ帰りしてきました。 先生は両親がワキガではないのだからあなたも違うと思うけど耳垢が湿っているのが不思議と言ってました。(両親ともワキガではないです) ただ仕事などで毎日、毎日ワキの下に大量の汗をかき、それを見られたくないのでワキを閉じて行動したり、好きな服が買えないなど日常生活に支障があります。 手術をしてワキから汗が出ない生活したいです。 ワキガではない多汗症の手術はあるのでしょうか?

  • これはワキガ?多汗症?

    これはワキガ?多汗症? 気温が高い日、異常に汗をかきます。 (脇、背中、胸元、頭) おそらく、ワキガみたいなのですが、服の脇は全く黄ばみません。 耳垢は、ワキガ特有の、粘り気のある物です。 ただ、汗が多く、その汗臭さなのでしょうか? ご意見をお願いします(__)

  • もしかしてわきが…?

    私は、22歳の大学生の女子です。 昔からバスケ部に所属していて、体質的にもかなり汗っかきです。 最近になって汗のにおいが気になりました。 特にわきを中心に上半身の汗の匂いが気になります。 それで気になっているのが、もしかして私はわきがなんですかね・・・ 父親がわきがなので、幼少期に父親と喧嘩するくらいわきがの匂いが嫌いなのですが、 遺伝?の関係もあり、もしかしたらわきがかもしれないと思っています。 とても辛いし怖くてあまり汗をかかないように部活も休むようになってしまいました。 わきがかどうかのチェック方法ってありますか? そして、対策も知りたいです。 親友に相談をしたら、「病院か美容クリニックに行きなよ!」と言われましたが、 恥ずかしくて行けません。 あと、できればわきがじゃないと信じたいです。 どうすればいいでしょうか。 わがままばかりですが、オンライン上じゃないと悩みを打ち明けれません。涙涙 よろしくお願いします。