• ベストアンサー

Eee PCというノートパソコン(ASUS)と純正のマウスを使っていま

Eee PCというノートパソコン(ASUS)と純正のマウスを使っています。ところがこのマウス、USBポートに指してもすぐに動かなくなります。OSはXPです。同じポートを使ってメモリーステイックやpodなどを繋いでも、きちんと認識、動作します。(USBに繋いでいる間は、マウス自体が赤く発光するのですが、しばらくすると赤色が消えてしまいます)また、マウスパッドはきちんと動きます。同じUSBポートでも他の外部機器はきちんと動作するので、何か設定に間違いがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanmemomo
回答No.1

こちらもEeePC901を所有していますが、 あの付属のマウス、異常に寿命が早かったので、同じなのかもしれませんね。 こちらのも、すぐに壊れてしまい、捨てています。 ただ、マウスの下にあるものが、反射していない場合も同じ現象になるので、 最悪、「紙」の上でやって、直らないようであれば、壊れている可能性も高いでしょうね もし「紙」で正しく動くなら、使っているマウスパッドが悪いと思われます。

miho_007
質問者

お礼

そうなんですね!まだ買って半年も経っていないのに・・了解しました。ご丁寧に有難うございました。