• ベストアンサー

りすのしぽが!

今朝、リスの世話をしていたら 脱走してしまい、捕まえて学校に行きました。 帰ってきてリスを見ると、 しっぽからちをだしていたんです。 そして台所に、しっぽの先っちょが落ちていました。 幸い、血はちょっとしか出ていなかったんですけど こういうときは、どうすればいいんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haittel
回答No.2

私が昔リスを飼っていた時に脱走したことがあって 捕まえようとしたらリスのしっぽがまるまる抜けたことがあります。 でもその後も元気でいてくれたのでその程度でしたら 問題ないと思います。 お世話、がんばってくださいね!

mickytan
質問者

お礼

そうでしたか。それを聞いて安心しました!(笑) アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• been
回答No.1

小さな外傷であれば特別な手当をしなくても自然に治癒します。心配なら獣医に診てもらえばいいでしょう。

mickytan
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。