• ベストアンサー

海外の小学校と国内の小学校交替で入学することは可能ですか。

海外の小学校と国内の小学校交替で入学することは可能ですか。 (仕事などの)都合で、海外の小学校一学期二学期を勉強して、日本に戻って、また一学期二学期を勉強して、また海外、その繰り返し、そもそも可能でしょうか。可能とするならば、日本の中学校に進学するときにに、制限が出るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

ムスメがまさにその状態、でしたが、普通に(国内の転校のように)編入できましたよ。 因みに、相手国はNZです。

bonchin
質問者

お礼

なるほど、安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143036
noname#143036
回答No.2

息子のクラスの女の子はもっとすごいけれどやっているので可能でしょうね。 その子はどこの国だったかな、長期の休みが日本と微妙にずれているらしく、 1学期に2週間、2学期の終わりに1ヶ月だけ転校を繰り返しています。 もう4年くらいそんな感じです。

bonchin
質問者

お礼

それすごいです。2週間、なれるまでもこれ以上かかりますね。