• ベストアンサー

浮気を発見したら?

hanabouの回答

  • ベストアンサー
  • hanabou
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.11

どうしたらよいでしょうね。 私は3人の子持ちです。 主人は根っからの女好きで、信用してはいなかったんですが、まさか、本当に 私を裏切るとは思っていませんでした。 しかし、男は身軽ですから、女が両手に子どもを抱えて毎日どんな思いで過ごしているか、非常に認識が甘い!!!! 私は怒りましたよ。 あきれはてて、もう、いやだと思って、離婚する覚悟で 怒りましたよ。 主人は子煩悩で、とてもかわいがっていましたので、「離婚する気はない、許してくれ」とあやまりました。 私は感情的になり、取り乱し、まさしくはらわたが煮え繰り返る想いでした。 1番主人が厭な罰を与えることで、水に流すことにしました。 我が家の場合は、同居の主人の両親にことの事実を告白することでした。 もしも、missonionさんが、御主人と離婚する覚悟があるなら、正面から 向き合って話し合うのがいいと思います。 きっぱり関係を切るとなれば、信頼できる誰かに証人になってもらうのも いいかもしれません。 4人も子どもがいるのなら、御主人も子どものことを考えると思います。 うちの場合は、私が主人のことを全然かまっていなかったせいで、浮気に走った ようですが、missonionさんも御主人に子どもを預けて、1,2時間出かけてみたら? 子守りがどんだけたいへんで、疲れるかわかるでしょうし、あなたも御主人に 優しい気持ちになれるのでは・・・ 心配でまかせられないとか、忙しくて頼まれてくれないなどいろいろと 難しいこともあるでしょうが、4人の父親だという自覚をもってもらわなければ あなたが大変なだけですものね。 雨降って地固まるといいのですが・・・

missonion
質問者

お礼

私の気持ちが分かっていただける方にやっと出会えた感じがします。わかってもらえただけで、救われたような気がします。ありがとうございます。 1週間たち、頭に来ていた気持ちも、薄れてきました。怒り続けるのにも、エネルギーがいります。疲れた。 許せないって思っていたけど、「もう、どうでもいいや。」という心境になりました。自分でも、びっくりしています。 このまま、時が解決するのかな? 面と向かって話し合うと、けんかになってしまうので、パソコンを通して、話しています。私、怖い顔してるんだって。なんだか、馬鹿みたい。ブスになっちゃって、損だね。

関連するQ&A

  • 夫の浮気を発見してしまいました…

    夫の浮気を発見してしまいました… 結婚5年目、4歳と1歳の子供のいる夫婦です。 2日ほど前、主人のカバンに入ってる本を借りようと開けてみるとラブレターのようなモノが入ってました。『好きだよ』みたいに書いてあってまさか本気で書いたんじゃないよなぁ~って思っていたのですが、なんだか胸騒ぎがして…カバンの中に一緒に以前使っていたケータイが入っていて電源を入れて見てしまいました… そこには毎日たくさんメールをしている同じ女の子の名前と内容には『愛してる』や『○○が最後の女』とか『またあのホテルで良いよね』など、完全に黒のメールでした。頭が真っ白になり、理解できませんでした。浮気と呼べないかもと… 昔のケータイの残ってるのは昨年の11月ごろからで現在も進行中みたいです。 今まで私自身は夫婦仲は普通より良いと思っていて、子供を好きな主人は相手もよくしてくれてました。 しかし見つけてしまってものスゴイ吐き気がしてきました。他の女の人を抱いた手で私にも子供たちにも触れていたなんて…信じられないと。 でもわかってしまった今でも主人を愛してるし、別れるつもりはありません。ただただすぐにでも私たち家族の元に戻ってきて、これからも仲良く暮らしていきたいと思っています。 彼女の方は主人に妻や子供がいるのを知っています。それと永遠に続きはしないだろうなという感じのメールも送ってました。しかし周りには主人を彼氏として紹介してるみたいです… この先どうやって解決すれば良いのか困っています。主人が家にいる時は今まで通り接しています。むしろ優しいくらいかもです。しかし主人のいない昼間など息がつまりそうで、胸が苦しくてしんどいです。 彼女は同じ会社ですが店舗が違うため毎日一緒に働いてるわけではないです。でも会う機会はなくならないと思います。 すでに夏は一緒に海に行くや、11月の誕生日を一緒に過ごそうなど予定を立てていて、その事を考えるとそれまでに解決できないかと皆さんに聞いてほしかったんです… 乱文、長文で失礼いたしました。何かご意見があればよろしくお願いします。

  • 浮気

    主人の浮気に悩んでいます。 現在2か月の長男の出産のため里帰り中、主人に怪しい行動が多く、初めて携帯を見てしまいました。キャバ嬢や会社の女の子など複数の女性と連絡をとって密会しているようでした。追及したところ、浮気はしていない、私と別れるつもりはないと泣いて謝ってきました。 やり直すためにも女性のアドレスはすべて削除してもらった上で携帯を変えてもらい、使用明細も送ってもらう手続きをとりました。 その後携帯には怪しいメール等は確認していないので少し安心していたのですが、最近風俗やキャバクラの名刺もわんさか発見し、昨日ワイシャツにファンデーションらしきものがついているのも見つけてしまいました。 今朝も車の中から女性用のブレスレットが袋に入ってでてきました。 8月には勝手に30万も使っていることも分かり、主人をもう信用ができません。 会社に行っているのも信用できず、毎日いらいらしてばかりで、子供にも悪影響になると心配しています。 今後も多分なおらないと思っています・・・こんな状況私には耐えられそうもありません。 離婚は避けたいと思っているのですが、状況次第ではそうするしかないのかもと覚悟もしつつあります。 同じようなご経験をされた方、また男性の方のご意見もお聞きしたいと思っております。 主人も私も34歳、会社の同僚として知り合い結婚1年です。結婚前には主人のこんな部分に全く気がつきませんでした。私も見る目がなかったと反省しています。

  • 主人が近々浮気します。

    私は只今妊婦で6ヶ月、1歳半の子供がいます。 主人が、近々女性と会うようです。 先日、子供が主人の携帯を触っていて、女性とのメールが出てきました。 その時にも一度こちらで相談させていただきました。 そのメール画面を見た時には、相手にフリーメールのアドレスから、 ≪もう連絡を取らないで欲しい≫ ≪不貞行為の証拠としてメールは保存してある≫ ≪このままだと、慰謝料を請求させてもらう≫ 的なメールをしました…。 少しでも脅しになって、とめる事が出来たら…と、思ったからです。 相手からは、 ≪連絡先とか消しました≫とだけ、連絡が来ました。 ところが、昨日相手の女性からメアド変えたとの連絡が来ていました。 そして、会いたい。と。 相手の女性には彼氏がいます。 (※これは、私が意図的に勝手に携帯を見ました。この行為に対する批判もあるかと思います。) 主人にはまだ話していません。 なので、近々会うと思います…。 (私が女性にメールしたのはまだ知らないみたいです。) フリーメールからだし、名乗ってはいないので、そこは上手く逃げれます。 それに、別にメールを送ったことがバレても良いです。 ただ、近々またその女性と会う事。 これに対して、話し合いを先に行うか、 会う日に私もその現場へ行くか(乗り込む) どちらが、良いと思われますか? 主人の事は好きなんです。 子供にも優しいし、夫婦仲も悪くはないです。妊娠中ですが、夫婦生活もそれなりにあります。 二人目は主人が望んで授かりました。 前回質問をさせてもらった時に、私自身にも、浮気に走らせる様な部分が無かったか、とても考えさせられました。 今でも考えています。 でももし、主人がまたその女性と会うのなら、離婚も視野に入れています。 浮気したら、子供たち連れて出ていくと言ってあります。 そんな事せーへんわ! って、笑い飛ばされましたが、実際されてしまいました。。 会うとしたら、今週末か、来週だそうです。 長くなってしまいましたが、何かアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PCからとんでもない物を発見しました

    結婚1年半。33歳の女性です。 先月から主人がED気味の為に夫婦生活を持てないでいます。子供が欲しい私は正直焦っていますが、あまり焦ると主人がストレスを感じ、ますます 出来なくなると思い「大丈夫だよ。ゆっくりいこう」とだけ声をかけました。 そんな時、主人の行動に怪しさを感じてつい、携帯を盗み見してしまいました。そこには会社の後輩の女性を食事に誘うメールが残されていました。 その女性もノリノリで、ハートマーク付のメールを送り返してます。頭を殴られたような衝撃を受け目の前が真っ白になりました。 過去のメールからみても、まだ体の関係には至っていないようですが、なんとか阻止したいというのが希望です。 毎日不安で不安で、涙が止まらずに過ごしていたんですが、昨日、家のPCのファイルの中にとんでもない物を見つけました。 主人とその女性が登場人物になっているスカトロプレイの小説です。何かの小説をコピーして、名前だけ打ち変えたのか、主人が自作した小説なのかわかりませんが・・・。 背筋が凍り付き、体が震え吐き気が止まりません。 携帯のメールとまた違う衝撃でした。 主人を見る目が変わってしまい、今まで通り仲良く生活できるのか不安です。でもまだ主人がとても大好きです。しかし浮気の可能性もあり、ダブルパンチをくらったようで、考えがまとまりません。 趣味で留めておいてくれればスカトロプレイの事は頑張って理解したいと思います。でも登場人物が問題です。 携帯を盗み見した事を正直に主人に話して謝り、その小説も見てしまった事も言った方がいいと思いますか? 今現在頭がパニックで、読みにくい文章になったかもしれませんが、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 浮気

    どうかアドバイスをお願いします。 結婚して3ヶ月のバツ1の34歳女性です。 今日、主人の携帯メールを見てしまいました。 そこには今日の3時くらいに会社を早退して女性に会いにいっていたメールがありました。 夜の予定がなくなったから8時くらいまでいれるよ。とも書いてありました。 実は愛犬が入院していて毎日仕事帰りに面会に行ってるのですが 昨日主人は、明日は残業だからいけないよ。と言っていました。 でも、私が心配で泣きそうになりながら面会に行ってるときに 主人は他の女性と会っていたことになります。 ショックが大きくてどうしていいかわかりません。 結婚前に浮気をされていたことも知っています。 主人は私が知っていることを知りません。 携帯を勝手に見たてまえ、問い詰めづらくて何も言うことができません。 それでも問い詰めるべきでしょうか。 携帯見たこともすべて話したほうがいいのでしょうか。 来月結婚式を控えています。 仕事も来月で辞めることになっています。 何もかもが不安でおかしくなりそうです。 お願いします。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気を発見しました。 何気なく旦那の携帯のメールを見てしまいました。 そこで旦那が女性と二人で会い、食事をした(私には会社関係の人と会ったと言っていました)ことがわかりました。 その食事の場でどのような会話がされていて、どこまでの関係なのか分かりませんが、とりあえず、私に嘘をついて女性と二人でご飯を食べたという事実が許せません。 そこで、あくまで「女のカン」ということで、旦那に「裏切り行為は絶対許さないからね!!」と言いました。 旦那はとぼけていましたが、今日また携帯を見たら私が見たその女性とのやり取りのメールがすべて削除されていました。 きっと、見たのかな。と思い消したのでしょう。 でも、私に「携帯を見ただろ?」とは言ってきません。そんなことを言ったら「見られて困ることをしてるわけ??」となりますからね。 男の人はたまには女性とご飯とかしたいんだろうな。というのは分かりますが、私は現在6カ月の赤ちゃんの子育て奮闘中で、自分の時間なんて全然ないような状況なのに、「会社関係の人と飲まないといけなくなった」とうそをつかれ、夜遅くまで帰って来なかった旦那に腹が立つのです。 今後は携帯など見たくありません。でも、今回のようにたまたま見たら発見してしまった!ということがあると、常に旦那を疑いの目で見てしまう自分がいます。 子どものためにも夫婦円満で明るく楽しく過ごしたい。 旦那に「裏切り行為はしてはいけない・・」と思ってもらうにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをください。

  • 浮気疑惑を見つけました。

    結婚3年目の子供が1人います。 主人は26歳、私26歳、子供は1歳8ヶ月です。 先日、主人の行動が怪しいと思い、つい携帯メールを見てしまいました。 その中には、エッチしようと主人のほうから誘っているメール内容で、その相手は「まだ知り合ったばかりだからもう少ししてから」 という返信をしていました。 他のメール内容を読んでいくと、どうやらメル友の中のようです。 正直ショックでした…。 もちろん見なきゃ良かったと後悔しました。 人の携帯をのぞくことはやはりいけないことですし。 これを知ってしまったからには、私はどういう態度で接したらいいのでしょうか? やはり追及は良くないですよね? もちろん離婚する気はありません。 説明が至らない点がたくさんありますが…ご意見よろしくお願いします。 ちなみに、相手の女性の方は、メール内容からは、主人が結婚していることは知らないようです。

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。

  • 浮気相手に電話して主人が出たら何と言えばいいですか?

    主人が他の女性と携帯でメールのやり取りをしています。 その内容はこまめに削除しています。 いけないことだと思いつつ主人の携帯をチェックすると 消す前のメールを時々発見してしまうのですが それによるとどうやら今夜、会うみたいです。 主人は取引先との接待で泊りがけゴルフと言っています。 そこで今夜、相手の女性の携帯に公衆電話から電話を入れてみようと思います。 男の人の心理として、彼女などの親しい女性に不審な電話がかかってくると代わりに出ると思うのですが、 もし本当に主人が出たら何と言えばいいでしょうか? 私は、とりあえずお泊りをやめて家に戻ってきてもらい話し合いをしたいと考えています。 強気に出た方がいいのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 彼女の浮気を発見しました

    今は付き合い3ヶ月の男です。 彼女は、遠距離恋愛中で先日久々に会ったのですが、 その時に、彼女の女友達からのメールをたまたま見る機会がありまして、地元で飲み会(合コンでは?)という話を知りました。 それで、昨日のメールのパターンを察するに嘘を発見してしまいました。恐らく、夜合コン+朝までデートと言う感じでしょう。 それでですね、質問は2つなのですけど、 1、浮気に対してはどういう態度で臨むべきか?と 2、彼女との付き合いをどう考えたら良いか?です。 恋愛経験があまり無い物で、色々教えていただければ。と思っています。助けてください!!