• ベストアンサー

ヤマハエレクトーンのFD仕様をUSB仕様に改良したいので教えて下さい。

ヤマハエレクトーンのFD仕様をUSB仕様に改良したいので教えて下さい。 買った時はFDが主流でしたが、今はUSBが主流になり不便を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

買い換える方がいいかなと。私の家でも同じで最終的には機械を変えようかと。  パソコンと異なり単純に入れ替えは難しいと思います。フロッピィ自体が無くなるので変換などの物のも特殊になってきますし、部品そのものが手に入らない可能性も高いです。

tjindri
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり新しいものが出るとこうなりますね。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  本体内部の改造になる可能性がありますが、SCSIエミュレートでUSBメモリを使用できる可能性があります。  検索してみればそのヒントが出てきます。  ただ、この意味がわからないと改造等はやらない方が良いでしょう。

tjindri
質問者

お礼

ありがとうございました。 構造上、無理なようです。