• ベストアンサー

人間VS動物

人間VS動物 人間はすごいですね。いろんな武器や兵器を持っています。(銃や爆弾や核ミサイルなど) これらの武器や兵器を使えば、おそらく人間が動物の中で一番強いのではないでしょうか。 ではもし、人間が武器や兵器を使わないで素手で地球上の動物と戦うとすると、どのくらいの動物までなら勝て、また互角に戦えると思いますか?(人間が一人で戦ったときでも複数で戦ったときでも構いません。ただし、「罠を仕掛ける」、「超能力を使う」などは禁止です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.8

動物が本気で向かってきたら、ズバリ豆芝などの小型犬まで。 それもギリギリですね。タダではすまないでしょう。 中型犬にもなると身体能力が人間と違いすぎます。 正確な数字は忘れましたが、成人男性の100倍や200倍じゃなかったと思います。 戦いに必要な能力は千倍を超えていたように記憶しています。 武器なしでは人間は複数でかかっても中型犬1頭に適わないでしょう。 格闘技や武道の有段者でもそれは変わらないです。

Venton-KT
質問者

お礼

>中型犬にもなると身体能力が人間と違いすぎます。 >成人男性の100倍や200倍 >戦いに必要な能力は千倍を超えていたように記憶しています。 そんなに強いんですか!人間って武器なしだと本当に弱いですね。

その他の回答 (8)

• cucumber-y
回答No.9

>「義足と義手などは、足や手としての本来の用途以外使用しない(つまり、足の爪に金属プレートや足首の先に刃物などの武器をつけてはいけない)」 それだと勝てませんね。(笑) 義足は硬質化学合成樹脂製で回し蹴りで木のバットくらいは簡単に折れますが、私のスピードの無い回し蹴りに当たってくれるのは人間くらいなものです。

Venton-KT
質問者

お礼

やっぱり動物には勝てませんか・・・。 木のバットを簡単に折れる「回し蹴り」はスピードが速いと、結構強いと思いますよ。

回答No.7

置かれた状況にもよると思います。 例えば6畳間くらいの檻に犬と一対一で閉じ込められ 勝った方を出してやるとなれば 中型犬くらいなら倒せると思います。 普通にその辺でいきなり犬と戦えと いわれても闘争心が湧かないため 犬でも勝てないかも。

Venton-KT
質問者

お礼

やはりそういう状況でないと犬にも勝てませんか・・・。それでも本気を出せば、中型犬なら勝てるようですね。

• cucumber-y
回答No.6

私の戦闘力を客観的に考えれば中型犬以上には身体能力で敵わない。 戦闘力なら敵う小型動物だとスピード差で戦いが成立しない。 ハムスターを握力で握り殺すことは物理的には可能と考えられますが実際には似非善人部分が邪魔をして実行不可能。 ほぼ勝てない気がします。 人体には瞬時に相手の命を奪える武器(牙、爪、角等)が無いが故に同等に闘える相手とはグランドでの泥試合になった上に接近戦での武器として使うべき歯を使うことを知能が邪魔してしまうというのも『弱さ』と呼んで差し支えないでしょう。 蛇足 ヽ(^o^)丿ご質問者さん、私の右足は義足で素材は硬質プラと金属です。 コレは素手の範疇でしょうか? 範疇だとすれば足の爪を刃のついた金属プレートに換えるのは? それによって私は人間の中で「相当強い」or「滅茶苦茶弱い」が決まります。 (極端な話、脛の内部に熊避け唐辛子スプレー、足首から先には刃物の他にスタンガンユニット搭載できるので。(笑)) 外すと子猫にもやられ放題です。^^;

Venton-KT
質問者

お礼

義足とは予想外でした。そうですね・・・・・。外すと戦えないし・・・。 では、「義足と義手などは、足や手としての本来の用途以外使用しない(つまり、足の爪に金属プレートや足首の先に刃物などの武器をつけてはいけない)」とします。

• tanuchi
回答No.5

戦うというなら肉食獣など相手って事ね。ウサギやリスを捕まえるっていうのはなしね。 犬なら何とかなるだろうけど、狼は無理じゃない。狐なら戦えるでしょう。狸は向こうが相手しないだろうから。 ジャッカルなら勝てるでしょう。ディンゴが人間ぎりぎりかなーって思うけどね。 カラカルは戦えるけど、保護動物だから人間の方が戦う事が禁じられている。 シャチやサメは当然無理。うまく目にパンチ食らわせないと勝ち目ないでしょうね。 イルカは人間と戦わないし。 コンドルだって大きさと力からいえば相当大変な戦いになるでしょうね。最も向こうが人間相手にしないだろうけど。

Venton-KT
質問者

お礼

陸の動物なら勝てる動物がいるようですが、海の生き物には勝てないようですね。 まあ確かに、海の中だと人間は動きが鈍くなりますからね。

• dduck
回答No.4

やはり、皆さんの意見と同じで、勝てる動物はいないと思います。 強いて言えば同じ人間くらいならなんとか…?? 人間は、道具なしでは到底勝てないと思います。 少なくとも、今の日本人なら。 相当鍛えている人は違ってくるかもしれませんが、 よほどの体力がなければ、無理に等しいと思います。 私の父は、大動物の獣医なので、牛にワクチンをうったりしますが、 何十年とやってきても、かならずあざをつくってきます。 動物は、わかっていないようで、人間のことをよく理解しているようです。

Venton-KT
質問者

お礼

やはり普通の人間は道具なしでは勝てませんか。動物は意外と強いですね。

回答No.3

普通の人では、野生のネコでも無理でしょう ウサギだって、罠を使わないと、一人では捕まえる事も出来ないかも 魚も釣りとかしないと、箱ふぐぐらいしか捕まえれないし 人間なんて道具ないと一人だと何にも出来ないですね

Venton-KT
質問者

お礼

>野生のネコでも無理 野生の動物、結構強いですね。やはりそういう動物は戦いに慣れているのでしょうね。

回答No.2

一人なら小型犬まで・・・ 複数なら大型犬まで・・・ 人間は痛みに弱すぎるので野生の動物に勝てるとは思えません。 それに、本気になった動物に勝つにはトドメをさす方向で考えないと・・・ ぬるま湯に浸かっている人間が躊躇なくトドメをさすことできますかね~??

Venton-KT
質問者

お礼

>人間は痛みに弱すぎるので野生の動物に勝てるとは思えません。 野生の動物は勝てないか・・・。複数でも限界は犬までということは、人間は戦闘力ないですね。

• ponman
回答No.1

特別な訓練を受けていない素人というなら、 猫ぐらいまででしょうか。 犬(大きさにも依るでしょうが)相手ならまず勝ち目はありません。

Venton-KT
質問者

お礼

犬に負けてしまうんですか!人間って武器が無ければ弱いものですね。