• ベストアンサー

人間VS動物

人間VS動物 人間はすごいですね。いろんな武器や兵器を持っています。(銃や爆弾や核ミサイルなど) これらの武器や兵器を使えば、おそらく人間が動物の中で一番強いのではないでしょうか。 ではもし、人間が武器や兵器を使わないで素手で地球上の動物と戦うとすると、どのくらいの動物までなら勝て、また互角に戦えると思いますか?(人間が一人で戦ったときでも複数で戦ったときでも構いません。ただし、「罠を仕掛ける」、「超能力を使う」などは禁止です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.8

動物が本気で向かってきたら、ズバリ豆芝などの小型犬まで。 それもギリギリですね。タダではすまないでしょう。 中型犬にもなると身体能力が人間と違いすぎます。 正確な数字は忘れましたが、成人男性の100倍や200倍じゃなかったと思います。 戦いに必要な能力は千倍を超えていたように記憶しています。 武器なしでは人間は複数でかかっても中型犬1頭に適わないでしょう。 格闘技や武道の有段者でもそれは変わらないです。

Venton-KT
質問者

お礼

>中型犬にもなると身体能力が人間と違いすぎます。 >成人男性の100倍や200倍 >戦いに必要な能力は千倍を超えていたように記憶しています。 そんなに強いんですか!人間って武器なしだと本当に弱いですね。

その他の回答 (8)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

>「義足と義手などは、足や手としての本来の用途以外使用しない(つまり、足の爪に金属プレートや足首の先に刃物などの武器をつけてはいけない)」 それだと勝てませんね。(笑) 義足は硬質化学合成樹脂製で回し蹴りで木のバットくらいは簡単に折れますが、私のスピードの無い回し蹴りに当たってくれるのは人間くらいなものです。

Venton-KT
質問者

お礼

やっぱり動物には勝てませんか・・・。 木のバットを簡単に折れる「回し蹴り」はスピードが速いと、結構強いと思いますよ。

回答No.7

置かれた状況にもよると思います。 例えば6畳間くらいの檻に犬と一対一で閉じ込められ 勝った方を出してやるとなれば 中型犬くらいなら倒せると思います。 普通にその辺でいきなり犬と戦えと いわれても闘争心が湧かないため 犬でも勝てないかも。

Venton-KT
質問者

お礼

やはりそういう状況でないと犬にも勝てませんか・・・。それでも本気を出せば、中型犬なら勝てるようですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

私の戦闘力を客観的に考えれば中型犬以上には身体能力で敵わない。 戦闘力なら敵う小型動物だとスピード差で戦いが成立しない。 ハムスターを握力で握り殺すことは物理的には可能と考えられますが実際には似非善人部分が邪魔をして実行不可能。 ほぼ勝てない気がします。 人体には瞬時に相手の命を奪える武器(牙、爪、角等)が無いが故に同等に闘える相手とはグランドでの泥試合になった上に接近戦での武器として使うべき歯を使うことを知能が邪魔してしまうというのも『弱さ』と呼んで差し支えないでしょう。 蛇足 ヽ(^o^)丿ご質問者さん、私の右足は義足で素材は硬質プラと金属です。 コレは素手の範疇でしょうか? 範疇だとすれば足の爪を刃のついた金属プレートに換えるのは? それによって私は人間の中で「相当強い」or「滅茶苦茶弱い」が決まります。 (極端な話、脛の内部に熊避け唐辛子スプレー、足首から先には刃物の他にスタンガンユニット搭載できるので。(笑)) 外すと子猫にもやられ放題です。^^;

Venton-KT
質問者

お礼

義足とは予想外でした。そうですね・・・・・。外すと戦えないし・・・。 では、「義足と義手などは、足や手としての本来の用途以外使用しない(つまり、足の爪に金属プレートや足首の先に刃物などの武器をつけてはいけない)」とします。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.5

戦うというなら肉食獣など相手って事ね。ウサギやリスを捕まえるっていうのはなしね。 犬なら何とかなるだろうけど、狼は無理じゃない。狐なら戦えるでしょう。狸は向こうが相手しないだろうから。 ジャッカルなら勝てるでしょう。ディンゴが人間ぎりぎりかなーって思うけどね。 カラカルは戦えるけど、保護動物だから人間の方が戦う事が禁じられている。 シャチやサメは当然無理。うまく目にパンチ食らわせないと勝ち目ないでしょうね。 イルカは人間と戦わないし。 コンドルだって大きさと力からいえば相当大変な戦いになるでしょうね。最も向こうが人間相手にしないだろうけど。

Venton-KT
質問者

お礼

陸の動物なら勝てる動物がいるようですが、海の生き物には勝てないようですね。 まあ確かに、海の中だと人間は動きが鈍くなりますからね。

  • dduck
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

やはり、皆さんの意見と同じで、勝てる動物はいないと思います。 強いて言えば同じ人間くらいならなんとか…?? 人間は、道具なしでは到底勝てないと思います。 少なくとも、今の日本人なら。 相当鍛えている人は違ってくるかもしれませんが、 よほどの体力がなければ、無理に等しいと思います。 私の父は、大動物の獣医なので、牛にワクチンをうったりしますが、 何十年とやってきても、かならずあざをつくってきます。 動物は、わかっていないようで、人間のことをよく理解しているようです。

Venton-KT
質問者

お礼

やはり普通の人間は道具なしでは勝てませんか。動物は意外と強いですね。

回答No.3

普通の人では、野生のネコでも無理でしょう ウサギだって、罠を使わないと、一人では捕まえる事も出来ないかも 魚も釣りとかしないと、箱ふぐぐらいしか捕まえれないし 人間なんて道具ないと一人だと何にも出来ないですね

Venton-KT
質問者

お礼

>野生のネコでも無理 野生の動物、結構強いですね。やはりそういう動物は戦いに慣れているのでしょうね。

回答No.2

一人なら小型犬まで・・・ 複数なら大型犬まで・・・ 人間は痛みに弱すぎるので野生の動物に勝てるとは思えません。 それに、本気になった動物に勝つにはトドメをさす方向で考えないと・・・ ぬるま湯に浸かっている人間が躊躇なくトドメをさすことできますかね~??

Venton-KT
質問者

お礼

>人間は痛みに弱すぎるので野生の動物に勝てるとは思えません。 野生の動物は勝てないか・・・。複数でも限界は犬までということは、人間は戦闘力ないですね。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

特別な訓練を受けていない素人というなら、 猫ぐらいまででしょうか。 犬(大きさにも依るでしょうが)相手ならまず勝ち目はありません。

Venton-KT
質問者

お礼

犬に負けてしまうんですか!人間って武器が無ければ弱いものですね。

関連するQ&A

  • 核兵器を一番撲滅しようとするのは何でですか?

    核兵器で犠牲になった人よりも、毎年もっと弱い武器で犠牲になる人の数がずっと多いと思います 実際に使ってない核兵器を急いで減らそうとみんなしているけれど 毎年銃や爆弾で紛争やテロで実際にもっと大量の犠牲者を出していると思います それは核兵器に比べて別に直ちに対策しないでいいのですか?

  • 北朝鮮が発射するミサイル

    ニュースでまた北朝鮮がミサイル発射するって言ってますけど、今回はミサイルに何かしらの兵器を乗せるのですかね? 今まではただの筒だけ打ち上げただけでしたが、今回はニュースとかでも今までと違ってすごい重大そうにしてます。 だから何か爆弾とかみたいな兵器乗せるのではと思うんです。 核を搭載する可能性はどのくらいあるんですか? 何か搭載するとしても普通の爆弾ですかね? 回答をよろしくお願いします。

  • 核爆弾に火をつけたら

    核兵器や爆弾ミサイルに、火をつける叩く擦るなどの行為をしたら爆発しますか? 或いは手順を踏んで起爆しないと爆発しないのでしょうか?

  • アメリカVS全世界

    タイトルどおり、 もしも世界のすべての紛争が無くなり、 すべての国家が同盟を結んでアメリカに戦争を仕掛けたらどちらが勝ちますか? (以下、アメリカ以外の国の軍隊をまとめて国連軍と呼びます) アメリカの戦争終了は全国家の降伏時、 国連軍の戦争終了はアメリカの降伏時、 核兵器の使用は禁止、 と仮定して考えてください。 よく「アメリカ軍は残りの国家の軍隊を結集させた軍より強い」 と言われますが、さすがにアメリカも全世界を敵に回せば 資源も手に入らないし、負けるのではないかと思うからこんな質問をしました。 なぜ核兵器を禁止したかと言うと、 私は純粋?に軍隊同士が戦車やミサイルを駆使してもアメリカが勝つのかを知りたいのですが 核兵器は圧倒的な破壊力を持っているので、 核兵器の大量発射によってアメリカの勝利は決まっているようなものなので禁止しました。 ぜんぜん軍隊とかは知らないのでむちゃくちゃでお馬鹿な質問ですが、 回答お願いします。

  • 核兵器の威力について。

    広島での核爆弾は、地上600メートルで爆発したとありますが、現在の核兵器は、ミサイル着弾と同時に地上で爆発するのでしょうか? 被害の大小は、爆発の高度で違うのでしょうか?

  • 原爆に賞味期限(?)はあるの

    原爆に賞味期限(?)はあるの 全くの素人です。 原爆だの核兵器だのと云う兵器は、例えば、鉄砲(ミサイル ?)の弾の中に火薬の変わりに核爆弾が入れてあるのでしよう。 それならば、その鉄砲の弾を何時でも発射しようとして持っていても、何時かは賞味期限のように使えなくなる日があると思います。その点、どうなっているのですか。

  • 今の戦争は

    TBS「報道特集」を見ています。 今、ウクライナの戦争を語る時、沖縄の米軍占領時の核保有の際の 現地、沖縄の人の憤りの声を伝えていました。 当時、沖縄に核兵器があった。という声に元衆議院議員の方の思い出 が悲痛な声として表現されていました。 それが、ウクライナの戦争に役立つのか?と思います。 現在の戦争は、航空機で核爆弾を運んで落下し爆発させるようなこと はしません。 ミサイルが地球の裏側まで飛んで行って爆発するのです。 ですから、沖縄に核兵器を配備するなどあり得ません。 ロシアもウクライナの核兵器を全てロシア国内に移送させて、その 上で戦争を仕掛けた。と言って良いです。 なぜ、前近代の問題を今の戦争に当て嵌めたのか? 確かに、ロシアは通常兵器での侵略に手間取っていて、このままい ったら負ける可能性すら見えてきました。 核兵器などは負けを覚悟で使うものに成り下がっています。 核を使えばアメリカから集中的にモスクワに核ミサイルが飛んで来る でしょう。そこでロシアの負けは確定的になるのです。 そこまで、考えていての報道特集でしょうか。 どう思いますか。

  • ジレンマか拒絶か

    今日、広島は73回目の原爆記念日を迎えました。 原爆、原子爆弾の威力はすでに漫画「はだしのゲン」などで描かれて いますが、広島市長や子供たちの声明にも盛り込まれていて凄まじい 光景が想像できます。 しかし、それは想像の世界であって現実に原爆の火に焼かれた人の 比ではありません。 人間は知力、研究心があってあらゆる物を作り出しました。 が、それを殺戮兵器に転用する愚かな行為もします。 ライト兄弟が作り出した航空機が爆弾を積み、空を飛んで敵国の上空で 投下する兵器になるなんて想像したでしょうか。 また、ダイナマイトを発明したノーベルは戦争でそれを使われたことに 心を痛めてノーベル賞の礎を作りました。 私は、こういう戦いの為の兵器作りに最先端の科学技術が使われることに ずっとジレンマを抱いていました。 皆、学校で習う教育は人類の発展の為と信じて疑わなかったのです。 しかし、実際は戦争をやり、敵に勝つために高性能の兵器を作ることに 教育は使われています。日本は表向きそうではないことになっています。 話は変わって、「UFOは宇宙人を乗せてくる宇宙船だとしたら何の為に 地球にやってきているんだ」。とかトンチンカンなことを言う人がまだ います。 それは、地球にある核兵器の数と威力を検証しに来ていると言っていい でしょう。そのために毎年増え続けている核兵器を見に来ていると思います。 ここで、質問ですが。 高学歴の方たちは原爆、水爆を作る技術者になりたいですか。 また、核兵器は相手国を黙らせるために必要ですか。 そして、星間戦争になったら躊躇なく核ミサイルを搭載した宇宙船を作る べきですか。 答えられる方だけで結構です。 それから、核廃絶を訴える方たちにも質問です。 もしも、核兵器を廃絶する国際決議がなされた場合、それを拒否する国に よって日本と言う国が崩壊してもよろしでしょうか。 また、それは国に限ったことではなく星間戦争の相手、宇宙人に対しても 同様に地球が滅んでもよろしいと考えていますか。 どう考えていますか。

  • 鹿などの野生動物捕獲を規制する法律は何?

    鹿や猿などの野生動物に野菜や果実を荒らされて対応策に 困っている農家の方のビデオなどがテレビに出ていますが、 銃で撃ち殺したり、罠で捕獲したりするということは出来ないのでしょうか? そういった野生動物の捕獲を禁止したり、規制したりする 法律は何と言う名前の法律でしょうか?

  • PS3 フォールアウト3 ★武器がどうしても装備出来ません・・・。

    フォールアウト3を買いました。 核シェルター(?)の部屋の中で 銃や弾丸を手に入れたと思うのですが どうやっても装備が出来ないんです。 101の洋服は着る事が出来ました。死ぬ思いで シェルターを出て外に出ましたが やはり 装備が出来なくて ハチや犬に素手で挑むものの すぐに死んでしまいます。 丸いラジオが浮かんでいる町に着きましたが・・・ いろいろゴミをあさっていますがいいアイテムも見つからず・・・ ゴキブリニもやられて・・・ もしかして銃を持っていないのかな・・・ 核シェルターで手に入れた 10mmなんとか みたいな弾丸はあるんだけど・・・ 武器を構えようにも素手でファイティングポーズを とってるだけだし・・・ どうしたらいいでしょう。 武器の装備の仕方を教えてください。 もし、持っていなかった場合、まず、どこで手に入りますか? もう6時間ぐらいやっていますが 虫に殺されてばかりで進みません。