• ベストアンサー

IE5.01で、オフラインから履歴が見れません。

noname#591の回答

  • ベストアンサー
noname#591
noname#591
回答No.1

URLはIE4.0対象なのですが。 メニューバーの「ファイルからオフライン作業」 をクリックしてオンにします。 アドレス欄ボックスにアドレスを入力し、[Enter] キーを押しても変わりませんか。 (普通にインターネットに接続する時はこのチェックをはずしてください) でも、おかしいですよね。(相手方)ホームページの設定が変ったということはありえませんか。 ほかにはツール(T)-インターネットオプション(O)で 詳細設定のタブ、「セキュリティ」で「ブラウザを閉じた時[Temproary Internet Files]フォルダを空にする」 にチェックは付いてしまっていれば、はずしてください。 おおもとパソコンのドライブサイズが分かりませんが、一時ファイルをあまりため込むのはよくないと思いますが。 メモリではなく、マイコンピュータから、Cドライブ?を右クリックでプロパティを出し、 (一時ファイルの格納も含んだ)使用領域が30%以内が理想であると思います。 後は修復インストールか、再インストールですが、ほかの方の意見もきいてみましょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J041/2/03.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
diana36
質問者

お礼

koyukoyuさん、回答ありがとうございました。 結局、インターネット一時フォルダーの履歴を すべてクリアしたら、またオフラインでも見られる ようになりました。 やっぱり、あんまり欲張らず、30%以内に押さえるのが 一番のようです。 ところで、マイクロソフトの例の質問サイトですが、 ここにはメールアドレスは、ないんでしょうか? 電話だけのサポートなんでしょうか? うーん、気になります。

関連するQ&A

  • HP閲覧中にダウンロードされたデータの保存場所は?

    HPを閲覧していて、画面の下に「画像http://……をダウンロードしています」と出て来る事がありますが、これらは何処かに保存されているのでしょうか? Temporary Internet Filesかと思って見てみましたが、たくさんのファイルがあって判りませんでした。 インターネットの接続を切ったあと、IEのプロパティでインターネット一時ファイルの「ファイルの削除」と履歴の「履歴のクリア」は必ずしているのですが、それでもどこかに残っているのでしょうか? リソース不足防止のために、不要なデータは削除するようにしているのですが、Temporary Internet Filesの中身は残しておいた方が良いのかも教えて頂ければ助かります。どうか宜しくお願いします。 Windows Me Internet Explorer 5.5 SP2

  • WINDOWS XPのインターネット履歴について

    最近、OSをWINDOWS XPに変えました。 Meまでは、IEの履歴が消えてしまっても、 Temporary Internet Filesでキャッシュされたファイルを探せば、 その日見たHPくらいは何とかオフラインでも見れてました。 でも、XPになってTemporary Internet Filesから見る事が出来ません。 履歴の他に、その日見たHPをオフラインで見れる方法がありましたら、 お願いします。

  • Firefox の閲覧履歴はどのファイルに入っていますか?

    Internet Explorer のウェブ履歴は Temporary Internet Files を見ればわかりますが、同様のことは Firefox に関してどこを見ればいいですか?それらしいファイルをエクスプローラーから探してみたのですが、見当たりませんでした。閲覧した動画などのファイルをゲットするとき、Firefox でも同様のことがしたいです。アドバイスをぜひともよろしくお願いします。

  • 履歴がオフラインで見れません

    インターネットの履歴を見ると、表示したページが全部載っているのですが、その中にオフラインで見れるものと見られないものがあります。この違いはどうして起こるのですか?どうしたら全部、オフラインで見られるようになるのですか?昔は見れていたのに最近見れなくなりました。ちなみにインターネット一時ファイルの容量は34MBにしています。ぜひ教えてください。(16-女 Windows98)

  • IEの履歴がクリアできなくなりました。

    先日から突然IE6の履歴の削除が出来なくなりました。 それまでは問題なくクリアされていたのですが、出来なくなってしまいました。もう少し厳密に言うと、一部だけ残ってしまいます。 通常履歴をクリアすると、IE6ではリンク先の色が訪問済みになって違った色になりますよね? それが一部残ったままになってしまうのです。 何故かな?と思い、Temporary Internet Filesの中身も空っぽにし、セーフモードからも履歴のクリアを行ったのですが、いまだに訪問済みのリンクの色になったままのところがあります。 とても不思議な現象なのですが、どなたか心当たりのある方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 OSはXPのSP2です。

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

  • 履歴の検索が遅いんだけど

    IE6なんですけど、昔見たサイトを探そうと履歴ボタンを押し検索しようと思うのですが、コレって検索するのに結構時間かかりますよね? 何とか早く検索してくれる方法とかはありませんか? ちなみに現在、履歴は20日分保存してます。 Temporary Internet Filesの容量は87メガあります。

  • オフライン表示ができません

    インターネットエクスプローラで、ファイル>オフライン作業にすると、お気に入りだけでなく、いままで表示したウェブページをほとんど表示できたのですが、最近になってお気に入りのページすら表示できなくなってしまいました。 いろいろ調べてみたら、ツール>インターネットオプション>詳細設定>『ブラウザを閉じたとき、[temporary internet files]フォルダを空にする』の項目がなぜかオンになっていたので、オフにしたのですが、それでも直りません。 使っている回線がPHSですごく遅いため、オフラインで使いたいときがけっこうあるので、なるべく直したいので質問しました。お願いします。

  • IEの履歴を消したい

    IE5.5SP2を使っています。 ツールバーのアドレスに直接打ち込んだ履歴だけが消せません。 インターネットのプロパティでファイルの削除・履歴のクリア・フォームのクリアをしても消えない履歴が残ります。 レジストリエディタを使って消すことはできますか。 できるのであればその場所を教えて下さい。

  • IEのページ履歴が毎日1日に戻ってしまいます。

    履歴の一覧にページが保存される日数を指定するには、 1.IEで、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリック 2.[全般] タブをクリック 3.[履歴] の [ページを履歴に保存する日数] ボックスで、ページを保存する日数を指定 でいいと思いますが、その日数を(例えば、100日とか365日に)設定しても必ず、 次の日には、1日になっており、履歴がクリアされています。 よく見るページが多いので、履歴保存をしておきたいのですが、なぜでしょうか?