• 締切済み

パナソニックのカーナビ「ストラーダ」のナビの読み込みができません。CD

パナソニックのカーナビ「ストラーダ」のナビの読み込みができません。CD,DVDソフトは再生できるのですが、ナビがダメです。最初は画面上に「GPS」の表示がされず、現在位置が捕捉されませんでした。そのまま走行していると正常に動作していたのですが、最近は最初の画面すらでなくなり、「システムチェック中」などの表示が出たままで、なかなか地図画面に変わりません。ソフトは長年使っているので傷などが多いのが原因かとも思っています。レンズクリーニングはたまにしています。本体が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

ストラーダの何を使っているの。 私のストラーダはディスクを入れなくてもメモリーカードで起動しますが。

• pothi-1
回答No.1

ディスク面の傷が原因でしょうね。