• ベストアンサー

エクスプローラー

IE5.0をダウンロードしようとしたのですが サーバーにアクセスできませんでした、といって 実行できませんでした。ところがそのあと、 通常使っているエクスプローラー3,02まで 起動しなくなってしまいました。プロバイダーは ODNです。どうしたらいいんでしょうか???? 誰か教えてやってください。お願いします。

• cari
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.3

>ありがとうございます。そのサイトでやっていたのですが >なぜもとのエクスプローラーが動かなくなってしまったのか >わからないんです。(サーバーに接続できませんでした という メッセージがでます) 「サーバーに接続できませんでした」ということは ダウンロードに失敗したんですよね? 通常ダウンロードに失敗しただけで動かなくなることは ないんですけど。 とりあえずIE3.02を復旧しなくてはいけないので パソコンに付いているWindows9xのCD-ROMに IE3.02のインストールファイルがありますので それで再インストールしてみて下さい。 それからIE5.0のダウンロードと インストールを再度試してみて下さい。

cari
質問者

お礼

Arigatougozaimasu!

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.2

ダウンロードするよりは雑誌の付録CDを探した方が良いですね。 CDからインストールができるので速いですし、雑誌の方も読めば色々情報も入るでしょうし。 IEくらいならだいたいどんな雑誌でも毎号入っていると思います。

cari
質問者

お礼

ありがとうございます。それは安全そうですね。 やってみます。

• gokkun
回答No.1

参考URLでIEがダウンロードできます。 ダウンロードしたファイルをインストールして 見て下さい。 ただ、ダウンロードするなら IE5.5 SP1のほうがよいのでは? ダウンロードはこちら http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
cari
質問者

お礼

ありがとうございます。そのサイトでやっていたのですが なぜもとのエクスプローラーが動かなくなってしまったのか わからないんです。(サーバーに接続できませんでした という メッセージがでます)