• ベストアンサー

エクスプローラー

IE5.0をダウンロードしようとしたのですが サーバーにアクセスできませんでした、といって 実行できませんでした。ところがそのあと、 通常使っているエクスプローラー3,02まで 起動しなくなってしまいました。プロバイダーは ODNです。どうしたらいいんでしょうか???? 誰か教えてやってください。お願いします。

  • cari
  • お礼率82% (34/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.3

>ありがとうございます。そのサイトでやっていたのですが >なぜもとのエクスプローラーが動かなくなってしまったのか >わからないんです。(サーバーに接続できませんでした という メッセージがでます) 「サーバーに接続できませんでした」ということは ダウンロードに失敗したんですよね? 通常ダウンロードに失敗しただけで動かなくなることは ないんですけど。 とりあえずIE3.02を復旧しなくてはいけないので パソコンに付いているWindows9xのCD-ROMに IE3.02のインストールファイルがありますので それで再インストールしてみて下さい。 それからIE5.0のダウンロードと インストールを再度試してみて下さい。

cari
質問者

お礼

Arigatougozaimasu!

その他の回答 (2)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

ダウンロードするよりは雑誌の付録CDを探した方が良いですね。 CDからインストールができるので速いですし、雑誌の方も読めば色々情報も入るでしょうし。 IEくらいならだいたいどんな雑誌でも毎号入っていると思います。

cari
質問者

お礼

ありがとうございます。それは安全そうですね。 やってみます。

  • gokkun
  • ベストアンサー率47% (115/244)
回答No.1

参考URLでIEがダウンロードできます。 ダウンロードしたファイルをインストールして 見て下さい。 ただ、ダウンロードするなら IE5.5 SP1のほうがよいのでは? ダウンロードはこちら http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=25528

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
cari
質問者

お礼

ありがとうございます。そのサイトでやっていたのですが なぜもとのエクスプローラーが動かなくなってしまったのか わからないんです。(サーバーに接続できませんでした という メッセージがでます)

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーを起動すると。

    MSNエクスプローラーを設定後にMSNエクスプローラーではなく、 IE7(インターネットエクスプローラー7)を起動したところ、 アドオンなしで Internet Explorer を実行中です。 と表示され、HOME設定ページからスタートしないのですが、 どうすれば直せますでしょうか? MSNエクスプローラーは通常です。

  • 突然、インターネットエクスプローラーがアクセスできなくなりました。原因と解決方法をご教授願います。

    インターネットエクスプローラー(IE)で、インターネットを見ている最中、 ブラウザの「戻る」で前の閲覧ページに戻ったら、突然、 「ページを表示できません。」と、サイトがない(いわゆるサーバーがみつかりません)状態になってしまい、 以来、何度、再起動、再アクセスしても繋がらなくなってしまいました。 最初は、プロバイダー、もしくは通信の不具合かと思っていたら、 メールは通常通り使えます。 このようなことが起こるのかと、驚きましたが、IEの接続設定を 変えるなどできそうなことはしてみましたが、全く治りません。 原因と解決方法をご教授お願いいたします。 ・PCは、DELL製 ・OSは、Windows-XP ・インターネットエクスプローラーは、5.0(だったと思います) ・プロバイダは、ASAHI-NET この質問は、キンコーズなど、自宅外のセルフオフィスから投稿しています。 いただいたご回答への返信に多少お時間かかりますが、 よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラが立ち上がらない

    Windows7 RCを使用しています。Windows7には標準でIE8が入っていますが、諸事情でどうしてもIE7またはIE6が必要だったので共存させるために、以下からIE7 StandaloneとMultipleIEsをダウンロードしインストールしたのですが、いったん再起動すると、それまで使えていた普通のエクスプローラー(IEではなく、ファイル操作に使うエクスプローラ。)が起動しなくなりました。マイコンやコントロールパネルを開くと、ユーザーインターフェイスがありませんと表示されます。システムの復元を使いたいのもやまやまなのですが、復元ポイントを上記の二つのインストール前に作っていないのでそれ以前に戻すこともできません。何か解決策はないでしょうか。 http://mick.blog16.jp/index.php/main/2009/04/09/ie6_ie7_ie8_install

  • WindowsHomeServerのWebDAVをエクスプローラから使用できませんか?

    WindowsHomeServerを購入しました。 早速セットアップしてインターネットでモバイルWAN環境で外部からアクセスしてみたのですが・・・ IE上でログインしての使用はできるのですが、通常のエクスプローラからネットワークプレイスで(エクスプローラ上で)接続はできないのでしょうか? LINUX+WinDAVのサーバー環境だとクライアントはWindowsのエクスプローラで成功したのですが、同じMicrosoftさんの製品では・・・ うまく接続できている方がいらっしゃれば是非ご教授お願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーで・・・

    こんにちわ! ソースネクストの驚速パソコンと驚速メモリをインストールし、実行しました。 その後、インターネットエクスプローラーを起動しようとしましたら「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。と出て、IEが起動しません。 他のプログラムは起動しますが、IEだけ起動しません。 いろいろ調べましたが、わからずじまいです。 どなたか助けてください・・・。よろしくおねがいします。

  • エクスプローラー

    エクスプローラー7をインストールしたら画面が白いままネットに繋がらなく成りました。プロバイダーにはアクセス出来るので環境は悪くはないと思うのですが対策は有りますか? お願いします。

  • インターネットエクスプローラ8

    インターネットエクスプローラ8をダウンロードしたのですが、質問です。インターネットエクスプローラをWebでダウンロードて、C¥にIE8-setup-fullという画面が表示されました。そこまではよかったのですが、次からが問題です。それをクリックして、インストールが開始しささりました。それで、インストール完了ボタンを押して再起動しささりました。それから、インターネットを開いても何にも変化がまったくありません。どうしたら、良いのでしょうか。7から8に変わったきがしません。どうしたら、変わるのでしょう。コントロールパネルのファイルの削除と変更の場所にはしっかりと、インターネットエクスプローラ8と表示されています。

  • Win98SEのエクスプローラーの暗号レベルを128bitにあげるには。

    てこずっています。OS(Win98SE)を再インストールして、エクスプロラー(Ver5.0, 暗号レベル58bit)を起動し、アップグレード(128bitへ)のため、マイクロソフト(MS)のHPに接続しようとしても、開かないです。これまで、試みたことは、以下のことです。 (1)近くのPCポッドで、相談したところ、プロバイダーのPR用CDに、Internet Explorerのソフトが入っている、とのことで、お店で探してもらいましたが、CDがなかった。 (2)書店で、本に付属するCDをさがしたが、WinSE98用のエクスプローラーが入った、CDはない。IE自体の本はなかった。 (3)デパート、駅でプロバイダーのPR用CDを探したが、ない。 ちなみに、新聞のHPは、閲覧できますが、インターネットバンクのHPは、開かない=多分、56bitが原因=OSを再インストールするまでは、正常にアクセスできた(IE Ver6). 10ヶ月ほど前までは、MSのHPにアクセスし、エクスプローラー(IE)のアップグレードは、可能でした。 他の人に、たのんで、MSのホームページから、IEのソフトをダウンロードし、それを、わたしのPCに移動してインストールすることが可能でしょうか? 私のPCだけで、解決したいですが? お知恵を貸してください。

  • InternetExplorer(iexplorer.exe)を起動すると、エクスプローラー(explorer.exe)が立ち上がります

    IE(iexplorer.exe)を起動するとなぜかWindowsエクスプローラ(explorer.exe)として認識されてしまうようなのです。 これはZoneAlarmというファイアウォールをつかっているのでわかりました。 昨日まではIEを起動するとZoneAlarmが「IEが外に出ようとしてるよ」と警告を出してくれてたのが、「Windowsエクスプローラが外に出ようとしてるよ」という警告がでるように変わってしまったのです。 元に(IEが起動する)戻す方法をご存知の方教えていただけませんか?

  • explorer.exeの再インストール?

    こんばんは PCを起動すると壁紙だけ現れて、それ以外何も現れません。 タスクマネージャーを起動してexplorer.exeを終了し、新しいタスクの実行からexplorer.exeを起動させると、通常通りプログラム等が現れます。 なので、explorer.exeを直したいのですが、どうすればよいのでしょうか? デフラグ、チェックディスクは試しましたが、直りませんでした。また、デスクトップ上に数個のプログラムショートカットしかないので、表示に時間がかかっていると言うことは考えられません。 XPのインストールディスクは持っています よろしくお願いします XP Pro SP2

専門家に質問してみよう