-PR-
112511

ロト6でボーナス数字とはなんですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-05-23 04:34:06
    • 回答No.3
    1等は数字6個全て合えば当選です。
    2等は数字5個+ボーナス数字1個が合えば当選。
    3等は数字5個が合えば当選。
    つまり「ボーナス数字」は2等と3等を振り分けるものです。

    ※2等当選したら、同じクジ券で3等は貰えません。


    例えば、第497回(5月20日抽選)の抽選番号と当選金は下記の通り。
    (本数字)06・12・14・17・36・40
    (ボーナス数字)34
    (1等) 2口・・・約1億6800万円
    (2等) 13口・・・約2326万円
    (3等)611口・・・約59万円

    自分が購入した番号が6個全て当たっていれば1等当選です。
    もし惜しくも5個が当てっていたら・・・2等か3等です。

    外れていた番号が「ボーナス番号」なら2等です。
    つまり2等も、ボーナス番号を含めて6個ともに合う必要があり。

    497回の2等当選番号は。
    a)12・14・17・34・36・40
    b)06・14・17・34・36・40
    c)06・12・17・34・36・40
    d)06・12・14・34・36・40
    e)06・12・14・17・34・40
    f)06・12・14・17・36・34

    497回の3等当選番号は。
    a)12・14・17・36・40
    b)06・14・17・36・40
    c)06・12・17・36・40
    d)06・12・14・36・40
    e)06・12・14・17・40
    f)06・12・14・17・36
    • ありがとう数4
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-05-22 22:58:46
    • 回答No.1
    3等当選と2等当選の決める重要な数字です。 3等(数字5個一致):見込当選金額 約50万円前後 2等(数字5個とボーナス数字一致):見込当選金額 約1,500万円前後
    3等当選と2等当選の決める重要な数字です。

    3等(数字5個一致):見込当選金額 約50万円前後
    2等(数字5個とボーナス数字一致):見込当選金額 約1,500万円前後
    • ありがとう数0
    • 2010-05-22 23:00:31
    • 回答No.2
    6個の数字のうち、5個の数字が、1等の数字と一致していて、1個がはずれているとします。 しかし、はずれた1個の数字でも、1等の6個の数字の隣に、括弧()で囲まれた数字 が選ばれています。第7番目の数字です。これがボーナス数字です。 はずれた、1個の数字がそれと一致すれば、2等になります。
    6個の数字のうち、5個の数字が、1等の数字と一致していて、1個がはずれているとします。
    しかし、はずれた1個の数字でも、1等の6個の数字の隣に、括弧()で囲まれた数字
    が選ばれています。第7番目の数字です。これがボーナス数字です。
    はずれた、1個の数字がそれと一致すれば、2等になります。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数38
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ