• ベストアンサー

黒人のドラマーで…

黒人のドラマーで… 前にyoutubeでものすごくうまいドラマーを見かけたんですが、名前を忘れてしまいました。そのドラマーは黒人でちょっとふっくらしてました。僕が見た動画ではそのドラマーは若かったです。(30歳くらいだったと思います。) 奏法として独特だったのは、そのドラマーの後ろあたりにもシンバルがあって、それをたたいていました。 このドラマーが誰か分かる方、 名前、あるいはその人が映っている動画をぜひ教えてください!!

  • ei10
  • お礼率84% (43/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohap
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

合っているかわかりませんがJohn Blackwellではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=MMKjVAzAyRI&feature=related

参考URL:
http://drummerworld.com/drummers/John_Blackwell.html
ei10
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この方です!!

関連するQ&A

  • ドラマーの名前を教えてください。

    この動画のドラマーの名前を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=cCfMxzL5JYs

  • ドラマーの名前を教えてください。

    youtubeでストリートパフォーマンスをやってるドラマーですが、この人の名前を知ってる方教えてください。

  • ドラマーさんに質問です。ハイハットを回す?

    こんにちは!ご覧になって頂きありがとうございます。 好きなドラマーのギャビンハリソンの動画を見ていて一つ気になる事があったのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=BFa__HYxNxU この動画の4分30秒過ぎ位でハイハットをクルっと回しているのが確認できると思うのですが、これには何か意味があるのでしょうか? 最初はクラッチ(って言うんでしたっけ?ハットを閉じたままにする奴)を操作しているのかとも思ったのですがフレーズ的に違いそうですし、上からのカメラにロゴを見せる為とも考えましたが、回した事で逆に「K」のロゴが見えづらくなっている事からも違うっぽいです。 後は私の思いつく可能性は「回す事によって若干音が変わる=踏んでいる時に気にいらなかったから回した」か「スティック回し的なパフォーマンス=フレーズ中に関係ない動作を挟める位の余裕アピール」なのですが、私はドラマーではない為よくわかりません。 ギャビンハリソンは変わった奏法も多く取り入れるドラマーのようですので、もしかしたら私のようなドラム素人には思いつきもしないような意味があるのでは!?と思い質問させて頂きました。 推測でも構いませんので、ご回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • ドラマーの名前を教えてください。

    youtubeの動画です。3人のドラマーが競演しています。真ん中のSteve Gaddは分かりますが残りの二人が分かりません。ご存知の方お教え下さい。

  • ドラマーの方、よろしくお願いします!!

    また質問ができたので、ドラマーの方に回答を頼みたいと思います!! 自分は、バスドラムを叩くとき『ヒールアップ奏法』で叩いているのなんですが、上手くダブルアクションができません・・・(T_T) なので、『ヒールアップ奏法』でダブルアクションを上手くするコツや練習方法があれば教えてください!! ほんとによろしくお願いします!!m(_)m

  • ドラマーTony Royster Jrのテクニック

    ドラマー、Tony Royster Jrの演奏テクニックについての質問です http://www.youtube.com/watch?v=slbFJyRC0N0 こちらのドラムソロ動画の2:18~において使われているテクニックの名前をご存じですか? 検索してもなかなか出てこないので質問しました 名前がわからなくても教則などの動画があれば有難いです。

  • ドラマーの合図について

    YOUTUBEでコンサートの動画を見ていて、不思議に思ったことがあります。 演奏開始直前に、ドラマーの方が、バチ(スティックというのでしょうか)で、1~2秒ほど宙を指します。 タイミングから考えて、他のメンバーの方への合図なのかと思いましたが、ドラムの位置はたいてい後方にあり、他のメンバーの方からは見えないと思われます。 一体どのような意味があるのでしょうか?

  • ロック・メタル界きってのイケメンドラマー・・・

    ロック・メタル系のイケメンドラマーを教えてくださいm(__)m 洋楽であれば新旧、有名無名は問いませんが、ネット上もしくは動画サイトなどでお顔が確認できる方でお願いします。ドラマーの在籍する(してた)バンドなどの、お薦めの一曲も教えて頂けると嬉しいです(^・^) 今回はドラマーなので、動画などでははっきり顔が見えないことも多いと思います(笑)・・・なので、ちょっと顔が見えにくいけど雰囲気イケメンのカッコいい方もOKです。 参考までに、イケメンだと思ったドラマーです(^_^;) ☆Vikki(Vik) Foxx (Enuff Z'Nuff,Vince Neil Band 時代) http://www.youtube.com/watch?v=-8PQtvY4Zoo ☆Jacki Stone (Vains of Jenna ) http://www.youtube.com/watch?v=ZxO61YpxNnI&feature=related

  • 立ってピアノ弾いている黒人の人の動画ってどこかないでしょうか??

    立ってピアノ弾いている黒人の人の動画ってどこかないでしょうか?? 名前も知りたいです!

  • チャカ・カーンのドラマーは誰?

    2002年ノースシージャズフェスティバルの時のチャカ・カーンのドラマーが誰だか知りたいのですが、誰かご存じないでしょうか? YouTubeで演奏を見ることができるのですが、データ等詳細がありません。 http://www.youtube.com/watch?v=lgz2fPbUXWo&feature=related 探したらHQ版のビデオもありました。 http://www.youtube.com/watch?v=EPM1P99dcyI ドラマーの方、宜しく御教示下さいませ。

専門家に質問してみよう