• ベストアンサー

冷え性?

最近ひどく体が冷えます。 夜にテレビを見ている時など、しびれるように 手足がつめたくなります。 芯から冷えているのか、タオルケットなどをかけても 一向にあたたまりません。 たまにジワーッと血液が一気にながれるような感覚があります。 こんなに暖かくなってきたのにどうしてでしょう。 初めての感覚なので不安です。 冷え性なのでしょうか?年かしら?(31歳♀)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

私も、冷え性で、悩んでいましたが漢方薬を飲んで、体質改善してから、今はかなりいいです。   特に、生理前は夏でも毛布をきる程手、足が冷えてつらく、クーラーのついた部屋なんて、30分もいれない程です。  今は、毎日、しょうがをすりおろして紅茶などに入れて飲んでいます。   これは、かなりいいですよ。  出産後、血行が悪くなったり、代謝機能が衰えたりするので、女性は、食べ物から、いろいろと気を使わないといけませんね。 日ごろから、体を温める食事を心がけてみてはいかがでしょうか??

noname#6478
質問者

お礼

そういえば、今は生理前に当たりますね。 体質改善?漢方が良いのでしょうか・・・。 回答ありがとうございます。