• ベストアンサー

ハンバーガーやコカコーラなどを普及させ、ハリウッド映画や読売やフジサン

ハンバーガーやコカコーラなどを普及させ、ハリウッド映画や読売やフジサンケイなどを使って、スポーツ、セックス、スクリーンなどに夢中にさせ、無知にさせ、自分で考える能力や社会的問題や真実や裏の実態などから目をそらさせる愚民化政策は、日本では大成功していると思いますが、 日本はこのままで良いのでしょうか。心も頭もまとまな日本人を復活させるにはどうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

貴方が考えているほど、国民は愚とはいえません。 貴方自体が、心身共にまともだと言い切れる根拠を補足でお願いします。 因みに、 政策などに不満があれば、ご自分でその政治に文句を言うなり、 政治家に成るなりすれば良いし、国民を正常したいのであれば、 偉人たちの様に国を動かせる何かをすれば良いと思う。