• ベストアンサー

どうしよう・・・

noname#18563の回答

noname#18563
noname#18563
回答No.3

私は ちょっと違う意見です。 A君に 言えば?正直に・・・ 「私を気に入ってくれて ありがとう。 A君といて楽しいよ。 でもB君のことが気になってて 返事できなかった。 どうしよう・・・」って。 「A君は 勇気があるね。 私はB君に告白する勇気もないの」って。 あら!? >わたしは好きな人(Aくん)から告られました ↑ 好きなんじゃん!A君のこと・・・

関連するQ&A

  • 非難でも受け入れるので回答お願いいたします。

    非難でも受け入れるので回答お願いいたします。 私は去年の11月頭に2年間付き合った彼氏Aに振られました。 辛くて寂しくて今年に入るまでひきづってました。 1月になって元彼Bから連絡が来ました。 Bとは中学の時に付き合いなんとなく終わっていった関係でした。 私はBから告白されました。 1度遊んだ日、安心できるとかそーゆーのを感じていたので付き合うことにしました。 しかし、今思えば寂しかった時に優しくしてくれた人だからだったからかもと思います。 今、好きだと言われても嬉しいけど、私は…って考えると違和感しかないです。 だから彼が私のことを大好きだといつも言って優しく優しく扱われるのがとても辛くなる日があります。 また、最近になって違う男の人Cが気になるようになりました。 その人と話してる方が冗談を言い耐えたりと楽しいと思うようになりました。 多分、Cのことが好きだと思います。 Cとは付き合えるかわからないです。 しかし、この状態ではまずいと思い、Cの存在は隠したままBに別れ話をしました。 しかし、テスト期間で会えなかったからだろ?今から春休み、会うことも増えて気持ちもよってくるだろ。だから春休みの間まではわかれないでくれって言われてしまいました。 嫌なこともすべて言ったのにそれでも私の全てが好きだと言ってくれました。 あんまりにも泣いて抱きしめられて、私は罪悪感から振りほどくことができないでいると 抱きしめられて拒否しないんだから少しは気があることだろだと言われこのまま付き合うってことにするなって言われました。 そのあとは第三者が来たのでこの話はしませんでした。 私はBと別れたいです。 全てを受け入れてくれるからこそなんとなく恐怖を感じます。 おかしいでしょうか? 春休みまでと受け入れてしまった私は馬鹿だと思います。返事したわけではなかったですが… どうやって別れをもう1度告げるべきなのでしょうか?

  • 【友人関係】連絡を引き伸ばすことは興味が無い証拠?

    大学4回生の者(女)です。 もうすぐ卒業。来春から社会人としての生活がスタートします。 なので時間に余裕があるこの学生のうちに久しぶりに中学3年生のクラスで仲良かった友達2人を集めて近況報告や思い出話など会って話したいなと思い、10月中頃にメールを送りました。 一人の友達Aはその日のうちにOKの返事をくれたのですが、もう一人の友達Bは何日経っても返ってこなかったので諦めていました。 しかし昨日、突然「遅くなってごめん。忙しくて忘れていた」と一応集まりOKの内容の返事をくれました。 別にその日のうちに返事して!とまでは思いませんが、いくら忙しいからって半月経つまでには返せるだろうと思うし、みんなで予定を合わせなければいけない連絡メールってそう簡単に忘れてしまいがちでしょうか?私の場合、自分自身の他の予定もあるし、その人に迷惑を掛けたくないという気持ちがあるので時間があればすぐに返事するのですが。 ここまで遅い、しかも忘れられるぐらいということは友達Bにとってどうでもいい集まりなんでしょうか?私にはそう思えてしまい、義務的に合わせてくれている気がします・・・。 自分から提案しましたが友達Aには悪いけど、幹事する気が起こらずまだ返事していません。客観的に見てこう考えてしまう私は冷たい人間なのでしょうか?

  • 毎日メールって・・長文です。

    4月の出来事なんで古いのですが、お花見に行ったときに知り合った(軽いナンパ?)人たちがいました。 その中の一人Aが、すごいイイと思いつつも、メールをしても続かず現在に至ります。(お花見で会ったので、花が散ったねとメールすれば、次は花火だね、といった返事。おそらくうまく交わす為の返事ですよね。) そして、Aとのメールも数回で終わったあと、その中のまた一人、6つ年下の男の子Bから、メールが来るようになり毎日メールをしたものでした。最初はなんとも思ってなかったけどだんだんメールがないと落ち着かないような。。 いつの間にかBのペースに巻きこまれていたみたいな。 そんなBとも5月の連休明けになるとメールがこなくなり。(一回メールしたら返事が来なくて、ああ終わりなのかなと。)メールの内容は、B自身の恋の悩み、私に対して年下はありえないの?とか、私に気があるのかなと思いつつも決定打はなく。(飲みに誘われたりはなかったですね。) なんか、男の人は分からない。。。 いまさら、AやBに突然「やっほ、元気!?」なんて言うのもこわいですよね~気にはなるんです。 でも最初はAに気があった私が今ではBのメールを待ってるなんて皮肉ですよね。(今はもうないと分かってるのに) 毎日メールってやっぱり、気があったから送ってきてたのかなあ?いつもきわどい質問は交わしてたから脈なしと思われたのかなあ。。 まとまらなくてごめんなさい。。

  • 友達からメールの返事が来ない

    私は今短大2年生です。 高校時代の友達2人についての相談です。メールの返事がこないんです。 一人は美容師学校に進学しました。前は頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、最近返事をくれません。その人と共有の話題に出来るその友達が大好きでその番組のカードも沢山集めていたアニメAの次回予告を送っているのですが(その友達はネットができない)、5回に1回ぐらいしか返事が来ません。特に返事を返すような内容ではありませんが、前は必ず一言「ありがとう」と返事が来ていました。また、共有に出来そうなほかのアニメ、「アニメBの最終回見た?」「後番組のアニメCって見る?」などの話題を入れても返事が来ません。時々次回予告の返事と一緒に「メール返さなくてごめんね」と来るだけです。 もう一人の友達はビジネスの専門学校に進学しましたが、半年ぐらいで退学し、今は玩具屋でバイトしているらしいです。すごく忙しいと前聞きました。 他の人に相談したら、「忙しくて返事が返せないんだよ」と言われましたが、そこまで忙しいんでしょうか?2週間程度で返事が返ってきていたのですが、今回は1ヶ月たっても返事が来ません。内容は「春休みは会えそうにないから5月の連休どうかな?」です。 返事が返ってきていたころの話なんですが、この友達の彼女とは直接関係ない家庭の事情を聞き、Aとメールしているときに、その事情の話が出たのでAに、「それいつ知ったの?」と聞いたら私が聞いたよりだいぶ前でした。これはBが私よりAを信頼しているということでしょうか? 年賀状はAからは着ましたが、Bは「出せなくてごめん」とメールが来ました。私は両方に出しました。 この人たちは怒ると無視するタイプではなく文句を言ってくるタイプです。 もうすぐBの誕生日です。私の誕生日にBからカードが来たので私もカードを送ろうと思うのですが、メールが来ないのに出しても大丈夫でしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

     友達のAに相談をされて一緒に考えてることがあります。  Aが来月、以前好きだったBに旅行を誘われました。Aは以前、2回気持ちを伝えてます。  1回目は返事を待った結果、Aが色々と相談をしていた親友Bと付き合って失恋。  以来、Aはふたりと連絡は途絶えました。でもふたりは半年で別れたようです。  何人かとデートをしたりもしたんですが、やっぱりBのことが忘れられなかったようで、  1年半後の大学卒業間近にまたBと連絡をとるようになりました。  (Cとは以前同じようなことがあったようで、完全に連絡は途絶えました)。  社会人になってからたまに会うようなことあったようなんですが、Bの転勤が決まったときに、  いい加減引きずってても仕方ないと、気持ちにけりをつけるために告白。返事はないままBは転勤へ。  それからもずっと連絡をとってるんですが、Aは前のような気持ちはないと言ってました。    で、最初の旅行の話ですが。  最初は冗談かと思ったようです。ふたりでオールをするのも「それは・・・」と言ってる人だから。  なので「いいねぇ」と適当に返事をしてたようです。ケドどんどん話が進んでいって・・・。  そこでAは悩んでるんです。  彼は一体何を考えてるのかって。  ふたりで旅行なんてしたら、ことがあってもおかしくないじゃいないですか。  男は気持ちがなくてもできるっていうし・・・。  でも反対に男性の方が恋愛感情がないとホントに友達として接するとも言いますよね。  私もBのことは知っているんですが、私から見たBは遊びでことに及ぶような  ことをする人とは思えません。    BはAに気があると思いますか?  彼がAに気があるようにも思えるんですが、転勤をしてその寂しさの  穴埋めをしているような気がしてならないんです。  男性の一般的な気持ちを教えてください。

  • 急行きたぐにについて

    3月20日、新潟から急行きたぐにに乗りたいのですが、連休中、春休み、桜の季節ということで、混み具合が心配です。 寝台車の予約はとれるでしょうか? もしあっという間に売り切れるなら、一緒に行く人(3人)それぞれが予約電話をかけようと思います。 寝台車に乗るのは初めてなのですが、なにか持って行った方がいいものはあるでしょうか? また、A寝台かB寝台で迷っています。 B寝台は狭いとききましたが、写真を見るとそんなに狭くもないような気がします。 シート数も圧倒的にB寝台が多いので、それだけ快適で需要も多いのかとも考えるのですがどうでしょうか? 違う路線ですが、B寝台に乗ったことのある人は、狭苦しいので絶対にやめた方がいいと言うので迷っています。 A寝台と比べてそんなに差がないようでしたら、安くて数もたくさんあって予約しやすそうなB寝台の方がいいかと思っています。

  • 好きな人が私の事をどう思っている??

    下のほうで質問に答えてもらっていた者です。 1日に何回もすみませんm(。-_-。)m。 どうしてもこの気持ちを聞いてもらいたくて・・・。 下のほうの質問を読まなくても良いように書いたつもりですので、長文ですがもしよろしければ読んでくださると嬉しいです。 私が好きな人B君は、Aちゃんと言う私の友達の好きな人でもありました。 Aちゃんには私もB君が好きだと伝えました。 Aちゃんは以前B君に2回メールで告白して振られていたし、他の高校に気になる人が出来たと言うこともあって、最初はこの事実を知った時はショックだったと言っていましたが、今は逆に心から応援してくれています。 2月のバレンタインデー直前まで、私はAちゃんにこの事実を言えていなかったため、AちゃんはB君にチョコをあげようか迷っていました。 その時B君は友人に「チョコいらない。ウザイ」みたいな事を言っていたらしいです(多分Aちゃんに対してだと思います)。 確かにAちゃんはクラス女子ほとんどにB君が好きだという事を言っていた為、女子全員には絶対にAちゃんはB君が好きだということは知られていましたし、2度振られた後も、クラスが変わる前に告白すると言っていた事もあるかもしれません。。。 Aちゃんがチョコをあげた2月14日の夜、私はB君が好きだったんだ、と本当のことをいい17日にチョコをあげました。 Aちゃんは私が真実を言った後気持ちが冷めてしまったらしく、B君に「もう諦めるから今までごめんね」とメールを送ったらしいです。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • もう脈はないでしょうか?

    もう脈はないでしょうか? 3対3で合コンした後、自分が気になっていた人以外の二人からはメールが来て、返事して、気になった人(Aさん)からはメールがなく自分からメールしました。 その時には、その時の彼の状態を教えてくれたり、また誘ってといい感じの返事があり嬉しく思っていました。 私はその彼以外の人(Bさん)に気に入られたらしくメールのやり取りが続いたので、その彼(Aさん)に会いたかったのでまた皆で飲みましょうと言い、その依頼をBさんにしました。 私からもAさんにメールしました。 でもそうするとメールを無視されてしまいました。二回出欠の確認メールを送ったのですが返事はないです。Bさんにもないらしいです。 私はもう無いという事でしょうか?鬱陶しいと思われているのでしょうか? Bさんとやり取りしない方がよかったのでしょうか? 最初から興味がないので関係を続ける気がないだけでしょうか? 合コン中は一番仲良く出来ていたのでうまく行けばいいなと思っていたのでショックです。

  • 告白の返事

    卒業式の日に好きな人にメールで告白しました! 本当に勇気を出したものだったのですが、その人からの返事があいまいすぎて気持ちが読めません;; 私が実は好きだったんだとメールしたら、「春休み会わない?」みたいなことを送られてきて、日時は連絡すると向こうが言ってきました。 かなり自意識過剰かもしれませんが、そのときはすっごく舞い上がってしまったんです。 でも、それから連絡のメールは全く来なくて、どんどん不安になってきてしまって・・・ それに、春休み会おう=OK(告白の返事)とは限らないと、今さらながら思います。 これはやっぱり失恋なのでしょうか;; ご回答、宜しくお願い致します!!