• ベストアンサー

健康と出世どちらをとる?

健康と出世どちらをとる? 健康と出世どちらをとりますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  勿論健康です。  出世しても病気になったら何もできないですよね。  何事も体が資本。健康であれば、出世の可能性はいくらでもあり、大きな会社に勤めなくても、世の中の流れを見極める才覚があれば自分が会社を興すことだって可能です。  そして健康かつ健全な精神があれば理想ですね。

c883517
質問者

お礼

ありがとう。私も健康です。 " 職場は戦場だ " と言い、命をかけて仕事をしている人がいます。 馬鹿らしいですね。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

出世するために健康を壊すような人は 結局出世争いに負けます。 サラリーマンの世界も元気で健康でナンボです。

c883517
質問者

お礼

何でも健康が基本ですよね。