• ベストアンサー

健康と出世どちらをとる?

健康と出世どちらをとる? 健康と出世どちらをとりますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんにちは。  勿論健康です。  出世しても病気になったら何もできないですよね。  何事も体が資本。健康であれば、出世の可能性はいくらでもあり、大きな会社に勤めなくても、世の中の流れを見極める才覚があれば自分が会社を興すことだって可能です。  そして健康かつ健全な精神があれば理想ですね。

c883517
質問者

お礼

 ありがとう。私も健康です。 " 職場は戦場だ " と言い、命をかけて仕事をしている人がいます。 馬鹿らしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

出世するために健康を壊すような人は 結局出世争いに負けます。 サラリーマンの世界も元気で健康でナンボです。

c883517
質問者

お礼

 何でも健康が基本ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学歴でも出世でも勝てないから健康で勝つのを目指す?

    学歴でも出世でも他人に勝てないから健康で勝つと言うのは目標としてはおかしなものですか? やってる人何人かいますが。 出世した同期なんかをターゲットにして「あの人よりも1日でも長生きすれば俺の勝ち。」っていう目標を立てて、毎日節制して運動して健康診断でその人の数値を見に行って「お前、数値そんなにヤバイの?俺なんか全項目クリアなんだけど」みたいな感じで。 低学歴で貧乏な暮らしで生きていて楽しいのかはわからないけど。 「最後に勝ったやつが勝ち。それまで負けた分も取り返して勝てる。」というのがモチベーションらしいですが。 そもそも学歴や出世で勝てないからと言って健康で長生きしたら、「健康面で勝ったのは俺。最後に勝ったのは俺なんだからトータルでは俺の勝ち」、にはならないですよね? それだったら著名人より長生きすればその人に勝ったことになりますし。

  • 出世

    今、主人は43歳主任をしています。今日、社会健康保険の被扶養者の届けを申請しなくてはいけないのですが、出世コースからはずれると思い、今まで、私が特別障害者だということを隠していました。相談なんですが、特別障害者とばれると出世コースからはずれるのでしょうか。

  • 出世したいのですが、出世できません。 どうすればよいのでしょうか

    出世したいのですが、出世できません。 どうすればよいのでしょうか

  • 出世ができないのになぜそこに居続けるの?

    同期にも後輩にさえも出世の早さで負けた四十歳前後の人ってなぜ会社にのこってるの? その会社にいても今後出世なんか出来るわけないんだから、もっと規模の小さな会社に移ればいいのに。 後輩に出世で負けて部下にされてもいつ続けるってどれだけプライドないの?って思う。 各省庁に入った官僚は出世争いで負けたら即辞めて下の所にいきます。それと同じように負けたら辞めて下にいけばよくないですか? 出世も出来ずに歳だけ食ってるようなカスってどうせリストラで処刑されるんだから、さっさと転職して自分が出世できるところに移ればいいのに。なぜしないんだろ? 毎年どんどん若い新卒が入ってくるんだから、出世もできない年増なんて邪魔なだけ。

  • 出世について

     出世したいですか?したくないですか? 出世したい人は何をしたり何に気をつけてますか?

  • 出世するには。。

    この4月から新入社員の男です 出世願望がとても強いです。 出世するのに必要な要素をマジで知りたいです。 どうすれば出世できますか? ちなみに、従業員が1万人以上の会社です

  • 出世したくないとか言ってるのは単に出来ないだけ

    出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 一切出世しない男というのは、年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することになりますし 一生結婚しない女は63歳くらいになれば顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況になります。 こんなもんを本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。

  • 出世したくないとか言ってるのは出来ないのを隠すため

    「出世したくない」とか「結婚したくない」とか言ってる人は出来ないのを隠したいだけ? 「出世なんてしたくないわ。責任増えるし、面倒な会議とかでないと行けないし。」 「結婚とかいいわ。子ども育てるのも面倒だし、何より金かかる。もっと自由が良い。」 こんな感じで「出世なんてしたくない」、「結婚しなんてしたくない」って言ってる人って、自分が「出世が出来ない。」「結婚出来ない。」ことを隠したいだけなんでしょ? 出世できない、結婚できない自分への自慰行為として言ってるとしか思えない。 年食って後輩に追い抜かされてリストラの恐怖に怯えながら安い金でヒラ社員で勤務することや顔面しわだらけのババアになって一人きりで過ごしている状況を本気で望んでいる人なんているの? 出世もせず、結婚もしてないヒラ社員のジジイやババアって完全なる負け組だけど。

  • 出世について

    出世について思うんですが、大企業でのし上がる人は、 人の足をひっぱってでものしあがることができる人。というような 文面をみるのですが、やはりそうなのでしょうか? 確かに、知り合いの理事とかと話をすると、グロテスクな話。。。 ズルサや卑怯さなどがかいま見られますし、現に「悪いことを 裏でいっぱいやってきました」と言われました。 私は女性だから、そんな汚い面は知らなくてよいと言われましたが。 私の父親も重役ですが。。。父はかなり高学歴なのもあり、とんとん 拍子で出世したのかもしれませんが、一般的には「人の足をひっぱる ことは」実力のうちの一つなんでしょうか? それとも、着実に仕事をこなしていれば、出世ができるのでしょうか? 出世って、業界によっても違いますが、一般的にはどうなんでしょうか?賢いから?ズルイから?

  • 出世するには

    出世したいです。同世代の誰よりも。 仕事はメーカーでの営業メインの総合職で、成績は今のことろは上位ですが他に何が必要ですか?資格でしょうか。経理系の資格は持っています。出世には何が必要でしょうか。 こういうことを周りに聞くと少なからず批判されます。 出世が全てではない、真面目に勤めていればそれだけでいいとか嘘ばかり言われます。 なぜ出世をもくろむと批判されるのですか?偉くなってふんぞり返ってた安芸金を得たいって言う気持ちがあるから仕事ができると思いますが。逆にそれなしで働いている人の気持ちがわかりません。

このQ&Aのポイント
  • Win11自作PCでグラボ故障の症状が発生しており、問題の原因を突き止めるために購入店か代理店に送付することを検討している。
  • ディスプレイの乱れはモニターとグラボ接続の場合にのみ生じ、CPU内蔵GPUでは問題がないことが判明している。
  • グラボの不調か、AMDのドライバーのバグかを確認するため、AMD RX580シリーズのグラボを送付して点検してもらうことを検討している。
回答を見る

専門家に質問してみよう