• 締切済み

カレーのCoCo壱番屋の店員をうならせる(^~^;)

カレーのCoCo壱番屋の店員をうならせる(^~^;) 通なトッピングの組み合わせ+ベースを教えてください。 よく利用するのですが、自分の注文がワンパターンになってきた気がしております。 ※やさいカレー+やさいトッピングはアリとしても、 ※テレビでやってた「全メニュー注文」はなしでお願いします。(笑)

みんなの回答

回答No.1

 もとココイチでバイトしてた人が「ベースはビーフカレーにしてトッピングでしょ」と言ってたのを聞いたことはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CoCo壱番屋(ココイチ)で一番好きなカレー

    こんにちは。 CoCo壱番屋で一番好きなカレー(トッピングこみ)教えてください!! CoCo壱番屋初心者なもので(;´▽`A``. よろです(〃ω〃)

  • CoCo壱番屋のカレーって身体に悪いですか?

    自分は、カレーが大好きで、仕事の合間のお昼ご飯もよくCoCo壱番屋さんのカレーを食べに行きます。 ただ、気になったのですが、CoCo壱番屋のカレー屋さんにも、レトルトも売っていますし、お店で出されているカレーのルーも、インスタントなのかと気になりました。 毎日のように食べたいのですが、インスタントだと身体に悪いでしょうし、詳しい方いらっしゃったら、教えていただけませんか? ただ、カツなどのトッピング具材はきっと冷凍のインスタントだとは思うのですが。 あまり、毎日食べないほうが良いでしょうか???

  • カレーハウスCOCO壱番屋

    カレーハウスCOCO壱番屋をよく利用します。 カレーハウスCOCO一番を利用される方 『好きな具』ベスト3を挙げて下さい。(サイドメニューも可) 1位・・・うずら卵フライ 2位・・・豚しゃぶ 3位・・・ロースカツ

  • CoCo壱番屋のカレー そのウマさと店員の条件反射

    CoCo壱のカレーはおいしい。しかし私には、奇妙な経験がある。子供4人を連れて行った時の事である。 店員を呼び、注文すると 「辛さは普通でいいですか?」 と女子店員に言われた。幼稚園から小学生を連れて行っていた私は、なるべく辛くない方がよいと思い、 「普通で」 と答えた。 持ってきたカレーは私の舌にもやや辛く、子供たちはご飯だけを食べて、カレーを残した。高額なカレーのルーを残したまま、私たちは外に出た。その時の私の心境は 「CoCo壱に子供は連れて行けないなぁ」 だった。 その後2年ほど行かなかったが、たまたまCoCo壱には甘口カレーがあるのを知った。 「あの時は、アルバイトが失敗したのだ」 と思い、再び子供たちを連れて、あえて行った。 注文すると、やはり 「辛さは普通でいいですか?」 と訊かれたので、すかさず私は 「私以外は全員子供ですけど、辛さ普通は、子供で食べられますか?」 と訊ね返した。 店員は一旦中に引っ込み、戻ってくると 「お子様には、辛すぎるかと思います」 と言った。それを私は厳しく注意した。 「見て分かるとおり、私以外は全員が児童ですよ。食えない物を勧めないでくれますか」 それ以降は、店員は 「辛さはどうしますか?甘口からございますが」 と普通を勧めなくなった。 どうしてCoCo壱の店員は、児童が食えもしないカレーを勧めたのか、 カレーが好きな食べ物10本の指に入る私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=p47fEXGabaY

  • 私はCoCo壱が大好きです。

    私はCoCo壱が大好きです。 CoCo壱アンチの人達はCoCo壱の真髄が分かっていないのです。 CoCo壱カレーの真髄は、程々に美味しい食べ飽きないルウと無限のカスタマイズにあるのです。 私はCoCo壱の書籍を読みましたが、本格派のカレーを作るのは難しくはないが、程々に美味しく多種多様なトッピングに合うカレーを作るのは難しいと書いてありました。 つまり10人が絶賛するカレーではなく、100人が程々に満足するカレーなんですねCoCo壱は。 そしてトッピングの組み合わせで満足させる。 スパイスをゴテゴテに入れて何十時間も煮込んだカレーなんて、好き嫌いがハッキリしてしまいますからねぇ カレー界で一人勝ちのCoCo壱の戦略は間違っていなかったという事ですよ! どうですか?CoCo壱凄いですよね? 因みに私の地元である愛知発祥の企業ですよ^_^

  • ココイチ(CoCo壱番屋)での1番のお勧めは?

    あなたがCoCo壱番屋で1番美味いと思うお勧めメニュー+トッピングを教えてください。

  • CoCo壱カレー屋さんの接客方法について

    CoCo壱カレー店の接客について いつも近所のCoCo壱カレー屋さんで美味しく食べさせて頂いております。 そこでふと気になったので質問を投稿させて頂きました。 お店を入った後の店員さんの対応・接客なのですが、 私だけでなく、どなたに対しても、どのような状況でも 開口一番発する言葉が、 「ご注文はお後が宜しいでしょうか?」 「ご注文はお後が宜しかったでしょうか?」 「ご注文は後ほどで宜しいでしょうか?」 のいずれかを言うのですが、これって 接客的にも日本語的にもおかしいですよね? 確かにメニューを見てて注文が遅い人も居るかも知れないし 開口一番にそう言った方が作業がはかどるのかも知れませんが・・・。 この店は注最初から注文を受ける気がさらさら無いのかとちょっと言いたくなります。。 みなさんはどう感じられますでしょうか?

  • カレーライスのトッピングで美味しいのは?

     今日、今からカレーライスを食べに「ココ○番屋」へ行ってきます。皆様がカレーライスに良く合うと思われるトッピングを教えて下さい。  私はいつも野菜カレーベースかトマトベースのカレー(夏季限定)にしゃぶしゃぶとナスをトッピングしておりますが、そろそろ違うものを食べてみようかと思っております。失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に皆様ご推奨のトッピングを教えていただけますとありがたいです。  18時30分目処に〆切ますので宜しくお願いいたします。

  • CoCo壱研修生です

    CoCo壱番屋で働いている人に質問です まだ働き始めたばかりの研修生です お客様から注文を聞き 厨房に伝えなくてはいけないですよね メニューの 言い方が 何々チキンのチキンを言わなくてよかったり 色々と決められた言い方ありますよね?? まだ全然わからなくて困っています 次入る時までに覚えておきたいのですが 知っている方 ぜひ 回答宜しくお願いします

  • ココイチ「10辛」のスコヴィル値は?

    カレーチェーン「ココイチ」の最辛メニュー「10辛」は、 スコヴィル値で表すと、何スコヴィルになるのでしょうか? ココイチ10辛、タバスコなんかより全然辛いと思うんですが、 ご存知の方おられましたら是非教えてください。 カレーハウスCoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/ スコヴィル値 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4

このQ&Aのポイント
  • EP-883Aでプリントしようとすると、1枚でも「プリンタでの処理が混み合っています」と表示され、印刷が途中で止まってしまうことがあります。
  • 「続ける」ボタンを押してもしばらくすると、印刷途中で用紙が排出されてしまい、印刷できない問題が発生します。
  • EP-883Aの印刷が途中で止まる原因について、解決策や対処方法を紹介します。
回答を見る