• 締切済み

midiが再生できません。

midiが再生できません。 現在、Windows 7を使っており、Guitar pro5というソフトを使っていたのですが、突然このソフトで、gp3,4,5といったファイルを開いて再生しても流れなくなりました。 「Violation d'access a l'adresse 697C66C5 dans le module 'wdmaud.drv'. lecture de l'adresse 00000040」と出ます。 そして、midiをWMPで再生しようとしても固まります。 (Quick timeなら再生できました。) 多分何かしらの影響で、WindowsのSystem32に入ってるwdmaud.drvというファイルが壊れてしまった?のだと思うのですが、書き換えようとしても、管理者権限がないという(管理者でログインしてる)メッセージも出て、フォルダをプロパティでいじっても、管理者権限を得ることができません。 どうしたら、ギタープロを今までどおりに使えるようになりますか? 現在切実に困っています。

みんなの回答

  • vitto
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.1

原因がシステムファイル(wdmaud.drv)の破損だった場合の修復方法です。 コマンドプロンプトを開いて、sfc.exe を実行してください。 sfc.exe はシステムファイルチェッカーと言って、システムファイルが破損もしくは変更されていた場合、すべて修復してくれます。

関連するQ&A

  • MIDI サウンドが再生できない

    NEC PC-LL750NSG  において MIDI サウンドが再生できない。 どうしてでしょうか? TOSIBA T654/78L OS WINDOWS 8.1 では メディアプレーヤーで再生でき、サウンドを聞いています。 どこに問題があるんでしょうか? ご指導よろしくおねがいします。

  • midiの再生

    道楽でVBを勉強してるものです。 VB5.0のLearning Editionを使っていますが、MIDIファイルを再生するにはどうしたらいいでしょうか。手探りで Private Declare Function MciExecute Lib"winmm.dll"(ByVal IpstrCommand As String) As long で mciExecute ("play C:\~.mid") を見つけてやってみたのですが再生が終わるまで鳴りっぱなしになってしまいました。 プログラムのBGMとして使用したいので、任意の時に止められて、繰り返し再生する方法を教えてください。

  • MIDIをきれいに再生したい。

    初めまして。MIDIファイルをきれいに再生できるソフトを探しています。いいソフトをご存じの方、教えていただけませんか。Win、Macは問いませんが、できればフリーのがいいです。また、最終的にはCDに焼きたいとも思っています。 少々長いですが、状況を説明しますと、 MIDIファイルをダウンロードして、Windows Media Player 10(これだけはWindowsマシンを使用しました)、Quicktime 7.2、Timidity++の3つのソフトで再生してみたのですが、予想以上に音が違います。 個人的にはQuicktimeの音が一番いいと思ったのですが、Quicktimeでだけ聞こえない音があったりします。(音がいいと聞いた)Timidity++は「でかでかパッチ」という音源ファイルと追加音色ファイルを入れたのですが、設定がおかしいのか、はっきり言って音が変です。 マシンはMacがmacBookでCPUは2GHz Core 2 Duo、メモリが1GB、OSは10.4です。WinはCeleron 1.6GHz、メモリ512MB、XPです。

  • MIDI再生&WAVE録音ツールを簡単に作れる言語は?

    Windowsでとても単純な ・MIDIファイルの再生 ・WAVE(できればMP3またはWMA)の録音 するツールを作成したいのですが、 Java, C, VB, C++, C#, HSP, Delphi等 フリーの言語だと何が一番簡単に作成できますか?

  • Windows Media Player11でmidiが再生されません。

    Windows Media Player11を使っているのですが、 ホームページで公開されているmidiだけが再生されません。 どうしても再生しようと思うと、一度ファイルをデスクトップに保存してから再生、という形になります。 いろいろ調べて、 ツール→オプション→ファイルの展開→midiの欄をチェック すればいいことまではわかったのですが、 クラシックツールバーを出して、ツール→オプションまではたどり着いたはいいものの、ファイルの展開、というバーがありません。 どうすれば再生できるようになるんでしょうか。 パソコンやソフトに関しては疎いので、できれば簡単に教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

  • MIDIシーケンサ

    フリーでMIDIシーケンサが欲しいのですが、2オクターブ以上表示してある鍵盤で入力できて、ピアノロールもあって、16パートくらいあって、パート別再生や部分再生ができて、MIDI出力や演奏もこれ1つで出来るソフトってないでしょうか?あとこれに、作ったメロディーを楽譜で表示してくれる機能もあればより良いんですけど、ワガママですかね(^^;) これと全く同じ条件じゃなくて良いですので、近いやつってありませんか?あればぜひ教えて下さい。 それから、あるMIDIシーケンサで曲を作ってWindows Media Playerで再生したのに、音が鳴りませんでした。そのファイルはSMFファイルとか言うものなんですが。でもWindows Media Playerで再生できるMIDIもあるんです。あたしMIDIは詳しくないんです。どうして鳴らないんでしょう?まぁ音が鳴るMIDIを作れるMIDIシーケンサがあれば、それで良いんですけどね。 すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • midiファイルだと再生されるのですが、wavファイルだと再生できない

    24bit WAVE/MP3 RECORDER(EDIROL byRoland)で録音した wav形式のファイルをブラウザ上(IE7)で再生するようにしたのですが、 (あるページのリンクをクリックすると新しいウィンドウが表示され、その中で音が再生される) コントロールバーは表示されるのですが、音が再生されません。 (ミュートにはなっていませんでした) 同様の手順でmidi形式のファイルだと再生されます。 また、他のPC(IE7)で確認したところ、midiとwav両方が再生できました。 OSは両方のPCともwindowsXPです。 どうしたらwavファイルを再生できるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • Windows Media Player 11 で MIDI ファイルを再生した後

    Windows Media Player 11 で MIDI ファイルを再生した後、他の MIDI 再生ソフトで音が出なくなってしまいました。MIDI の Web ページでも同様です。Windows Media Player 11 なら再生できます。Windows Media Player 11 が MIDI ドライバを占有して解放してくれないようにも思えるのですが、開放させる方法はあるのでしょうか。一旦電源オフしてオンしても同様です。

  • MIDIデータが鳴りません・・・

    今まで鳴っていたMIDIファイルがいつの間にか鳴らなくなっていました。 あまりに突然だったのでビックリして他の形式のファイル(mp3やwav)など再生して見ると なぜかmp3やwavは再生できました。 なぜ、MIDIだけ鳴らなくなってしまったのでしょうか。 また、直し方があるのであれば教えてください。 パソコンのOSはWindows Meです。

  • ネット上にてMIDIファイル再生が出来ず、プラグインエラー

    自分のサイトにて自分が作ったMIDIファイルを載せました。 しかし、上手く再生できませんでした。 「このページに含まれたプラグイン内でエラーが起きました」と出てきます。 このページの過去ログを見てもよく分かりませんでした。 解決方法があればご回答お願いします。 ちなみに、Windows使用で、IEを使用。 ファイルオプションにてMIDI関連はMediaPlayerで再生できるようにしておりますが、QuickTimeで再生されてしまいます。