• 締切済み

midiが再生できません。

midiが再生できません。 現在、Windows 7を使っており、Guitar pro5というソフトを使っていたのですが、突然このソフトで、gp3,4,5といったファイルを開いて再生しても流れなくなりました。 「Violation d'access a l'adresse 697C66C5 dans le module 'wdmaud.drv'. lecture de l'adresse 00000040」と出ます。 そして、midiをWMPで再生しようとしても固まります。 (Quick timeなら再生できました。) 多分何かしらの影響で、WindowsのSystem32に入ってるwdmaud.drvというファイルが壊れてしまった?のだと思うのですが、書き換えようとしても、管理者権限がないという(管理者でログインしてる)メッセージも出て、フォルダをプロパティでいじっても、管理者権限を得ることができません。 どうしたら、ギタープロを今までどおりに使えるようになりますか? 現在切実に困っています。

みんなの回答

• vitto
回答No.1

原因がシステムファイル(wdmaud.drv)の破損だった場合の修復方法です。 コマンドプロンプトを開いて、sfc.exe を実行してください。 sfc.exe はシステムファイルチェッカーと言って、システムファイルが破損もしくは変更されていた場合、すべて修復してくれます。