• 締切済み

緊急にお願いいたします。

緊急にお願いいたします。 弊社は食品製造メーカー(零細です)です。 弊社の商品の箱側面に「ITFコード」を入れて下さいと納品先様から 本日夕方、緊急に申し入れがありました。(タイムリミットは25日です) 印刷屋さんも閉まってますし 箱メーカーさんも閉まっています。 ネットでダウンロードして当初はシール対応しかないのですが・・・。 無料でダウンロード出来て シール作成が比較的簡単なサイトの紹介を お願い致します。(無料が無理なら安価なサイトでもいいです) これが出来ないと納品が出来ませんので焦っております。お願いいたします。

• intar
  • お礼率95% (97/102)

みんなの回答

• denbee
回答No.2

ITFコードの生成は、検索してみたら、以下のようなものが見つかりました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se285038.html http://www.yansoft.com/barcode/barcodedoc.html 後は、以下のページのツールから、ITFコードを生成できるものを探してみるとか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/label/barcode/ シールの生成については私もよくわかりません。

intar
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 試してみます。 感謝いたします。

• mnabe
回答No.1

印刷する内容は決まっていますか? 決まっているのなら、MS Access があればバーコードの生成が出来ます。 チェックデジットなんかのややっこしい計算があると少し面倒にはなりますが、難しくなく出来ると思います。 その上で、Excel なんかに貼り付ける事で、ラベルに印刷してシールとして印字出来るようになると思います。 安価って言うのがどの位を言っているのか解りませんが、バーコードの印字で良ければ、1~2日程度でプログラムを作る事は出来ます。 私のサイトでも、バーコード作成用のソフトを無料で配布しています(プログラマが使う物として出しているので、お探しの物とは違うと思いますが...)

intar
質問者

お礼

ありがとうございます。 早々にやってみます。感謝いたします。