• 締切済み

UJ-846-B がDELLで認識されない

UJ-846-B がDELLで認識されない PanasonicのDVDスリムマルチドライブですが、NECのパソコンでは通常に認識されwindowsも起動しますが、DELLの場合一度認識しても再起動すると認識されずwindowsが起動しません。 47PINショートによってwindows起動に成功しましたが、再起動でひっかります 使用パソコン DELL OPITIPLEX740 CPU AMD+5600 MEM4G HDD250G OS WINDOWSXP SP3 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

ドライブ類は、もともとIDEでなく、全部SATAなんですね。 IDEはマニュアルにも出てきませんね。 DELLから、 ドライバ類のUPデートとか。 診断ユーティリティーなどでハードやBIOSの状態を確認されてはいかがでしょうか? http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&catid=-1&dateid=-1&impid=-1&osl=JP&typeid=-1&formatid=-1&servicetag=&SystemID=PLX_PNT_740&hidos=WW1&hidlang=jp&TabIndex=&scanSupported=False&scanConsent=False

grechan1490
質問者

お礼

回答ありがとうございます DELLのサポートに連絡しても解決しなかったので、どなたか詳しい方がいらっしゃらないかと思い質問しました。この機種ではIDEをSATAに変換して使っているので不具合が発生するのでしょうか?NECでは何もしなくてもUJ-846Sと認識するので腹立たしく思っていました。