• ベストアンサー

さざえさんのおわり・・・・

サザエさんって最後みんなで海外旅行して飛行機に乗ったら墜落して海に落ちて自分の名前の生き物とか(例えば、サザエさんだったら貝のさざえになる)になるって聞いたんですけど詳しく知ってる人いませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.4

都市伝説として、一時期流行った「○○の最終回」のひとつですね。 NO.1さんの回答のように最終回の説は二種類ありましたが、 そのうちの一つ、海外旅行の行き先はハワイで、福引で当たったと記憶しています。 下記のサイトでも考察していますが、 いつもと変わらぬ日常がサザエさんの身上なので、 最終回の必要はないはずです。

参考URL:
http://osi.cool.ne.jp/UL/n55.htm

その他の回答 (3)

• katori
回答No.3

完結しないまま作者が亡くなっているのだから、 最後なんて、ありえないのではないでしょうか。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

それは一時期流行したデマです。

• Hageoyadi
回答No.1

下記URLのように、 「サザエさん 最終回」で検索なさるといろんな説に出会えます。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gtm/sazaesan.htm,http://www.potalaka.com/potalaka/potalaka019.html