• ベストアンサー

Outlook2000をOutlookExに戻すには

OutlookExpressでメール受信を一回だけして、Outlook2000にしました。この時きちんとアクセスポイントの番号を入れたか自信がありません。そのせいかツールバーに「送受信ボタン」が出ません。ツールバーの表示/非表示やユーザー設定など試したのですがダメです。とりあえずもとのOutlookExを使おうと思うのですが、OutlookExを起動して「標準のメーラーにする」というのをクリックするだけでいいのでしょうか。これをするとOutlook2000は使えなくなるのでしょうか? 又「送受信ボタン」の件に関しても教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

noname#4080
noname#4080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwerty
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

おはようございます。 OutlookExpressで確認してみましたが、 アカウント情報が入力されていないと 送受信ボタンが無効になってしまうようです。 無効と非表示は違うと思いますが、とりあえず [ツール(T)]->[アカウント(A)]->[メール]タブと辿って、 アカウントの設定が追加されているか、ご確認下さいませ。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました!!! 「送受信ボタン」登場しました。うれしいですっ。 メールアカウント作成は失敗で接続エラーになってますが、これは手元の雑誌などでやり直せば出来ると思います。とにかく「送受信ボタン」が出たので助かりました。 朝早くから書いていただいていて、ほんとに助かりました。

関連するQ&A

  • アウトルックの送信ボタンがない

    こんにちは。どんなに調べても分からないので質問します。 普段はアウトルックエクスプレス(5.5)でメールしていますが、 急遽、アウトルック(2000)を使うことになりました。 ほとんど使わないので四苦八苦していましたが、 文章を書き、送信しようとしたところ、送信ボタンがありません。 (ついでに言うなら受信ボタンというのもないです) あるのは「返信」と「全員に返信」です。 調べたところ、普通はツールバーのところに送信ボタンが あるみたいですが、ないのです。 過去ログで、表示→ツールバー→標準にチェックをしても変わりません。 というか最初からチェックしてありました。 表示→ツールバー→ユーザー設定→コマンドと進んで見ても、送信ボタンというのはどこにもありません。 下書きはできたのですが、肝心の送受信ができないと困ります。 みなさんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにOSは98。ソフトはオフィス2000です。 普段使うアウトルックエクスプレスでは問題なくメールできます。

  • Outlook2013での送信日時

    こんばんは OutlookExpressからOutlook2013に乗り換えました。 OutlookExpressでは、誤字があってもすぐ送信されないよう送信ボタンを押しても送信トレイに残り、送受信ボタン押下で送信されるよう設定ていました。相手に表示される送信日時は「送信ボタン」を押下した時間が出ていました。 Outlook2013にしたところ、送信日時は送受信を押下または、自動送信された日時で表示されるようになりました。 OutlookExpressと同じ様にできないか、皆様の知恵をお貸しください。

  • Outlookで送受信がいなくなりました

    こんにちは!初心者なので、すごく基本的なことかもしれませんが教えてください。『OutLook』でインポートとかエクスポートとかをいじっていたら、送受信のツールバーと送受信のメニューがいなくなってしまいました。あと更新のボタンも押せません。送信も受信もできない状況です。 なにが原因でどうすればいいか、教えてください。お願いします。

  • Outlook2000について教えてください

     この度、標準に使うメーラーをOutlook2000にしたのですが、送信ボタンを押しても、送信されている様子がわかる(横にビーといくやつです)画面が表示されなくてこまっています。どの設定を変えれば表示されるのでしょうか?

  • Outlook2003のアカウントに関して

    Outlook2003のアカウントに関して 物理PC×1、OSユーザ(デフォルトのAdministrator)×1を 家族3人で共用しています。 3人ともYahoo!メール(別ユーザ)を使っていますが、 メーラーとして、MS Office Outlook 2003を使用することになりました。 Outlook2003では、アカウントごとに、 送受信メールを分けることはできますか? イメージとしてはOutlook2003の画面の左ペインに 下記のように表示できたらと思っています。 兄用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 私用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 父用のメール   受信メール   送信済みメール   ・・・ 手順等を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アウトルックでメールの送受信ができない

    アウトルックでツールメニューにもツールバーにも送受信の表示もボタンもありません。 どうすれば送受信できるようになりますか。フレッツ接続ツールを再インストールしたらこんな状態になりました。よろしくお願いします。

  • Outlookのユーザー名とパスワード

    私はWindows xp を使っています。 メールはMicrosoft OfficeのOutlookを使っており、Yahooメールが受信できるように設定しています。 先ほど、いつものようにツールバーの「送受信」ボタンをクリックしてメールを受信しようとしたら 「ユーザー名とアカウントを入力してください」 と表示され、いくら入力してOKボタンを押しても、何度もこのメッセージが表示されて前へ進むことが出来なくなってしまいました。 Q1 例えばメールアドレスがabcdefg@yahoo.co.jp パスワードが123456789 だった場合、ユーザー名は abcdefg パスワードは 123456789 で合っていますか? Q2どうしたら、メールの受信ができるようになるのでしょうか? パソコンが苦手なので、何か足りない点がありましたら、指摘していただければ補足説明します。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Outlook2000の送受信時の表示

    出張が多く、出張先では夜にホテルの電話回線より、Outlook2000(モデム経由)で メールの送受信を行っています。メールの件数は、1回/1日で100件近くの送受信に なりますが、Outlook2000の送受信ボタンを押してから、完了するまで、いつも 30分程度掛かっています。従い、何時もいつ終わるか判らずに、いらいらしながら 待つことになります。 この送受信のとき、「何件目を受信中/全体件数」の情報を表示したいのですが、 Outlook2000にはそのような機能は有るのでしょうか? 従来使っていたOutlook95では出来たのですけれど・・・・・・・・。

  • OutlookExpress6.0からOutlook2000へ

     こんにちは、bondo007です。  今、僕はMicrosoftのメーラー、「OutlookExpress6.0」を使っています。ですが、スケジュール管理とメール送受信を統合して行いたいと思い、「Outlook2000」に切り替えようかと思っているのですが、こんなことは果たして、可能でしょうか。  もし、可能ならばどのような手順で切り替えるのか、教えて頂きたいと思います。  ※OS Windows98です。  よろしく、お願いします。  

  • OutlookからOutlookExpressへ

     こんにちは、よろしくお願いします。  叔母から質問を受けました。こういうことです。  3ヶ月前までメーラーはOutlookを使っていたそうです。HTMLメールにハマり、その関係でメーラーをOutlookExpressに変えたそうです。  しかし、ある人からのメールの返事が届かないなぁと思っていて、ふと、Outlookを開いてみたところ、返事はとっくの昔にこちらの方に来ていたのだそうです。その返事はOutlookExpressの方には入ってなかったそうです。その他にも、Outlookの方に入っているメールがいくつかあったそうです。  メールの受信を全てOutlookExpressで行うにはどうしたらよいでしょうか?  皆様のお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう