• 締切済み

ウエルカムと言わせたい!

ちょっと前の映画やドコモAOLのCMなどで聞いたことがあると思うのですが、「welcome!!」と自分のパソコンに言わせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? またこの声があるサイトなどはあるのでしょうか?

  • dmn
  • お礼率31% (10/32)

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

AOLのソフトをインストールしたり、あるいはすでにAOLがインストールされている場合には、使用権の問題は別として利用することは可能です。 まずAOLのソフトが入っているディレクトリを探し、そのなかから欲しい音声ファイルを(Windows9X系の場合)c:\windows\mediaの中にコピーします。あとはマルチメディアのプロパティで音声を流すロケーションを設定するだけで、たとえばメール受信時にはYou gotta mail(スペル自信なし)が聞けるようになりますよ。

dmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 探しに探してwelcome!と言ってくれるmp3を見つけました。お手数かけてすみませんでした。

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.1

 「welcome」と言うのは、ドコモAOLのブラウザです。映画「ユー・ガッタ・メール」はAOLが協賛してました。  ですから「welcome」と言わせるには、基本的にAOLのブラウザを使用する=ドコモAOLと契約する必要があります。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/

関連するQ&A

  • ウェルカムボードが売れない・・・

    少し前にウェルカムボードのサイトを立ち上げました。 しかしそのサイトが売れません・・・ ウェルカムボードは普通の物ではなく、iPadで見せる映像でのウェルカムボードでして、iPadのレンタル費用も含めて9,000円~という価格でやっております(オープニング特価として)。 自分では、映像でのウェルカムボードは目新しく、オシャレで、価格も9,000円とお手頃のため、かなりの注文を期待していたのですが、あまり注文がありません(全くないわけではないのですが、私が予想していた注文数には程遠い状況です)。。。 映像ウェルカムボードは魅力がない商品でしょうか・・・ また、そのサイトの直帰率が90%にもなってしまっております。 ネットでいろいろ広告を出しているのですが、直帰率が90%という事はほとんどの方がクリック後 違うサイトに行ってしまっているという事ですので、サイトも魅力がないサイトなのでしょうか・・・ 皆様のご感想を教えて頂けませんでしょうか。 こんなお願いですみませんが、よろしくお願いします。

  • ウェルカムボードの素材

    パソコンを使ってオリジナルウェルカムボードを作成したいと考えております。 よくウェルカムボードにあるバラや天使などのフレームのデジタル素材をネットで探しております。 白黒のデザインは見つけたのですが、カラーのデザインのサイトが見つからないです。 よいサイトがあれば教えて頂きたいと思います。

  • ウェルカムドール?

    こんにちは。 私は人形のお洋服を作るのが趣味です。 フランス人形のような、ガラスの目玉のお人形で、大きさは30cm~60cmです。 以前、知人の結婚式へ行ったとき、ウェルカムボードの他に、 100cm位の大きなリラックマのぬいぐるみが飾られていました。 そういう感じで、お人形にウェディングドレスなどを着せて、 飾ってみたいなぁと思うのですが、ゲストはどう感じますか? やはり、フランス人形的なものは「怖い」でしょうか(^-^;) ちなみに、私の呼ぶゲストは私の趣味を知っていますが、 彼のゲストは知りません。 又、「ウェルカムボードは作ってもらうもの」だと認識しているのですが、 それ以外のもの(ぬいぐるみ等)で、自分のものを置くのはおかしいのでしょうか? 知人程度の人だったので、リラックマの出所は聞けませんでした・・・。 よろしくお願いします。

  • ウエルカムボードのお手本

    ウエルカムボードを作成しています。 ローマ字でウエルカムと苗字を入れたいと思っていますが、自分で書いても綺麗に書けないので、そういうローマ字の書体が色々載っているサイトや、無料でダウンロードできるものをご存知でしたら教えて下さい。

  • ウエルカムベアーの作り方

    親友の結婚が決まり、私のときボードを作ってもらったので、お返しにウエルカムベアーをプレゼントしたいのですが、キットからでわなく、自分で布から裁断して作りたいのですが、レシピを載せているサイトなどあれば教えてもらいたいのですが。

  • 結婚式のウェルカムボードどうしました?

    もうすぐ赤ちゃんが生まれるので家の中を整理しています。 結婚式で使った思い出のグッズたちも、ありがとうを言ってサヨナラしたり、ぬいぐるみはリメイクして残したり、と行き先を決めているのですが、ウェルカムボードをどうするかで悩んでいます。 我が家のウェルカムボードは業者に頼んだもので鏡に文字を掘り込んだタイプです。サイズも大きめで、大きなイーゼルがないと飾ることもできないです。 整理の前に決めていた自分の基準としては「使えないものは捨てる」なのですが…気持ち的に捨てられないのです。 飾ることもできない。場所も取る。取っておいてどうするの?って自分でも思うのに。 みなさんは結婚式のウェルカムボード、どうしました?

  • chappie「welcome morning」を歌っているのは誰ですか?

    5年ほど前に発売された、 「chappie」の「welcome morning」という曲を歌っている歌手をご存知のかた、教えてください。 大好きな曲なのですが、今まで誰なのかまったく分かりませんでした。 最近スーパーカーの女性ボーカルの声を聞いて、この人ではないかなあと思っているのですが、 確信がもてません・・・

  • ユー・ガット・メールのwavファイル?

    映画『ユー・ガット・メール』(1998)に登場したAOLのメール着信ボイス「You've Got Mail!」は手に入れたのですが、同じAOLの映画と同じ「Welcome!」と「Good bye!」のwavファイルが見つかりません。 どこにあるか探して頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ウエディングウェルカムボードに使用する

    ウエディングウェルカムボードに使用する 似顔絵をどこで頼めばよいか 探しています。 いかに安く抑えれるか? という点で探しており、 かわいい感じのパソコンで作っているようなかんじの 似顔絵がいいのですが。 何か良いサイト御存知であれば教えて下さい!

  • ウェルカムボードというんですかね??

    よく玄関先に名字をローマ字で入れた板(手作りのようなもの)をさげているお家がありますが、あの板はウェルカムボードという名前ですか? 板にローマ字を入れて手作りのボードを作りたいんですが 好きなローマ字と板を選んで自分で貼付けたり色を塗ったりするだけ… みたいなものを販売されているようなサイトを探しているんですが、何て検索すればヒットするのかがわからなくて。 もしそのようなサイトもしくは何と検索すればヒットするかご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう