• ベストアンサー

脚本家さんはどうやって仕事を得ているのですか?

脚本家さんはどうやって仕事を得ているのですか? ふとした疑問程度ですが…。 脚本家さんはどうやって仕事を得ているのでしょう。 色々シナリオ大賞みたいなのありますが、ああいうので賞をいただくところから始まるとは思うのですが その後は、脚本を書いて売り込むんですか?それとも賞を取ったからという事で製作局側から依頼が来るのでしょうか? そこらへんを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013544780 http://www.syokutai.jp/job/ob_show/jpsn00026/ 仕事主体で趣味とか副業で始めて本腰の方が多いようですけど