• ベストアンサー

マドンナのコンサートでの曲名を教えてください。

マドンナのコンサートでの曲名を教えてください。 マドンナが1987年の来日コンサートの時に歌った「ライク・ア・バージン」の1、2コーラスの間に別の曲を歌っています。その曲名をどなたか教えていただけませんか? おそらく別のアーティストの曲を挿入しているのだと思うのですが。 YouTubeに動画を見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=D3iNrod28yM  1コーラス終わって、マドンナがスカートを脱いで歌い始める曲です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  1987年のマドンナ来日コンサート、私観に行きましたよ。大阪球場でしたが。懐かしいです。(笑)  間奏に歌っていたのは、「I Can't Help Myself (Sugar Pie Honey Bunch)」という曲ですね。  オリジナルはR&BグループFour Tops1965年のNo1ヒットです。  http://www.amazon.com/50th-Anniversary-Anthology-Four-Tops/dp/B00016MSYE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1274392788&sr=8-1  マドンナのツアーで歌われたことも記載がありますね。私は忘れていましたが。  http://en.wikipedia.org/wiki/I_Can%27t_Help_Myself_(Sugar_Pie_Honey_Bunch)

maryship
質問者

お礼

tefu1073さん ありがとうございます! この来日コンサートはテレビで観たのですが、その時からずっと(23年!)この曲が気になってました。自分は音痴だから、人に歌って聞かせて質問することもできないし・・。 それにしても、こんな質問に即、回答をいただけるとは。そちらの方に感激しました。感謝です。

関連するQ&A

  • マドンナの東京ドームコンサート

    今度の木曜にあるコンサートに友達の連れが都合が悪く、私が行ける事になりそうですが、質問です。 (1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか? (2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか? (3)コンサートは経験無いですが、開始後は次々曲が続いてトイレ休憩になる時間はあるのか? (4)その他コンサート未経験者に何かアドバイスあればお願いします! マドンナは昔から好きだし、もしかしたら来日コンサートは無いかもしれないのを考えると是非行きたいのでお願いします。

  • マドンナの楽曲の題名

    http://www.youtube.com/watch?v=-cJ9jwkw5ks この映像の最初に マドンナが歌っている曲の 題名を教えてください。

  • この動画の9:58頃からかかっているレゲエ調の曲名を教えてください(>

    この動画の9:58頃からかかっているレゲエ調の曲名を教えてください(><) http://www.youtube.com/watch?v=mSrJB9k87yM

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 子供たちの発表会に使う曲なのですが音の悪いMDしかなくて困っています。 3曲の曲名がわからないのです。 もしわかる方がいましたら教えてください。お願いします。 1曲目http://www.youtube.com/watch?v=fakYGC1clpM 2曲目http://www.youtube.com/watch?v=zuBYfJrR5Xo 3曲目http://www.youtube.com/watch?v=QsPbmb4eF4I です。 かなり音が悪いのですがよろしくお願いいたします。

  • マドンナのライブの中での1場面なのですが・・

    マドンナのライブの中での一場面なのですが いつのライブのなんと言う曲なのでしょうか?↓ 曲の最初イントロの場面だと思うのですが・・ マドンナが中央で黒人2人が両側に居る・・ マドンナは白いウエデイングドレスのような格好、スカートはそれ程長くなく・・ 3人がリズムに合わせ手拍子を3回くらいした後、正面を向いたままサイドステップを踏んでいる・・ ちょっと前スマステーションのマドンナ特集でもその場面がありました。 カッコいい場面だったので曲名、ライブが知りたいのですが・・。

  • この曲名教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=jg2GOYJtHhY http://www.youtube.com/watch?v=QktTn1grHnA 以上2曲の曲名教えてください

  • 曲名を教えてください!

    曲名を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=dJmzKxlIxxg この曲です↑

  • youtubeに使われている曲名がわかりません。

    youtubeに使われている曲名がわかりません。 この動画の1曲目の曲名が分からないので何方か教えていただけないでしょうか?  http://www.youtube.com/watch?v=j8bJLIeMLBI

  • 曲名を教えて下さい

    Leica携帯Huawei P9のCM曲名を教えて下さい。タンゴの曲のようです。 曲名と演奏者も併せて教えて下さい。 YouTubeで探しましたが曲名がわかりません https://www.youtube.com/watch?v=J62uqnxQpeE 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えていただけませんか?

    https://www.youtube.com/watch?v=jJQUPUeHtL8 この動画の一曲目の曲名を教えていただけませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう