• ベストアンサー

美味しいキムチ教えて下さい

キムチがすごく好きなのですが、皆さんのお気に入りのキムチは何処のですか?私は「ハニルのミックスキムチ」が好きです。見た感じでは、大根とか白菜とかにら、ゴマが入っているような感じの物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.4

一度だけ買ったことがあるものでは、東京・上野の昭和通の裏(「韓国食材店街」とか「キムチ横丁」などと呼ばれる一帯)にある「アリラン亭」というお店のキムチがおいしかったです。去年あるテレビで放映していたのがきっかけでした。スーパーで売っているようなのに比べれば高いな~とは思いましたが、食べてみて味の深さにびっくりしました。白菜の葉のあいだに大根、人参、ねぎ、松の実、イカ、ごま、しょうがなど色々はさまっていて、とにかく複雑な味。機会があればまた買いに行きたいです・・・。

その他の回答 (4)

• CUSQUENA
回答No.5

えー、知り合いの韓国人留学生に尋ねたところ、「チョンガーキムチ」なるものが最高だと申しておりました。新大久保の韓国スーパーで売ってました。一度試してみる価値はあると思います。

noname#150809
noname#150809
回答No.3

我が家の好きなキムチは、スーパーなどでは 市販されていません。 韓国の方が漬けているのが、やっぱ一番! ニンニクが効き、隠し味に塩辛や梨が入ってます。 韓国人街や専門店で購入出来ます。 購入前に申し出れば、大抵味見させてくれますよ。 オイキムチ・ペチュキムチ・カクテキ等々、、、 それぞれ店ごとに味の特徴が出ています。 どーしても買いに行けない時に食べたくなったら、 ローソンで売ってる一口サイズのキムチを(200円位)。 韓国から直輸入してるので、美味しいのもうなずけます。 下手にスーパーで「これ美味しいかな?」と迷うより お勧めです! あ、ちなみに熊本の「キムチの里」のキムチは、 日本風の味付けで、あんまり本格的ではないですよ。 現地まで買いに行き、試食までしたけど、 結局買いませんでした・・・。

• rur
回答No.2

おはようございます。 私は、下記の企業とはまったく関係ありませんので まず念のため・・・・。 キムチについては、次のお店があります。 その名もズバリ「キムチの里」・・・ 住所  熊本県菊池郡大津町大津1396-2 電話  0120-880143(フリーダイヤル) です。      名物の「わばんしょう」というのは、まっかっか ですが甘い?とのこと。 ご参考までに。回答にならなくてすみません。

• jj3desu
回答No.1

特にブランドは気にしていないのですが、お店で買うときは必ず原材料をCKします。 最近のキムチ(もどき)はリンゴ酸とかで酸味を出していて、ちゃんと発行食品じゃないものが多いんですよね。原材料に海老の塩辛とか、アミとか、イカとか。。。ちゃんと入っているか確認しています。 種類としては余り売っていませんが、きゅうりのオイキムチや大根のカクテキが好きなんですが、白菜ほど瓶詰めとかではないのが残念。