• ベストアンサー

美味しいキムチ教えて下さい

キムチがすごく好きなのですが、皆さんのお気に入りのキムチは何処のですか?私は「ハニルのミックスキムチ」が好きです。見た感じでは、大根とか白菜とかにら、ゴマが入っているような感じの物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

一度だけ買ったことがあるものでは、東京・上野の昭和通の裏(「韓国食材店街」とか「キムチ横丁」などと呼ばれる一帯)にある「アリラン亭」というお店のキムチがおいしかったです。去年あるテレビで放映していたのがきっかけでした。スーパーで売っているようなのに比べれば高いな~とは思いましたが、食べてみて味の深さにびっくりしました。白菜の葉のあいだに大根、人参、ねぎ、松の実、イカ、ごま、しょうがなど色々はさまっていて、とにかく複雑な味。機会があればまた買いに行きたいです・・・。

その他の回答 (4)

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.5

えー、知り合いの韓国人留学生に尋ねたところ、「チョンガーキムチ」なるものが最高だと申しておりました。新大久保の韓国スーパーで売ってました。一度試してみる価値はあると思います。

noname#150809
noname#150809
回答No.3

我が家の好きなキムチは、スーパーなどでは 市販されていません。 韓国の方が漬けているのが、やっぱ一番! ニンニクが効き、隠し味に塩辛や梨が入ってます。 韓国人街や専門店で購入出来ます。 購入前に申し出れば、大抵味見させてくれますよ。 オイキムチ・ペチュキムチ・カクテキ等々、、、 それぞれ店ごとに味の特徴が出ています。 どーしても買いに行けない時に食べたくなったら、 ローソンで売ってる一口サイズのキムチを(200円位)。 韓国から直輸入してるので、美味しいのもうなずけます。 下手にスーパーで「これ美味しいかな?」と迷うより お勧めです! あ、ちなみに熊本の「キムチの里」のキムチは、 日本風の味付けで、あんまり本格的ではないですよ。 現地まで買いに行き、試食までしたけど、 結局買いませんでした・・・。

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.2

おはようございます。 私は、下記の企業とはまったく関係ありませんので まず念のため・・・・。 キムチについては、次のお店があります。 その名もズバリ「キムチの里」・・・ 住所  熊本県菊池郡大津町大津1396-2 電話  0120-880143(フリーダイヤル) です。      名物の「わばんしょう」というのは、まっかっか ですが甘い?とのこと。 ご参考までに。回答にならなくてすみません。

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

特にブランドは気にしていないのですが、お店で買うときは必ず原材料をCKします。 最近のキムチ(もどき)はリンゴ酸とかで酸味を出していて、ちゃんと発行食品じゃないものが多いんですよね。原材料に海老の塩辛とか、アミとか、イカとか。。。ちゃんと入っているか確認しています。 種類としては余り売っていませんが、きゅうりのオイキムチや大根のカクテキが好きなんですが、白菜ほど瓶詰めとかではないのが残念。

関連するQ&A

  • ダイエットでおすすめキムチ

    ダイエットしています。キムチがダイエットに良いと聞きますが、何キムチがオススメですか?一番唐辛子が多そうな普通の白菜のキムチ、食物繊維たっぷりの大根のキムチ(カクテキ?)たんぱく質のスルメのキムチ、ビタミン豊富そうなニラのキムチ、オイキムチも良さそう・・らっきょうのキムチなんてどうなんでしょう?もやしのキムチもありますよね?食べたことないです。でも、キムチでも砂糖の入ってる物もありますよね、気にするほどたくさん入ってないんでしょうか?大体のキムチに砂糖って入ってるんでしょうか?スルメもニラもらっきょうも少し甘めのキムチでした。情報知っている方よろしくお願いします!!

  • 本場キムチのレシピについて

    初めて、キムチを作ってみたのですが、辛味が強く、白菜の水分が出るため、こくがないように感じます。 材料は,白菜,一味,にんにく,生姜,漬けあみ,ニラ,りんご,ハチミツ,ゴマで作ってみました。 美味しくできる、コツ、材料、食材等を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 美味しくないキムチ、どうやって食べたら良いですか

    白菜キムチと大根キムチをネットで買ったのですが、 辛いだけでうまみがなくてぜんぜん美味しくありません。捨てるのも惜しいし、何とか食べたいのですが、そのままでは食べれそうもありません。 白菜キムチの方は、豚肉と炒めたり、チジミに入れて何とかなりそうですが、問題は大根キムチで、何とか美味しく食べる方法はありませんか? たとえば何かを足して美味しいキムチに変身なんて無理ですよね?りんごのすりおろしとか、蜂蜜を足してみようかとも思ったのですが。

  • 変わったキムチを教えてください^^

    今テレビでキムチ特集をやっていて、かなりキムチを食べたくなりました(笑) 白菜キムチや大根キムチ(定番のキムチ)以外に変わったキムチはありませんか? こんなキムチありますよ~ってあったら教えてください^^

  • キムチ

    キムチを自家製で作りましたが、いつもより水分が多く出てしまっています。使用した野菜は白菜、ニラ、ネギ、ニンニクの芽で、しっかり水分は切ってからヤンニョムと合わせています。 普段作るよりなぜか水っぽい感じです。 原因が分かる人がいらしたら教えて下さいm(_ _)m

  • 即席キムチの作り方

    市販のキムチの素をつかわずに、短時間で作れる即席漬けのようなキムチのレシピがあったら教えてください。白菜、きゅうり、セロリ、大根・・・など、野菜のキムチが好きです。

  • キムチのコクを出すためには?

    先週、初めてキムチ作りに挑戦しました。 しかし、できあがったキムチを食べると、いまいちコクが足りないのです。 手順は以下のとおりです。 塩で下漬けした白菜にタレを塗りこんでいくのですが、そのタレの材料は、煮干と鰹節でとった出汁、千切りの大根と人参、すりおろしたニンニクと生姜とリンゴ、ニラ、長ネギ、粉唐辛子と粗唐辛子、刻み昆布が入っています。 いただいたレシピには味の素を入れるようにと書かれていたのですが、どうも私があまり好きではないので、味の素は入れなかったのです。そのせいでコクが足りなかったのか? 味の素以外に、キムチにコクを出す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • おいしいキムチチャーハンの作り方

    おいしいキムチチャーハンの作り方を教えてください。 お店で食べたのがとってもおいしくって、自分で作ってみるのですが、 どうもうまくいきません。 ちなみに、自分で作るときは、白菜キムチ、ごはん、ネギ、塩、醤油、ごま油、卵で作ります。

  • キムチ鍋の具、教えてください

    うちではキムチ鍋をよくやります。 しかし、具がワンパターンで飽きてきました。 そこでみなさんの家庭でキムチ鍋をやるとき何を入れていますか? できればちょっと変わったものでおすすめなどあったらうれしいです。 参考にさせてください。 ちなみに我が家は。。 キムチの素(赤い濃縮のやつ)、豚肉、白菜、ネギ、豆腐(木綿)、ニラ、もやし、キムチ(市販のやつを少し入れる)、ウインナー、水餃子 です。

  • すごく美味しいキムチのお店教えてください

    定番の白菜やきゅうり、ダイコンだけでなく いろいろな食材で漬けたキムチを食べられるお店を探しています。 東京都内か、関東近郊が希望です。 キムチは、すごく奥深い料理なのを知りました。 通販などではなく、食べにいけるお店をご存知の方、 ぜひ教えてください!