• 締切済み

QSLカードも貯まり、部屋が殺風景なので初めてdxccアワードの申請で

QSLカードも貯まり、部屋が殺風景なので初めてdxccアワードの申請でもと思いカードを整理していたらルールを見ていてバンドの混在について記述が見当たりませんでした。そこで、モードのルールは判りましたが、HFバンドのいろいろな周波数、モードのカードでMIXEDの申請が可能か疑問に思い質問いたします。

みんなの回答

noname#252164
noname#252164
回答No.1

DXCCは基本は周波数は問わないです。(HFの世界は通信に最適な周波数を選んで通信するのが本筋ですから) ひとつの周波数、モードで達成した場合は特記事項としてバンドやモードをつけて再度申請することができます。

fqctomy
質問者

お礼

早速の回答、助かりました、カード整理していて、7Mhz、14MHZのCWがめだっておおかったもので、WORCバンドはだめですよね。