• 締切済み

食品衛生責任者について

食品を扱いバイトをしていて、将来的には自分で食品を扱う仕事をしたいと思っています。 そのため、今回友人から食品衛生責任者という講習だけの資格があると聞いたのですが、自分の住んでる市のHPに のっていないようなので、あまり詳しくは分かりませんでした。 現在大阪のある市に住んでいるのですが、詳しく食品衛生責任者についてご存知の方がおられればヨロシクお願いします。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

食品衛生責任者の講習は保健所の管轄ですから、保健所の食品衛生課などに確認しましょう。 食品衛生責任者については、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.netinsz.ne.jp/~ssyokkyo/sekinin.html
  • Jun-R2
回答No.1

保健所でしょう・・管轄の保健所にお問い合わせください。 下記は西宮市の保健所のページ

参考URL:
http://tanpopo.nishi.or.jp/hokenjo/esei/koushu.html