• 締切済み

ONKYOのウーファー(DHT-9)を単純にウーファーのみで使いたいと

ONKYOのウーファー(DHT-9)を単純にウーファーのみで使いたいと思っています。 コンポから繋げたところ、ウーファーから音が全く出ません。 コンポはONKYOのX-N7SXです。 コンポのPRE OUT → DHT-9 のLINE1 Rに繋げてます。 ちなみにテレビのDIGITAL OUT からウーファーのDIGITAL IN に繋げたところウーファーから音は出ました。 LINE1 Lや、LINE2など試行錯誤はしてみたのですが・・・ X-N7SXからDIGITAL OUTがないので、ひょっとしてこの機種同士ではDHT-9はサブウーファーとして使えないのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

多分DHT-9にステレオで入力していないのが問題かと思います。 X-N7SXにあるステレオ出力とDHT-9の入力を接続してドルビープロロジックIIモードにしてみて下さい。 --------- X-N7SXの(サブウーファー)プリアウトはウーファー専用の端子です。 アンプ内蔵のウーファーはモノラルのためRCAケーブル1本で接続します。 一方DHT-9はステレオ入力をドルビープロロジックIIの機能で5.1chにする仕様です。 そのためステレオを入力してあげないとウーファー出力できないと想像します。 参考になれば幸いです。