• 締切済み

ONKYOのウーファー(DHT-9)を単純にウーファーのみで使いたいと

ONKYOのウーファー(DHT-9)を単純にウーファーのみで使いたいと思っています。 コンポから繋げたところ、ウーファーから音が全く出ません。 コンポはONKYOのX-N7SXです。 コンポのPRE OUT → DHT-9 のLINE1 Rに繋げてます。 ちなみにテレビのDIGITAL OUT からウーファーのDIGITAL IN に繋げたところウーファーから音は出ました。 LINE1 Lや、LINE2など試行錯誤はしてみたのですが・・・ X-N7SXからDIGITAL OUTがないので、ひょっとしてこの機種同士ではDHT-9はサブウーファーとして使えないのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

多分DHT-9にステレオで入力していないのが問題かと思います。 X-N7SXにあるステレオ出力とDHT-9の入力を接続してドルビープロロジックIIモードにしてみて下さい。 --------- X-N7SXの(サブウーファー)プリアウトはウーファー専用の端子です。 アンプ内蔵のウーファーはモノラルのためRCAケーブル1本で接続します。 一方DHT-9はステレオ入力をドルビープロロジックIIの機能で5.1chにする仕様です。 そのためステレオを入力してあげないとウーファー出力できないと想像します。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • TX-SA605(アンプ)とDHT-9(ウーファー)の接続について

    TX-SA605(アンプ)とDHT-9(ウーファー)の接続について困っています。 *どちらもONKYOの製品です。 DX-SA605の説明書には小さく載っている程度でよくわかりません。 ウーファーのLINE INPUTとアンプのPRE OUTを繋ぐだけらしいのですが、ウーファーの方はLとRの2つあってアンプには1つしかないのですが、どんなコードを買えばよいのでしょうか?

  • ウーファーの繋げ方

    本日頼んでいたサブウーファーが到着し、まだ線も持っていなかったのでシステムウーファーを外してサブウーファーをコンポに繋いでみました。最初曲を聴いた時は思いのほか重低音が響いていたのでコンポ・スピーカー・サブウーファーでしばらく使用していたのですが、様々なジャンルのアルバムを聴いていくうちになんか音に少し違和感を感じていくようになりました。 ウーファーというのはシステムウーファーあってのサブウーファーなのでしょうか?もしそうでありましたらスピーカーコードを早急に購入してこようと思います。 それでは回答宜しくお願いします。

  • ONKYOのコンポについて

    今ONKYOの、FR-SX7A と UXW-3.1の組み合わせで使っているのですが、サブウーファーの音に納得できないので追加で SL-057(D)のサブウーファー取り付けたいのですが、可能でしょうか?

  • コンポとウーファーについて...

    コンポはケンウッドの「NDL-100MD」を使用しています、ウーファーはマクサーの「V-FUNNEL」という5.1chのウーファーを購入しようとしていますがこのウーファーは使えますか? コンポには「サブウーファー」という線の差込口が一つだけあって知り合いに聞いたらウーファーの黄色い線を挿せば音が出ると聞きましたが不安で質問してみました。

  • ウーファーの選び方教えてください><

    ウーファーについて質問です。 ONKYOのコンポX-N7NXを使用しているのですが 低音に満足できずウーファーをつけたくなりまして探しておりました。 この分野について詳しくないので YAMAHAのYST-FSW050を購入して接続したらどうにもならなくて コンポの方の説明書みるとアンプ内蔵(アクティブ)スピーカー を使ってくださいと書いていました。 そして改めて探して見るのですがアンプ内蔵と内蔵でないものの違いがいまいち わかりません。どこで見比べたらいいのでしょうか。 Amazonで ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム ブラック ブラック GX-70HD2 というものも見つけましたがこれは今付いているスピーカーを取り替えるだけで いいのでしょうか?これはスピーカーと名前がついてますが 今の初期スピーカーとかえたらだいぶかわりますでしょうか? もちろん個人的な感覚もあるでしょうが回答者様の感覚で構いませんので わかれば教えていただけると嬉しいです。 他にも2万円くらいまでで良い(初心者なのでそこまで高スペックは求めません)商品が あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウーファーの接続方法教えてください

    先日サブウーファーを落札しました。 Pioneer S-DV323(SUBWOOFER)です。 こちらを現在使用しているコンポ(X-PR9DV)に接続しようと考えております。 こちらのコンポにはサブウーファー出力というピン端子が付いているので、それとウーファーを繋げれば使えると考えて落札しました。 ですが、まだ商品は届いていないのですが、ウーファーの接続端子は赤と黒の挟みこむ端子となっているようです(←写真で見たところ) 一体なんという名称のコードを利用すればよいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • creativeのサウンドカードとウーファー

    サウンドカードは Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG ウーファーは ONKYO SLー057 スピーカーは 2.1chのCreative I-Trigue L3800 ITRL3800 この環境での接続と設定は ・ウーファーをサウンドカードのライン出力3のセンター、サブウーファー出力にさす。 ・コンソールランチャでスピーカー設定を5.1chにする。 ・コンソールランチャでCMSS-3Dの設定をフロントいっぱいいっぱいにして、サラウンドをステレオサラウンドにする。 だけでいいのでしょうか? 何か音の出方がおかしいのでわかる方ご回答お願いします・・・。

  • スピーカ、サブウーファーの購入を考えています

    現在、PCにONKYOのMDコンポ「fr-x7」をつないで音楽を聴いています。 (スピーカは付属の「D-SX7」) 以前に友人宅(オーディオマニア)で音楽を聞かせてもらったのですが、 スピーカが10個以上ありかなり迫力のあるサウンドでした!(ライブ会場のような) そこまでしたいわけじゃないんですが、少しでも音に迫力がでればと思って、 今回fr-x7に合うスピーカかサブウーファーの購入を検討しています。 * オーディオの知識はほとんどありません 今回買おうと思い立ったのが、panasonicのsb-pm57というスピーカをもらったので MDコンポにくっつけたらいんじゃないか?と思ってくっつけようとしたのですが、 コンポの後ろにくっつける穴?がもうないので色々調べてみたんですが、 既にくっついてるスピーカと同じ穴に一緒につなげると壊れるかもしれないけど 音が両方のスピーカから鳴るという書き込みをみました。 なんかまとまりのない文章なのですが、 要は音に迫力を持たせたくて 持っている機材が ・fr-x7 onkyoのMDコンポ ・d-sx7 onkyoのfr-x7についていたスピーカ ・sb-pm7 panasonicのスピーカ ・okasonic(USB接続タイプ) なのですが、安価で簡単に威力upするには何を購入したらよいでしょうか?という質問です。 自分で調べたなりには 1. スピーカをグレードアップする。例)onkyoのD-102EXGに差し替え 2. アンプ内臓型サブウーファーを購入してMDコンポにつなぐ。例)onkyoのSL057 D 3. panasonicのスピーカを活かすため、アンプかスピーカセレクタを買う??(意味不明) 4. そもそもMDコンポに拘らず、最新のコンポとスピーカを買う。 5. 故障覚悟でpanasonicのスピーカも一緒につないでみる 6. 発想を変えてヘッドホンにお金かける かなと思いました。書き込みをみたとろこ1か2が一番効果が高そうな気がするのですが 認識があっていればオススメのスピーカとサブウーファーを教えてください。 他の同じような質問者では、D-102EXGやSL057 Dがオススメされていました。 SL-A250はダメでしょうか? 使用用途はPCでの音楽鑑賞です。よく聞く音楽は、普通のj-popなどです。 よろしくお願い致します。

  • アンプからウーファーにつないでも音が出ません。

    友人から相談されたのですが、 YAMAHA ヤマハ DSP-R793 AVサラウンドレシーバーアンプ ※本体の詳細については、以下のリンクを参照してください。  http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/DSP-R793_j.pdf に CAVジャパンのSW260というウーファーをつなげて音を出したいみたいなのですが、音が出ないようです。 CAVジャパンのSW260というウーファーはアンプ搭載で他のスピーカーに出力があるらしく、CDプレーヤーの赤白ライン出力からウーファーの入力につなげると音が出るらしいのですが、 アンプのサブウーファー出力から 本来ウーファーについているべきサブウーファーの入力がないので音が出ないそうです。 なにか良い方法はないでしょうか? また、このアンプは10年前くらいのものみたいなのですが、リモコンって別売りであるのでしょうか?リモコンがないみたいです。

  • ONKYOかDENONのコンポで悩んでいます。

    ONKYOのコンポX N7FX(43000円)とDENONのコンポD MX33MD(35000円)で悩んでいます。 もともと5万以下でMD付のコンポが欲しかったのでどちらも目的は果たしているのですが、2つの量販店で 全く違うことを言われて困惑しています。個人的には、JAZZ,POPSからクラシックなど非常に広く聞いて おり、ミーハーなBOSE的な音が好きです。部屋は天井高め13畳のリビングです。どのようなことでも かまいません。アドバイスをお願いします。なお、A店では、間違えなくONKYOがよいといわれ、B店では、 重低音ではDENONにはかなわないといわれました。