• ベストアンサー

なぞなぞです

なぞなぞです 5人の名前がある。この中で他と違う名前は何だろうか 平田英典 川上直樹 山本善吉 古谷亜由美 中里未央 わかったらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

川上直樹 これだけ左右非対称の漢字を使っている。

その他の回答 (1)

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.2

川上直樹 まちがってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr%3Alang_1ja&q=%E5%B7%A6%E5%8F%B3%E5%AF%BE%E7%A7%B0+%E6%BC%A2%E5%AD

関連するQ&A

  • 音楽に関する「なぞなぞ」がわかりません。

    愚問で 引っ掛け問題なんだろうなという検討はつくのですが、音楽の専門知識のかけらもないので この問題がさっぱりわかりません。どなたか解説付きで教えてください。 「二分音符、または全音符のシの音は ある東北近辺の土地の名前ですが何でしょう?」 なぞなぞを振ってきた人に「東北近辺なの?」っていうと「東北の中」という返答・・・(-o-)東北の中と近辺とは意味が違うのに(怒)

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞ2つ 青にあって緑にない

    なぞなぞが2つ分かりません。 どなたかお願いします。 1.あるお店の「売上第一主義」の店長は、海産物の中で、 ひじきともずくばかり売っています。 他の物も売ることができるのに・・・なぜでしょう? ヒント---お客が○○○○だから 2.青にあって、緑にない。山にあって海にない。 愛にあって恋にない。大にあって小にない。新にあって古にない。 これってな~に?

  • なぞなぞ+中国語

    こんばんわ。大学の宿題でなぞなぞの中国語が課題として出されたのですが、なぞなぞがわかりません。もしよろしければ答えを教えてください。 1高 山 不 見 一 寸 土 2平 地 不 見 半 田(mu 1声)田 3江 河 湖 海 没 有 水 4世 界 各 国 在 眼 前   僕の調べた中では 1高山一寸の土地みえない 2平原地帯2分の1単位の田んぼみえない 3黄河と長江湖と海の水がまだない 4世界各国が目の前の場所にある 4番だけは世界地図ではないかと思うのですが他がわかりませんよろしくお願いします。

  • 最近の漫画くわしい方、教えてください☆

    おもしろい漫画探しています!  ・レベルE     冨樫義博  ・ホムンクルス  山本英夫  ・GANTZ      奥浩哉  ・さくらん    安野モヨコ  ・黒鷺死体宅配便 山崎峰水  など 最近(じゃないのも…)すきだったのはこんな感じです。登場人物がけだる気?なのに読ませる作品はわりとすきです。古谷実さん、けだるくないですけど浦沢直樹さんすきです。当方20代女で、できれば絵は見やすいのが好みです(ジョジョ系の絵はすみません苦手です)。エロOKですが、ラブな少女漫画系はちょっと…。いろいろ言ってしまいましたが、けだるくなくてもいいので( ^^;)教えてください。

  • なぜ、中日ドラゴンズは今年は勝てないのか?

    確かに、以下の事実はあります。 1)タイロン・ウッズ、中村紀、川上憲伸が抜けた。ブランコは、当たれば天下一品だが、三振・凡打が多すぎる。 2)捕手では谷繁がけがで出遅れて、小山にポジションを(先発としては)取られた。 3)野本がライトのポジションを取ったはいいが、ナゴヤドーム以外の球場での打球処理がまだ不慣れ。これはセ・パ交流戦までは我慢するしかない。 4)アラ・イバの走塁力が衰えてきた。(私は観戦した試合での盗塁はなし) 5)若手の底上げができていない。野手の英則(蔵本)平田、堂上兄弟、新井、投手の佐藤充、佐藤亮太、中里篤史も期待されていますが、伸び悩んでいますね。平田はすぐにも一軍スタメンかと思いましたが、野本に取られた感じです。英則は守備は天下一品だが打撃がだめ。 6)岩瀬が確実に衰えてきました。3人で抑えられなくなっています。4月30日の東京ヤクルト・青木への頭部死球ですが、岩瀬の最近の投球ではなかったと思います。私も、スタンドで青くなりました。 他に、何か原因はあるでしょうか? あと、右の投手が不足しているように思えてなりません。中日の1軍では出場機会がなくても他球団では即、先発できそうな選手とのトレードも考慮してもいいのではないでしょうか>

  • グラン・ジュテ~私が跳んだ日~の挿入歌

    NHKで放送された『グラン・ジュテ~私が跳んだ日~』という番組で 古谷千佳子さん&根本きこさんが紹介された回(特番だったのかな?)の中で、 古谷千佳子さんの写真が紹介されている場面に外国の言葉で女の人が歌っている曲がながれたんです。 曲名は番組内で紹介されておらず、インターネットで検索しても出てきません。 とても静かで素敵な曲だったのでぜひ名前が知りたいんです。

  • このなぞなぞの答えはこれが正解?

    先週地元の深夜ローカル番組にて出題されたなぞなぞです。 途中でチャンネルを変えてしまい答えが確認出来ませんでした。 その問題はこんな感じになります。 【コーラ】【醤油】【墨汁】の黒い液体3種類が入っている瓶がある。 A『Bにコーラが入っている』 B『これはコーラではありません』 C『これはコーラではありません』 と書かれたラベルが貼られている。 醤油の瓶には嘘が書かれているが他の2つについては不明。 この場合A・B・Cにはどの液体が入っているか? 私は【A:醤油、B:墨汁、C:コーラ】かなと思いました。 BとCは醤油瓶には嘘が書かれているという事と矛盾するのでA=醤油 Aに書かれている事は嘘となりBはコーラではなく墨汁。残ったCがコーラ。 自分の中では答えが出てもどうもモヤモヤしているので良ければ回答お願いします。

  • 川上哲治さんについて

    私は川上哲治さんのことは名前しか知りません。その前に野球をよく 知らないのですが。「打撃の神様」と呼ばれていたそうですが、そんなに 凄い選手だったのですか? テレビで王さんや長嶋さん、その他大物の人たちが「尊敬していた」と いったことをコメントしているのを聞きました。 私の中では王さんが1番すごい選手だったというイメージがあるのですが (王さんってたくさん記録持ってますよね?)、王さんより優秀な 選手だったのですか?あと人望もあったのですか?

  • 食べ物の名前

    ある食べ物の名前を忘れました フランクフルトやホットドックとよく似ていて、 1本100円から200円くらいで 出店などでよく売られていて 中にはソーセージ、串が入っていて 外は揚げてあって ケチャップやマスタードなど付けて食べると美味しい 丸い食べ物ですけど 名前をど忘れしてしまいました なぞなぞじゃ無いけどわかりますか

専門家に質問してみよう