• 締切済み

iMacを購入しましたが、インターネットラジオを録音すると音がこもって

iMacを購入しましたが、インターネットラジオを録音すると音がこもってしまいます。 解決方法を教えて下さい! MacとWindowsXPを併用していますが、今のところ録音は使い慣れたWinで録音をしています。 ただ、本体がMacなので、本体のサウンドデバイスの問題ではないかと・・・ そこまでは自分で頑張って調べたのですが、どうしたらそれが解決されるのかがわかりません。 ネットで検索して、サウンドデバイスを替えればとかも書いてあったのですが、何を購入してどうやって替えればいいのか、本当にそれで解決されるのかも全く分からず・・・ Mac初心者です。ご面倒でも優しく教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• larrymiz
回答No.1

Apple iTunesのインターネットラジオの録音は、下記のソフトウェアRadioLoverを使って行うのが、定番です。曲ごとに切り分けたり、色々な設定が出来ます。ただし、同時に複数局を録音などすると一気にハードディスクが満タンになる場合もありますので、要注意。

参考URL:
http://www.bitcartel.com/radiolover/
stephen-h
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました。 さっそくダウンロードして使ってみます。