• ベストアンサー

「ネット販売不可」という表示を、商品紹介(卸し)のページでよく見かけま

「ネット販売不可」という表示を、商品紹介(卸し)のページでよく見かけます。 私も雑貨の卸売業を始めようと思っているのですが、なぜネット販売を敬遠されるのか理由がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • ehe
  • お礼率100% (53/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

過当競争に陥るのを防ぐためでしょうね ネット販売するのは直営店のみにしたいという意図もあるかも あと、ちゃんと在庫持って展示して売れっていう意味かも 価格競争に陥ってしまうと取り返しがつきませんから 前もっての防御だと思います。

ehe
質問者

お礼

なるほど。深いですねー ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 商品卸し先を探しています。

    雑貨の企画をしたり、バイヤーとして商品探しをした りしていますが、商品の卸し先を探すのに、お金が掛 からず、簡単に卸し先を募集する方法はありませんか。 買う方ではなく、販売先や代理店を募集したいと言う 感じです。 有料サイトなどは、ある程度知っているのですが、 無料で売り込める方法を沢山探しています。 商社のような企業へ販売と言う手もあるとも思います し、どこかの掲示板方式のところへ書き込むなどもあ ると思いますが、こういうニーズの情報の一覧でも あれば、良いと思うのですが。

  • 中国の商品を品質表示付け替えずに販売可能ですか?

    こんにちは。 インターネットでアパレル商品を販売しようと、卸し会社から商品を購入しました。 到着した商品には、中国語で書かれたた品質表示しかありませんでした。 このまま販売しても問題ないでしょうか? やはり付け替えたほうがよろしいでしょうか? 知っている方がいたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 海外から輸入した商品の販売について

    今ネットショップを運営しているのですが、アメリカから卸売してもらえるメーカーがあり、そこの商品は“直輸入”として販売しています。 しかし他の商品なのですが、海外に問い合わせをしましたところ日本に代理店がありそこで聞いて下さいと言われ、問い合わせをしましたところ卸売はしていないとのことでした。 どうしてもその商品を販売したいと思い、アメリカのサイトで販売しているところがあったので個人輸入し、それを私のネットショップで販売しようと思っているのですが、日本の代理店に何か言われることはあるのでしょうか? もちろんその時は“並行輸入”として販売しようと思っております。 恐れ入りますがご教授お願い致します。

  • 商品販売ホームページと独占禁止法

    法人商店ですが、ある商品をメーカーから仕入れて販売をしています。店頭販売と当店独自のホームページでネット販売をしていましたが、最近その商品をホームページでの販売、紹介、を中止してその商品名を消してくださいとの忠告を受けました。 (理由は薬事法に関係しているとのことです) (その商品は店頭紹介販売のみ可能とする) メーカー側は、現在ホームページ上でその商品をネット販売している全ての商店のネット販売を禁止すると言っていますが、これは独占禁止法にあたるのではないでしょうか? (ネット販売を行った場合は販売権を失います) (但し、その商品にあたっては、メーカーホームページ上で紹介し取扱店の紹介もメーカーホームページ上で紹介して頂けるものと思います) やっぱり、私どものホームページからその商品を消しネット販売を止めた方が良いのでしょうか?

  • 自社の商品をネット上で紹介したい

    お世話になります。 新商品を開発しました。 現在ネットショップをオープンしている会社と取引することを 考えています。当分の間は自社のネットショップを開設して販売することはしません。 そうしたネットショップを開拓するにはどのようにしたらよいでしょうか?ネットショップに商品を紹介するにはどのような方法がありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネット販売について

    私の会社はおもちゃの卸し、販売(現在7店舗)をやってますが この景気の悪さとお客様からの要望もあって通信販売のようなものがあればと 最近そのような要望もありネット販売をやってみようと言うことになりました 小さな会社なのですが一番若い社員が私30歳で部長が38歳でこの2人しかパソコンを 使う事が出来ないので、2人でやってみてくれとの事ですがネットで販売すると言うことで色々なページをみてみると通信販売法規とあります 現在私の会社は有限会社です この通信販売法規というのはどのような物なのでしょうか? ネットで通信販売を始めるとしたらどのような手続などすれば良いのでしょうか? 全く解らないので詳しく教えてくださいよろしくお願いします

  • ネットで商品を販売したい

    ネットで商品を販売したい 個人で商売をしています。会社で扱っている商品を自分のホームページから本当はお買い物かごを設置しようと思ったのですが、SSLとかクレジット払いとかにしたら月1万円くらいとかになると高いので最初売れるかどうかわからないので不安なのです。そこで2つ考えたのですが、こういうことをしていいのかどうかわからず相談させていただきたいと思いますた。 1.yahooオークションをやっていると即決価格と表示されて沢山の数の商品を販売している会社の人とかいますよね。売りたいものは2500円の商品と250円の商品2つです。オークションで即決価格2500円 200円とかにして落札したい人に販売するっていう方法をとっているような会社をみたことがあるのですが、そういうことはオークションという趣旨に反しているようにも思えるのですが問題ないものなのでしょうか? 2.もし1.が可能な場合その設定の仕方とか詳しくのっているURLはありますか? 3.自分でフォームをつくろうと思ったのです。例えば商品を購入される方はこちらをクリックというバーをクリックしたら2500円の○○商品購入ページ お名前 住所 電話番号をフォームに入力してもらいます。そしてこちらのご注文ありがとうございますメールをすぐ送信できるように設定して、下記の口座に振り込んで下さい。振り込み終了後こちらのメールあてに完了しましたメールを送って下さい。とか一文をいれておいて振り込み確認しましたメールをみて実際に振り込みを確認しおわったら商品を発送するという流れも考えました。たまにこういうページをみたことがあるのですが、やはり個人情報を入力するのにSSLがないと信用されないものなのでしょうか? 4.他にいい案があれば教えていただけますか? ※売りたい商品はほとんど利益がありません。お客様にとって本当によいものを安い価格で販売してどちらかというと会社の宣伝をしたいっていうのが趣旨です。なのでショッピングカートもどんなにお金を払えても月1000円くらいしか払えなさそうなのです。そんなショッピングカートなんてないですよね?

  • movabletypeで商品紹介ページを作りたい

    いつもありがとうございます。 htmlの知識が殆ど無い友人のために、movabletype(MT4)で、 「エントリーするだけで商品紹介ページが作成される」ウェブショップを作りたいと思っています。 商品カテゴリをクリックすると、該当商品の一覧が表示され、 それぞれカート保存ボタンと詳細ページへのリンクがある、という一般的なスタイルです。 今、以下のように考えているのですが、もうちょっとスマートな方法は無いか?ご相談させてくただい。 入力したい商品情報 > MTの既存項目 の対応 1)商品カテゴリ > カテゴリ 2)商品名 > 記事タイトル 3)金額 > タグ?? 4)(商品一覧ページ専用の)簡単な商品紹介」 > 記事本文 5)(商品詳細ページ専用の)商品紹介 > 追記  (カート機能は、QUICK CART を考えています) うーん…特に3)金額 を、個別の項目が無かったのでタグに割り当ててみたのですが、 何だかなあ、、と思っています。 もし、管理画面をイジってしまうような方法(!?)があるとか、 こうすればスマートだ!とか、 カート機能のASPで簡単にできる、、など あったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • 商品の卸しの際の単価

    私は洋菓子店をしておりますが、自店舗以外の小売店に、 私が焼いたケーキを販売委託することになりました。 このような場合、売上手数料などの経費を上乗せするので、 小売店への卸しの際の商品単価は、相場的には、 どのように増減するのでしょうか? 私の店では、ケーキ(1ピース)を270円で販売しているのですが、 まとまった数量を下ろす場合には、270円から割り引いてから、 値段設定をするものなのでしょうか? 今まで自店舗だけで販売してきたので、どのような感じで、 小売店への卸しの単価を考えればよいのか、分かりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • ネットショップ商品でのブランド名表示の許可は?

    商売はまったくの素人で経験のない私で、 基本的な質問かもしれませんが、どうか教えてください。 今年中に、ネットショップで輸入雑貨を始めたいと思っていますが、 その中で、もし商品紹介するときに、 ブランド名をつけて説明したいものがあった場合、 そのブランド店に、たとえ一つでもいちいち許可を取る必要が あるのでしょうか?そして、いくらかとか、払うのでしょうか? それも、海外に知名度がある程度ある所、またはその国内では老舗、 多少有名店、など規模でも必要性が違いますか? ネット雑貨店の方々のサイトでブランド表示がよく見られますので。 ちなみに、英語のページも作るつもりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう