• ベストアンサー

「ネット販売不可」という表示を、商品紹介(卸し)のページでよく見かけま

「ネット販売不可」という表示を、商品紹介(卸し)のページでよく見かけます。 私も雑貨の卸売業を始めようと思っているのですが、なぜネット販売を敬遠されるのか理由がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

• ehe
  • お礼率100% (53/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

過当競争に陥るのを防ぐためでしょうね ネット販売するのは直営店のみにしたいという意図もあるかも あと、ちゃんと在庫持って展示して売れっていう意味かも 価格競争に陥ってしまうと取り返しがつきませんから 前もっての防御だと思います。

ehe
質問者

お礼

なるほど。深いですねー ありがとうございます!