• 締切済み

子供のおしりのほくろが大きくなってきたのです

gif317の回答

• gif317
回答No.3

心配なら病院に行った方がいいですが、まず大丈夫でしょう。私自新100円大のほくろがありますが別に悪性でも何でもありません。小さい頃は小さかったのですが身長とともに皮膚が伸びて大きくなったようです。ですから、あまり心配なさる必要はないように思いますが…。ちなみに悪性黒色腫とゆうのはいわゆる皮膚ガンですが日本人にはあまり患者がいないそうですよ(アメリカなど白人種に比べて)。ちなみに黒人種には殆どいません(メラニン色素が多いと紫外線などによる細胞の損傷が少ない)。……今考えついたのですが、蒙古斑ではないですよね?

nokka
質問者

お礼

成長とともにほくろが大きくなるということもあるんですね。そうすると、もう少し様子を見てもよいのでしょうか?少し安心致しました。ちなみに蒙古班ではありません。ありがとうございました。