• ベストアンサー

格安航空チケットについて教えて下さい。

格安航空チケットについて教えて下さい。 格安航空チケット(国内)と普通にJALやANAのHPで買うチケット と何か違いってあるんですか? 何か格安チケットだからこれが出来ないとか、こういう心配があると いったことがあれば教えて下さい! また,オススメの格安チケット会社があれば教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

格安チケット会社は通常、「航空会社から団体枠の余りを買い取って売る」会社ですから、「料金先払い、出発直前に航空券を渡す」形になることが普通です。ですので「料金だけ受け取って倒産」という会社もしばしば発生します。当然、キャンセルされると「団体枠の買い取り資金が不足する」ので、キャンセル手数料も高く、変更などが一切効かないのが普通です。逆に、そういう方法で販売するんですから、料金は通常購入より安くなっているのが普通です。 でもまあ、素直に航空会社のサイトから買った方がいいですよ。料金だって早めに予約すれば、それほど大した差がある訳じゃないですし。

tsubaki109
質問者

お礼

確かに1ヶ月前から予定が決まっていれば安く買えますから 普通に買ったほうがいいですよね。 直前になって飛行機を使わないといけなくなることがあるので そうすると普通料金が高くて・・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

通常のチケットであれば、時間変更や日程変更ができますが、 そのほとんどが、一切変更不可です。  (※キャンセル代を支払って、キャンセルするしかない。)

tsubaki109
質問者

お礼

キャンセル・変更が出来ない点で若干不安があるってことですね。 ありがとうございました☆