• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズのInternet Exploreで現れる添付の機能が(英)

WindowsのInternet ExplorerとOperaの機能の違いについて

このQ&Aのポイント
  • WindowsのInternet ExplorerとOperaの機能には違いがあります。
  • Windows XP Home Editionを使用しているデスクトップのパソコンに同じバージョンのOpera10.53をインストールしても、添付の機能が機能しません。
  • 問題の原因はどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.3

せっかくOperaを気に入って使ってられた様なので残念ですね。 Opera USB はご存知ですか。 USB フラッシュメモリーにインストールして、他のパソコンでも同じ環境でOpera を使うことが出来ます。 http://www.opera-usb.com/operausbint.htm あと一つ考えられるのは、OperaをアンインストールしてもOperaのフォルダーが消されていないかもと言う事です。 Operaのフォルダー内に古いセッティングを記憶したファイルが残っているかもしれません。 アンインストールした後にopera関連のファイルが残っていないか調べてみてはどうでしょう。 私は英語版のウインドウズを使っているので、的確なアドバイスが出来ないのが少し歯がゆいですが。

noname#202629
質問者

お礼

しかたがなくIEをこの数週間使っています。Operaの方が良いことがわかりました。 1.前に、USBメモリーにOSをインストールして使えると聞いていました。Opearを単独にインストールして使えることまでは知りませんでした。勉学のためにも使ってみます。 2.Operaをアンインストールして新規のOpear10.53をインストールしても、前の設定がそのままの残っているのでおかしいなと思っていました。Operaのフォルダーが消されていないが、回答になるかもしれません。試してみます。 色々なアドバイスありがとうございます。 感謝いたします。

noname#202629
質問者

補足

1)USBメモリーでノートパソコンが問題なく機能します。 2)コマンドプロンプトを調べてみたらOpera_9.23_Eng_setup.exeのファイルが残っていました。削除しました。USBメモリーでノートパソコンを動かしているので、Operaはインストールしていませんが、この次は間違いなく、新Opearaを使えると確信しています。 当分の間このままの設定でPCを使い、どちらの方法が良いのか考えて見ます。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.2

そうですか。 Operaを入れなおしても無理でしたか。 WindowsXPはSP3と全てのアップデートが入っていますか。 イベントビューアーには何かヒントになりそうなことは出ていますか。 http://support.microsoft.com/kb/308427/ja

noname#202629
質問者

お礼

イベントビューアーのエラーを調べているうちに時間がたってしまいました。 お礼を申し上げるのが遅れまして申し訳ございません。 私の能力ではエラーからヒントを得て、間違いを正すことは無理でしたが、PCを勉強するのに良い勉強になりました。もう少しエラーの詳細を調べてみます。質問がでて来ましたら、是非ご指南して下さるようお願いします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

私はOpera10.53を使っていますが問題ないです。 もしかしてアップグレードしている内に,バグが出たのではないでしょうか。 それともカスタム設定でおかしくなったとか。 一回アンインストールしてからインストールし直してみてはどうでしょう。 アンインストールする前には、ブックマークなどのバックアップを忘れないようにしましょう。

noname#202629
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ノートパソコンでoperaを使用していたのですが、10.53にアップグレードされてからパソコンが急に遅くなりました。windowsのIEではスピーとは昔のままで変らず、operaだけが重くなっています。ウィールスに犯されたのではないかと思います。ノートパソコンのデータ等をディスクトップに移してOSを再インストールするつもりでディスクトップにoperaを入れてみたら、肝になる機能が使えないことに気がつきました。 ディスクトップのoperaをアンインストールして、再度入れ替えをしても状況は変りません。 他に考えられることがありましたらご教授下されば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Vista 64bit版でAdobe Flash Playerが使えない

    先日Windows Vista 64bit版のパソコンを購入したのですが、Flash使用のホームページなどで、Flash部分が表示されずに困っております。フリーのAdobe Flash Player ActiveXとAdobe Flash Player Pluginがきちんとインストールされていない様です。「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」で確認すると、Adobe Flash Player ActiveXとAdobe Flash Player Pluginの部分が×印が表示されています。改善策はございますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 私のパソコンのプログラム

     恥ずかしながら、パソコンのプログラムについて教えていただきたく、お願いします。私は、パソコンの初心者(それ以下)程度の浅い知識なので、自分のパソコンのプログラムが、よく理解できてません。  私のパソコンは富士通のFMV-A56で、windows7です。コントロールパネルをクリックしてみたら、以下のプログラムが入って(インストールされて)いました。   Adobe Flash Player 11 ActiveX   Adobe Flash Player 11Plugin   Adobe Reader X (10.1.7) -japanese   Java 7 Update 25   Java(TM) 6 Update 23(64,bit)    Java (TM) 6 Update 37      です。  AdobeとJavaが3つずつあります。ダブっているような気もしますし、必要な気もしますが、よく判りません。そもそも、何に使うのかさえ、理解できてません。  これって入れ過ぎと言うか、不要なのはあるのでしょうか?不要ならアンインストールしようと思います。  また、Adobeについてですが、以前はパソコンを立ち上げるとアップデートと言うか、更新?の通知画面(小さなウィンドウ)が出て、インストールできる旨の表示がありましたが、1か月程前、実行したらインストールエラー と出て、「再試行」というところがクリックできず、以来、更新?の画面(ウィンドウ)が全く出ません。何か問題があるのでしょうか?  いろいろお尋ねして申し訳ありませんが、どなたか優しくお教えください。  

  • Adobe Flash Playerについて

    こんにちは。 Adobe Flash Playerについて質問させて下さい。 Web上の動画を再生したりするためには、 Adobe Flash Playerが必要であるという事は存じております。 IEにおけるAdobe Flash Playerを Adobe Flash Player ActiveXといい その他のブラウザにおけるAdobe Flash Playerは、 Adobe Flash Player Pluginであると聞いた事があるのですが、 これは正しいのでしょうか? また、最新のFlash Playerをインストールしようと思い、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ にある[今すぐダウンロード]というボタンをクリックすると、 IEとFirefoxで、異なるインストーラがダウンロードされたのですが、 それぞれが、 Adobe Flash Player ActiveX および Adobe Flash Player Plugin のインストーラだと考えてよいのでしょうか? 最後に、Flash Playerは、Windows7では、どこにインストールされるのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Player の ActiveX と Plugin について

    Adobe Flash Player についておしえて下さい。 Adobe Flash Player ActiveX と Adobe Flash Player Plugin があると思うのですが、 Adobe Flash Player対応のWeb画面を見る際に 主にどちらをインストールしたほうが良いとかあるのでしょうか。 又は両方ともインストールしたほうが良いとかあるのでしょうか。 ご返答宜しくお願いします。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  •  Adobe Reader 9をインストールしてからPDFファイルがダ

     Adobe Reader 9をインストールしてからPDFファイルがダイレクトに開けなくなりました。 一度保存してからであれば開けるのですが、これまでは直接開けていたのですごく不便です。 誰か教えていただけませんか? Adobeに関するものは下記の分だけ入っています。 Adobe Flash Player 10 ActiveX Adobe Flash Player 10 Plugin Adobe Reader 9.3.4-Japanese Adobe Shockwave Player

  • FlashPlayerのPluginのアップデート

    Flash Player 10.3.183.7を10.3.183.10にアップデートしたのですが コントロールパネルのプログラムと機能を見ると Flash Player 10 ActiveXは10.3.183.10に更新されていますが Flash Player 10 Pluginが10.3.183.7のままになっています。 Pluginも10.3.183.10にしないといけないと思うのですが その方法が解らないので教えてください。 windows7/IE9です。 よろしくお願いします。

  • IE以外のブラウザでFlash Playerの機能が一部使えない?

    ちょっと質問を変えてもう一度質問させていただきます。 まず現在の状況なのですが 例えばYahoo!トピックスニュースのブログパーツのサイトで Adobe Flash Playerは、ボタンを押して移動したサイトで入手できます。さらに詳しい情報は「Adobe Flash Playerをインストールするには」をご覧ください。 上記の文面が表示されます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除には Adobe Flash Player 10 ActiveX Adobe Flash Player 10 Plugin 上記がインストールされてます。 ちなみにAdobe Flash Player 10 もFirefox用のものをちゃんと インストールしました。 あとAdobe Flash Player 10 ・Firefox 共に再インストール などできることはやりましたが改善できません。 おかしくなったのは昨日からで、それまでは普通に使えてました。 正直原因がまったくわかりません。ウイルスなどの影響も考え OSの再インストールもしましたが、改善しません。 どなたかわかるかた居られましたらアドバイスお願いします。

  • 教えて下さい

    プログラムの追加と削除を何気に見たら<Adobe Flash Player ActiveX>と<Adobe Flash Player Plugin>の2個が Adobeのロゴ横に×マークが出ています。 これは僕のPCにインストールされていないという事なのでしょうか? 再度インストールを試したらI・E7はFlash Player再生画面が出てきますからインストールされたと思うのですが <プログラムの追加と削除>には反映されず×マークのままです。 普段はFirefoxを使っています。 FirefoxでAdobeサイトを訪れたらアドオン拡張機能を付けました。 これに関係があるのでしょうか?

  • GOMプレイヤーのSWFファイルについて

    GOMplayerでSWFファイルを再生しようと思うのですが、 真っ暗のままで再生が開始されません。 Adobe Flash Playerのバージョンが古かったので最新のものに変更しました。 OS:Windows7 使用中のバージョン: Adobe Flash Player 11 Plugin Adobe Flash Player 11 ActiveX ですが、同じく再生できませんでした。 どうすれば、GOMplayerでSWFファイルが再生できますか? どうかおねがいします。

スマホからプリントできない
このQ&Aのポイント
  • スマホのアプリiPrint&Scanからプリントアウトしたいが接続できない
  • Androidで無線LAN接続しているがプリントできない
  • 関連するアプリはiPrint&Scanで、電話回線は不明(J:COM)
回答を見る