• ベストアンサー

体脂肪率が12%です。太りたいのですが

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.1

私は以前、身長156cmで体重36kgの超ガリガリでしたよ。(今は44kgくらいです) uramonaさんのほうがいいかも…。 私の改善方法は「規則正しい生活」でした。 毎日、同じ時間に寝起きして、食事も3度、おやつもしっかり食べました。 uramonaさんはお仕事が不規則とのことなので、難しいかもしれませんが、なるべくでしたら、規則正しい生活を身につけられますか? それと、食事はパンよりもご飯のほうが、吸収に時間がかかりいいかもしれません。 朝ご飯はどんなに忙しくても、しっかり食べましょう! コンビニ弁当だと栄養が偏りがちになり、脂肪もしっかり吸収できないと思います。 出来ることなら、自炊して栄養の偏りをなくしてみてはいかがでしょうか? あまりアドバイスにならないかもしれませんが、頑張って下さい。

uramona
質問者

お礼

155cmで36Kgですか、、、すごいですね。 yayupuu3さんのお言葉をありがたく頂戴し、できるだけ自炊するようにします。(ちょうど金欠で困っていたこともあり)栄養面から見直します。 不規則になれば、太るという(くっちゃねくっちゃね)考え方でなく、規則正しい生活を行うというすばらしい意見ありがとうございます。頑張ります。 明日はまた健康診断の日(笑)