• ベストアンサー

体脂肪率が12%です。太りたいのですが

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.1

私は以前、身長156cmで体重36kgの超ガリガリでしたよ。(今は44kgくらいです) uramonaさんのほうがいいかも…。 私の改善方法は「規則正しい生活」でした。 毎日、同じ時間に寝起きして、食事も3度、おやつもしっかり食べました。 uramonaさんはお仕事が不規則とのことなので、難しいかもしれませんが、なるべくでしたら、規則正しい生活を身につけられますか? それと、食事はパンよりもご飯のほうが、吸収に時間がかかりいいかもしれません。 朝ご飯はどんなに忙しくても、しっかり食べましょう! コンビニ弁当だと栄養が偏りがちになり、脂肪もしっかり吸収できないと思います。 出来ることなら、自炊して栄養の偏りをなくしてみてはいかがでしょうか? あまりアドバイスにならないかもしれませんが、頑張って下さい。

uramona
質問者

お礼

155cmで36Kgですか、、、すごいですね。 yayupuu3さんのお言葉をありがたく頂戴し、できるだけ自炊するようにします。(ちょうど金欠で困っていたこともあり)栄養面から見直します。 不規則になれば、太るという(くっちゃねくっちゃね)考え方でなく、規則正しい生活を行うというすばらしい意見ありがとうございます。頑張ります。 明日はまた健康診断の日(笑)

関連するQ&A

  • 体脂肪率9%

    大学生女子です。 私は特にスポーツはしていません。 鍛えてもいません。 この間、ちゃんとしたところで体の数値を測りました。 そしたら体脂肪率が9%でした。 自分でもびっくりしました。 それに、ミネラルとか水分などなど色んな物質が足りていないと書いてありました。 ちなみに身長150体重39です。 食べたらすぐ太ります笑 でも結構食事量も多いのにこの結果で、、、 なんか脂肪や栄養を吸収しにくい体なんですかね?

  • 体脂肪率計の違い

    宜しくお願いします。 家に2社の体脂肪率計があるのですが、全く異なる数値が でます。どちらも1流メーカーですので精度もある程度は 信用できると思っているだけに、違いに戸惑います。 1つは体脂肪率を計る事がメインの両手のみで計るタイプ 両手で握り、腕をまっすぐに伸ばして計るタイプです。 1つは体重計に体脂肪率測定機能があるものです。 スマップの慎吾君がCMしてるものです。 体重計に乗り、両手でバーを握ってまっすぐ伸ばして測定 するタイプです。 毎回両手タイプの方が圧倒的に低い数値です その差はほぼ一定で常に5%前後の差があります。 最初両手タイプのみで測定してましたので 数年後に体重計タイプで測定した時は かなりショックでした。。一気に5%も体脂肪率がUPした訳 ですから。。 体脂肪率の違いはなぜ起こるのでしょうか?

  • 体脂肪率が異様に高いです・・・

    体脂肪率が異様に高いです・・・ 体重の割に異様に体脂肪率が高いんですが、これからダイエットするにあたり、 体脂肪を効果的に落とす方法はありますか。 ベスト体重時でも体脂肪率は27%はあります・・・。 体重も4キロくらい落としたいです。 また、体脂肪が高い理由として考えられるのは何でしょうか。 筋肉の割合が低いから?運動不足? ちなみに、最近はコアリズムを時々したり、通勤は自転車、仕事は立ち仕事、階段を意識して使う、一日の終わりに腹筋・ツイスト、 以外は特に運動はしていません・・・。 ウォーキングを始めようとは思っています。 6月に結婚式が迫っているので、かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。 身長:156 体重:49キロ~50キロ(ベスト体重46キロ) 体脂肪率:29~30%

  • 体脂肪率

    20代、女性です。 155cm40~42kgです。体脂肪率は測っていないのですが、何%くらいでしょうか? ちなみに、間食をしない以外特別ダイエットはしていませんし、生理も順調で生理不順になったことはありません。

  • 体脂肪率減らしたい

    19歳女子です 体脂肪率が気になります。 体重はそんなに無いんですがウエスト&体脂肪率がヤバいです。 ミニスカ&ショーパン履くときはタイツかトレンカが必需品です。 ちょっとポチャぐらいなんですが、体脂肪率38%有りました。 ちなみに身長148センチ 体重55キロ 体脂肪率38% ウエスト74センチ おなか周り85です。 下半身の太り方が尋常じゃなくて特に下っ腹が渡辺直美ぐらいあります! どうすれば、おなか周りと体脂肪率落とせますか? 食事内容。 例朝ポッキンアイス2本 昼サラダ、チャーハン、味噌汁、ベーコン2枚 夜ほっともっとの塩からあげ弁当大盛りと味噌汁 間食ポテチ&ジュース500ミリリットル2本 運動は、自転車1時間と腹筋10回は毎日してます。 アドバイスお願いします。

  • 体脂肪計について

    最近、ジムに通い。体脂肪計で体脂肪率を測っています。 毎朝起きてすぐに測っています。 できるだけ、正確な数値を測るコツなどあるのでしょうか? また、私の使っている体脂肪計は体重、身長などを入力して「両手に持つ」タイプのものですが、「体重計型」のものとどちらが正確なのでしょうか?両手に持つタイプなので上半身しか測れていないのでは?と不安に感じます。よろしくお願い致します。

  • 体脂肪率について

    先日、タニタのヘルスメーター(BF-040)を購入して測ってみました。私の体重などはこんな感じです 身  長:173cm 体  重:105kg 体脂肪率:32.4% まぁ、明らかに肥満です。これから痩せる覚悟です。体脂肪率に多少の上下はありますが、大体こんな感じでした。 …と、ふと思ったのですが…標準的な体脂肪率は例えば20%だとすると、私は体脂肪率を12.4%下げれば標準的な身体になるということです。105kgの12.4%…高めに見積もって13%というと13.65kgです。 ということは、私の標準体重は91.35kgくらいということになります。これはBMIを逆算しますと、身長202cmくらいという大男の標準体重に相当します。 173cmの男性の標準体重66kgを25.35kgも上回る数値です。つまり、私には標準的な人よりも25kgあまりも脂肪以外のものがついているということになります。 私は普通の人に比べて肩幅が広く、筋肉もあると思いますが、25kgに相当するほどの骨も筋肉も余分にはないと思うんです。ヘルスメーターで測った体脂肪率なので多少の誤差はあると思うのですが、それにしてもいきすぎだと思います。もしかして内臓脂肪は測れていないとかそういうことなのかなとも思うのですが… ヘルスメーターで測ったものに真剣になるなと思われるかもしれませんが、何か、これが原因じゃないかと思われるものがありましたら教えてください。 ※夕食直後だったので、これも多少影響を与えているかもしれません。衣服はほとんどつけない状態で測りました。

  • 体脂肪率がおかしい

    一週間ほど前から体脂肪率が異常に低く出るようになりました。 23%前後→17%前後 思い当たることといえばむくみや冷えに良いという生姜紅茶を一日に5~6杯ほど飲むようにしたことです。飲み始めて次の日には体脂肪率が異常に低く出るようになりました。最初は慣れない紅茶の飲みすぎでむくみのせいかとも思ったのですが、むくんだわりには体重は以前と変わらない数字のままです。トイレにもよく行きます。 (むくんだ場合少しは体重が増えるものではないのでしょうか?) もともと私はあまり水分を摂取するほうではなく、一日にコップ二杯程度と、あとは食事のときに少し飲むぐらいです。基本お水で、あとは紅茶を少し飲むぐらいです。なので、もしかして生姜紅茶の飲みすぎが原因なのかなと思っています・・・。 生姜紅茶を飲むようになって冷えやさらには便秘も改善されたような気がします 今ダイエット中で、突然の体脂肪率がこんなに下がってしまったのに、体型は特に変化もなくぷにぷにしたままで、一応体脂肪率もダイエットの目安にしていたため、今後このままの数値が下がったままだとちょっと困ってしまいます。 それとも体がおかしいのでしょうか? 最近生理不順が続いていて、そのせいかな?とか少し心配だったりもします。 もしわかる方がいたら教えてください。 (体脂肪計は壊れていないと思います。妹は普通に測れているようなので)

  • この体脂肪率はやばいですか

    臨月の妊婦です。 妊娠中の体脂肪率の測定は正確に出ないのは分かっているのですが、ちょっと気になったので教えてください。 私は身長155センチで、運動が苦手な標準体型です。 妊娠前は約53キロ、体脂肪率は約29%、基礎代謝量は1190キロカロリーです。 現在は約61.5キロ、体脂肪率は約19%、基礎代謝量は1560キロカロリーです。 これは、増加した体重は赤ちゃんの体重や胎盤、自分の血液の分だから体脂肪率が低く出るだけなのでしょうか。 それとも食事量が足りなくて脂肪が削られているのでしょうか。どなたかアドバイスおねがいします。 ちなみにここ最近の食事は 朝-食パンと目玉焼き 昼-夜寝付けず昼寝してるのでなし 夕方-ご飯茶碗に軽く一杯と味噌汁 夜-しっかりした和食 夜食-りんご一個まるかじり こんな感じです。明かにカロリーも栄養も足りないですよね…

  • 体脂肪率の平均値

    自分は20代前半の男です。 身長174cm、体重58kgで体脂肪率がいつもだいたい18%です。 私のようなガリガリの体型で、この体脂肪率は少し高くないでしょうか?実際、お腹はポッコリ出ておりますし首周りも2重アゴになっています。(他の部分はガリガリです)かなり皮下脂肪があるような気がするのですが、、 ご教授願います。