• ベストアンサー

留学先のクラスメイトが変な質問をしてきます。

留学先のクラスメイトが変な質問をしてきます。 私は25歳で社会人をやめて、アメリカに留学しています。こちらで知り合ったクラスメイトで変な質問をしてくる子がいて困っています。人がなぜ会社を辞めて留学を決めたのかが妙に気になるらしく、やたらと理由を聞いてきます。しかも自分の話になるとよく、「自分は特に会社が嫌でやめたわけではない」とか「私の友達は日本の社会に適応できなくてこっちにきた」とか私や周りの人に 言います。このような子は、自分自身に何か不安を感じることがあるから、このような発言をするのでしょうか?私は、人の個人的なことが全く気にならない人なので、あまり聞かれると疲れてしまいます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.3

どう思いますか?という質問に対しては その方は日本での生活に何か問題があり、新天地を求めて留学され、留学先で同じ様な境遇の人を見つけ、見つけたら共感しあいたいのかな?と思いました。 個人的にはポジティブな理由9:ネガティブな理由1ぐらいの割合で相手に表現するのが、前向きで かつ人間味がありいいと思います。

amiurashim
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• KaitoM2
回答No.2

U have to say shut the fuck up. Okay?

amiurashim
質問者

お礼

(笑)ありがとう!

noname#152421
noname#152421
回答No.1

> 私は、人の個人的なことが全く気にならない人 なのであれば、素直に理由を説明してあげてそれで終わり。 その子がなぜそんな発言をするのか気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? 素朴な疑問ですが、その子は現地の人でなくて留学生?日本人とか? 日本人って日本人同士で固まってることが多いみたいだけど、他の国からの留学生に話題を振ってみたらどうです?

amiurashim
質問者

お礼

(笑)ありがとうございます!