• 締切済み

無線でのLANの設定方法。

友人からの質問なんですが、最近家のほうでケーブルネットに変えたらしく、それでその家には数台のPC(98SEとMEと2000NT)があるのですが、それを無線のLANで繋ぎたいとのことなんですが、その設定方法が判らなくて・・・・と僕に聞かれました。 僕は『知らん』と答えたのですが、よっぽど困ってるらしく教えてくれる方を探してる次第です。皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

無線LANに変える前に注意をば。 CATVインターネットは会社によってはNAT、マスカレード機能を持つ機 器を経由して、複数台の接続を禁止しているところがあり、この接続が その規約に抵触する恐れがあります。 さて、まだ機器を買っていないなら、楽なのはMELCOやcoregaでしょう か…そこらへんをお勧めします。 私はAirStation一式を使用しています。 参考URLをば。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/map/airstation.html
  • atsutatsu
回答No.1

詳しいLANの設定方法は説明できませんが 俺はCATVにした後これでLANにしました。 参考までに。。 複数台でネットに繋げられる。 しかし1台は有線です。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/wireless/wlsetrs11.htm