ダイエットの末の失望。

このQ&Aのポイント
  • メタボからの努力でMサイズに痩せた結果、男性の態度が変わりました
  • 20代の男性はダイエット前よりも優しくなりましたが、その態度が不快です
  • ダイエットをして幻滅しましたが、年齢が上の男性にはそういった態度はありません
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの末の失望。

ダイエットの末の失望。 私は元々、メタボという程ではなかったのですが、若い人向けのショップに売っているような服にはなかなか手を出せないくらいのデブでした。 それで一念発起し、とりあえずはMサイズがなんとか入るくらいまでには(背も高いのでほんとぎりぎりなんですが)痩せることができました。 ダイエットの理由は年齢相応におしゃれを楽しみたいから、です。 でも、いらないおまけもついてきて…。 それは男性からの目線の変化です。 年齢が上の人はダイエットの前後でもほとんど態度が変わらなかったのですが、同年代の20代前半の男性からの目ががらりと変わりました。 それはもうあからさま過ぎるくらいに。 今まではほとんど近寄ってこないし、陰で(と思ってるのは本人たちだけですが)悪口言って私のことを笑っていたような人たちが、掌を返したようにちやほやしてくるんです。 その態度が気持ち悪くて、最近じゃ近寄られるだけで鳥肌が立って寒気がするくらい嫌です。 ちょっと痩せただけで、どうしてそこまで態度を変えることができるんでしょうか? 自分のそんな態度を恥ずかしいと思わないのでしょうか? 普段から女の子のことを、「あいつブサイクなのに、よく平気で生きてられるよな」みたいなことを平気で言う人たちなんです。 私の周りの同年代の男性って、ほとんどそんな感じなんですが、20代の男の人ってそんなものなんでしょうか? 正直、ダイエットをして、更に男性に幻滅しました…。 周りの男性でも、30代、40代の大人の男性のほとんどは、そんなこと全く言わないし、感じさせもしないのですが…やはり、彼らもそんなことを心の中では思っているのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 まずはダイエット成功おめでとう(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) 何故30代、40代はそのように感じないのか、年齢重ねるとともにストライクゾーンが広くなるというか見る視点が少し違うのです。 若い男性が20代の女性を酷い評価してもおっちゃんは20代で若い女性というだけで可愛く思えて甘い評価になります。そしてルックスより性格、気がきくとか優しいとかの方で見ている所もあると思います。 なのでダイエットをし変わった貴女をみてもあまり変わらないのです。心の中はエロい事考えてるかもしれませんが、露骨な態度の変化の必要が少ないのです。 それに比べ若い男性の女性を見る評価基準が厳しく高いと思います。 で性欲もありますからガラっと態度が変わるのでしょう。 しかし基本そのように露骨な態度を変える人結構多いと思います、それは男性だけに言える事ではありません。 女性の方がルックス、ファッションなど男性の事もっと酷い言葉で言い、きつい態度をとってるのを一杯みました。例えば職場で別の部署にきていた男性に電話が入り近くの女性の電話をとってきった後その男性の目の前で消毒液をつけて掃除とかしてましたねwあれにはびっくり。 そして同じようにダイエットではないですが、女性も付加価値を見つけるとコロって変わりますしね。 男がバカというのではなく若い時は男性女性バカが多いものです。 そこから大人になるかそのままなのか、反面教師的目で勉強できて良かったのではないでしょうか?

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、そして温かいお言葉、ありがとうございます。 確かに30~40代の方は、心でどう思ってらっしゃるのかはわかりませんが、表には全く出ていません。 ダイエット前も後も、変わらずにとても可愛がって頂いているので、余計に同世代の人の露骨さが浮き立って…。 しかし、消毒液はひどいですね…。 皆さんの回答を拝見していると、「そのうち大人になるよ」という目で見ている方が心の平安が保てる、ような気がしてまいりました。 同世代、あるいは年上なんですけれどね…。

その他の回答 (5)

noname#134209
noname#134209
回答No.6

私もそうでした。30キロ痩せて前は私のことをデブだなんだぬかしてバカにしてたクセに痩せたら普通に話しかけてくる。ホント憎たらしかったです。20代の男でも大人な人はちゃんとしてますよ。まあそんなバカな奴はシカトしてればいいんです。せっかく痩せたんだしオシャレして楽しんでください!ダイエット大変だったでしょう?これからはリバウンドとの戦いですね。私は太りやすいので食事の調整が面倒です。でも二度と戻りたくないんですよね。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、同世代でも一部の男性は、変わらず普通に接してくれます。 そういう男性と一緒にいるときは、寒気もしないし、とても楽しい時間を過ごせるのですが…。 大人な男性は、まだ20代には少ないですね。 もう、ああいうのは気にせず、無視して、リバウンドと戦って行きたいと思います。 私は夏が苦手で食欲は落ちるんですが、むくみやすくて大変なんですよね…。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.5

男性の20代はお子ちゃまですから、納得出来ます。 30代40代ともなるとダイエットよりも「体大丈夫?」と健康面での心配をします。 20代はそんなもん!と思うようにしましょう。 痩せると掌を返したように態度を変えるお子ちゃま達は、またあなたが元の体型に戻ってもまた掌を返すでしょう。 そんなもんです。 あなたはオシャレを楽しみたくてダイエットに成功したのですから、お子ちゃまに怒ることなくオシャレを楽しみましょう。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、リバウンドしたら、また元に戻るんだろうなぁ、と思います。 単純というか、ある意味わかりやすいというか。 そういえば、ダイエット開始当初、いっきに数kg落ちたときは、おじ様方には心配されました。 びっくりしたんですが、そういうもんなんですね。 ああいう視線は無視して、楽しみたいと思います。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

娘に聞くと、若い子の多くはみんなそんな感じです。 単純でバカ、幼いんです。 そして年齢いってる男性もまた、ブスよりは美人、年寄りよりは若い子を選びます。 しょうがないですがそれが現実です。 あなたも中身がわからないブサイクと自分好みの男性がいたら、やはり目は好みの男性にいってしまうのでは? それは悪いことではないです。自然なことですから。 ただだからといって、差別したり悪口をいうのは最低ですね。 あなたは痩せて綺麗になった。 その分多くの男性が寄ってくるようになった。 あなたは見かけに左右され平気で人を傷つける男の最低さを知っているから、それをふまえていい人を選ぶことができる。 あなたはあなたの幸せのために綺麗になれてよかったと思う方がいいですね。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに男女とも、中身を知らない相手であるならば、見た目で判断するのも仕方ないと思うんです。 でも、それを表に出すなんて…と呆れてしまって。 端から中身なんて見る気がないんだろうなぁ、とああいう人たちを見ていると思います。 私はそういうことのないよう、肝に銘じて、いい人を見つけられるように努力したいと思います。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

二十代男性って、まだまだ 精神的に幼いんですよ。 これが、年代があがってくると、人間 外見じゃなく 中身だ!!と 思えるようになります。 もちろん、二十代でも、しっかりとした人は 外見では モノをみませんが、、。 貴女の周りの男性には、そういう幼い男性が多かった、、ということですね。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり「幼い」と形容していい行動ですよね。 彼らが「平気で生きてられるよな」と言っていた女の子は、本当に優しくて、思いやりがあって、頭もよくて、とてもいい子なだけに、はらわたが煮えくり返る思いでした。 見ていると、男なんてこんなものか、と馬鹿馬鹿しくさえなってきます…。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

ま、年輪とでもいいましょうか・・・ 年齢とともに、心は成長するのです。 それは、男も女も変わりませんよ。

mimi_cloud
質問者

お礼

やはり精神的な成長は、身体的な成長よりも遅いんでしょうか…。 確かに女の子でも、ひどい子、います。 私の周りでは、圧倒的に女の子の方がそういうタイプは少ないんですが。 仕方ない、と思うしか、ないんですかね…。

mimi_cloud
質問者

補足

お礼を書き忘れておりました。 申し訳ございません。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腹回りの脂肪を取るには?

    腹回りの脂肪を取るには?  40代半ばの男性ですが、ウェストが85センチとメタボ限界になったので、一念発起してダイエットしています。毎日1時間のジョギングと食事制限をしたせいか、ここ1月で約3キロ体重が減りました。ところが肝心のウェストがほとんど変わらず、少々がっかりしています。確かに3キロ減ったので体が軽くなった気はしますが、なぜウェストが減らないのでしょうか。できればウェストの脂肪を3キロ分減らしたかったのに、他の部分で痩せただけのような気がします。  効果的な腹回りの脂肪を無くす運動や方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 絶縁の末

    30代サラリーマン男です。 両親と絶縁しています。原因は両親の必要以上の干渉に耐えられなかったのです。 もう復縁は望まず、手取り20万の中から毎月5万両親へ今までの養育費として20年払う予定で5年経ちました。(家を出る時売り言葉に買い言葉で約束しました。) これは私一人の問題なのですが、問題は世の中に対して素直になれません。会社でも両親と同年代の人を見ると嫌な事をしたり、言ったりしてしまいます。また同年代が結婚したり、家を買ったりすると、「全部親にやってもらったんだろう。親も馬鹿だな」とバカにしてしまいます。最初は周りも「毒舌なやつ」で笑っていましたが、最近は「やり過ぎ」と注意されてしまいます。非常識と分っているんですが「自分はひとりこんな苦労しているのに」という自己保身に走ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • メタボ体型は病気に?早死に?そうは思わないのですが

    私はもう少しでメタボになる一歩手前です。 しかし、メタボで必ず病気になるのか?早死にするのかは疑問に思います。 私の周りでも同年代でかなりの人が病を患っていますが、私は50歳代で、健康診断もコレステロールがやや高いと言うだけで生きています。 最近上腹の重みからか下腹に尿をする時に違和感があり受診しましたが、正常の範囲内でありました。 メタボ体型は病気に?早死に?そうは思わないのですが、病のリスクは体質や遺伝的な要素が大きいと思うのですが、如何でしょうか?

  • 176センチ96キロのダイエット

    20代男性のダイエットのことでです。3~4ヵ月で10キロ落とすのにどんな方法が効果的ですか?仕事はデスクワークで帰宅は20~23時です。2~3年で20キロ増加しました。太りやすい体質です。ウエストも100センチで完全メタボです。。

  • 仕事について

    子育てに一段落してというかこれからは学費のために働こうと一念発起して働きだして5ヵ月になりますが、悩んでます。最初はみんないい人だと思ってたけど、陰でその場にいない人の悪口の言い放題だし、まだ仕事に慣れずモタモタしてると娘と同年代の子にはバカにされてばかりです。私からみんなの中に入る努力すればいいけど、やっぱり無理です。仕事はやっと慣れてきたし、嫌いじゃあないんだで続けたいのですが、精神的につらいです。何か良いアドバイスお願いします。

  • ダイエット カロリー

    160cm/90kgの30代半ばの女です。 このままだと本当に健康に害があると思い、一念発起しダイエットを始めました。 当初は95kgあり、食事管理と週2のジムでの筋トレで1ヶ月で5kg減りました。 しかし90kgの壁を越えません。これだけ体重があればもう少しスルスル落ちていくかと期待していたので、少しがっかりしています。 食べるものはすべてgをはかって、あすけん等を使ってカロリー計算しています。当初は1日1600くらい食べていたのですが、ジムの高精度体組成計ではかったところ基礎代謝が1300ちょっとしかなかったので(こんなに体重があるのに!)今は1400くらいに収めようとしていますが食欲が爆発してしまいます。 日々1400くらいにおさめている方々、どのようなものを食べているのかメニューを教えていただけないでしょうか。 ダイエットを一生続けていける生活に改善していく、と捉えて頑張っているのですが、これまでの暴飲暴食の経験から何を食べたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ランニングに最適な靴はどれですか

    45歳・男性です。昔は高校球児でしたが、運動不足でメタボ一歩前です。一念発起し、ウォーキングからはじめて、今では、毎日3キロかジョギングが出来るようになってきました。ところがヒザの関節が、痛くなりだしました。まだそんなに痛くて走れないわけではないのですが、走るときのかかとの衝撃からきているみたいなのですが、5000円ぐらいまでで何か良いジョギングシューズはないでしょうか?

  • ダイエット中なのに腰を痛めてしまった

    30代前半女性です。 仕事や日常生活のストレスから、20代と比べて10キロ以上体重が増えてしまいました。20代の頃も特に痩せているわけではなかったので、今の体型は見るも無残な常態です。 このままではただの太った中年おばさんになってしまう!!と、危機感を感じて一念発起、ダイエットを開始しました。 内容は食事制限と運動です。カロリーを一日1200以内に抑え、半身浴も毎日、ストレッチ等の運動も続けた結果3ヶ月で8キロ落とすことに成功しました。 しかし訪れた停滞期に、もう少し絞り込みたかったので軽いジョギング等の有酸素運動を取り入れたのですが、突如腰に違和感を感じ、診察を受けたところ運動を禁止されてしまいました。 しかし、今運動を完全にやめてしまうとリバウンドしてしまうことは確実です。腰を痛めた私にもできるような運動は何かありますか?また、食事制限と半身浴以外のダイエット法も何かありましたらご伝授お願いします。

  • 好きな女性が年齢を偽っていたら、どう思いますか?

    私は32歳女性で、今海外で勉強中です。 周りはみんな20代。年齢を聞かれることもあり、年齢なんて気にせず気軽に接してほしいんですが、中には年上だと分かるとうやうやしい態度を取ってくる人や(悪気は無いと思います)、冗談でしょうけど「お母さん」と呼ぶ人がいて、居心地が悪く感じることもあります。やっぱり同年代の方が仲良くなりやすいのかなぁと良く思います。 なので、他の街に移ったのをきっかけに、年齢をごまかすようになりました。 アジア人は比較的若く見られるし、身長が低く、日本人としても幼く見られるので【27歳】と言っています。5歳サバを読んでいます。特に疑われてはいませんし、27歳前後の人も多く、みんな親しく接してくれているので、本当の年齢を言っていた時より居心地が良いです。 知り合って4ヶ月になる現地の男友達がいるのですが、知り合った当初、彼にも27歳と言いました。彼は本物の27歳で、「同い年だね!」と嬉しそうに言われました。私は身長150cmで彼は180cm、彼のお姉さん2人は身長が高く(170cm以上?)がたいが良いので、会うといつも「かわいい~!」とおもちゃか人形扱いで、ハグをされると女同士なのにすっぽり腕に体が収まってしまいます。男の人に抱きしめられてるみたい…。多分、彼女たちは私より年下だと思います…。 その彼から最近告白されました。 友達としてしか思っていなかったので断ってしまったのですが、告白をきっかけに、なんだか最近彼の事が気になるようになってきました。 でも、彼に嘘をついていることが胸につかえていて、もしもっと彼の事を知って、彼の事を好きになったとしても、怖くて言えないです。 特に男性の方に伺いたいのですが、もし好きになった女性が年齢をごまかしていて、しかも20代だと思ってたのに30代だったらどうしますか?心から謝ったとしても、幻滅しますよね。

  • これって、ダイエット成功?

     40代、男。一念発起しまして、今年初めからダイエットに挑戦中です。  月の半分以上、2/3ぐらいの日数で1時間ほどの有酸素運動(ウォーキング、自転車漕ぎ)と食事療法(って言っても、腹8分目で9時以降に食べないってぐらいですが)、筋力トレーニング(ウォーキング時に1kのダンベルを持って歩くor腕立て50回)を続けまして、体重が5k、ウエストが6cm少なくなりました。  まぁ、まずまず成功していると言っていいのかな?の状態だと思うのですが、体脂肪率が1%しか減っていないのです。        体重   体脂肪率   脂肪  1月    65k   20%      13k  8月    60    19       11.4  差     -5    -1     -1.6  体重が5k減ったのに、脂肪が1.6kしか減っていない。ってことは、筋肉が3.4k減ったっていうことになりますよね。  脂肪が減らずに、筋肉が減っているので、ダイエット失敗?  体重60kで脂肪が5k減となるためには、体脂肪率が13%にならないといけないのですが、40代の男性(スポーツマンではない)としてこの数値はめざすべきなのでしょうか?    もっちょと筋トレをしたほうがいいのかな?それとも、ほぼ毎日のむビールを減らすべきか。