ダイエットの末の失望。

このQ&Aのポイント
  • メタボからの努力でMサイズに痩せた結果、男性の態度が変わりました
  • 20代の男性はダイエット前よりも優しくなりましたが、その態度が不快です
  • ダイエットをして幻滅しましたが、年齢が上の男性にはそういった態度はありません
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの末の失望。

ダイエットの末の失望。 私は元々、メタボという程ではなかったのですが、若い人向けのショップに売っているような服にはなかなか手を出せないくらいのデブでした。 それで一念発起し、とりあえずはMサイズがなんとか入るくらいまでには(背も高いのでほんとぎりぎりなんですが)痩せることができました。 ダイエットの理由は年齢相応におしゃれを楽しみたいから、です。 でも、いらないおまけもついてきて…。 それは男性からの目線の変化です。 年齢が上の人はダイエットの前後でもほとんど態度が変わらなかったのですが、同年代の20代前半の男性からの目ががらりと変わりました。 それはもうあからさま過ぎるくらいに。 今まではほとんど近寄ってこないし、陰で(と思ってるのは本人たちだけですが)悪口言って私のことを笑っていたような人たちが、掌を返したようにちやほやしてくるんです。 その態度が気持ち悪くて、最近じゃ近寄られるだけで鳥肌が立って寒気がするくらい嫌です。 ちょっと痩せただけで、どうしてそこまで態度を変えることができるんでしょうか? 自分のそんな態度を恥ずかしいと思わないのでしょうか? 普段から女の子のことを、「あいつブサイクなのに、よく平気で生きてられるよな」みたいなことを平気で言う人たちなんです。 私の周りの同年代の男性って、ほとんどそんな感じなんですが、20代の男の人ってそんなものなんでしょうか? 正直、ダイエットをして、更に男性に幻滅しました…。 周りの男性でも、30代、40代の大人の男性のほとんどは、そんなこと全く言わないし、感じさせもしないのですが…やはり、彼らもそんなことを心の中では思っているのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 まずはダイエット成功おめでとう(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) 何故30代、40代はそのように感じないのか、年齢重ねるとともにストライクゾーンが広くなるというか見る視点が少し違うのです。 若い男性が20代の女性を酷い評価してもおっちゃんは20代で若い女性というだけで可愛く思えて甘い評価になります。そしてルックスより性格、気がきくとか優しいとかの方で見ている所もあると思います。 なのでダイエットをし変わった貴女をみてもあまり変わらないのです。心の中はエロい事考えてるかもしれませんが、露骨な態度の変化の必要が少ないのです。 それに比べ若い男性の女性を見る評価基準が厳しく高いと思います。 で性欲もありますからガラっと態度が変わるのでしょう。 しかし基本そのように露骨な態度を変える人結構多いと思います、それは男性だけに言える事ではありません。 女性の方がルックス、ファッションなど男性の事もっと酷い言葉で言い、きつい態度をとってるのを一杯みました。例えば職場で別の部署にきていた男性に電話が入り近くの女性の電話をとってきった後その男性の目の前で消毒液をつけて掃除とかしてましたねwあれにはびっくり。 そして同じようにダイエットではないですが、女性も付加価値を見つけるとコロって変わりますしね。 男がバカというのではなく若い時は男性女性バカが多いものです。 そこから大人になるかそのままなのか、反面教師的目で勉強できて良かったのではないでしょうか?

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、そして温かいお言葉、ありがとうございます。 確かに30~40代の方は、心でどう思ってらっしゃるのかはわかりませんが、表には全く出ていません。 ダイエット前も後も、変わらずにとても可愛がって頂いているので、余計に同世代の人の露骨さが浮き立って…。 しかし、消毒液はひどいですね…。 皆さんの回答を拝見していると、「そのうち大人になるよ」という目で見ている方が心の平安が保てる、ような気がしてまいりました。 同世代、あるいは年上なんですけれどね…。

その他の回答 (5)

noname#134209
noname#134209
回答No.6

私もそうでした。30キロ痩せて前は私のことをデブだなんだぬかしてバカにしてたクセに痩せたら普通に話しかけてくる。ホント憎たらしかったです。20代の男でも大人な人はちゃんとしてますよ。まあそんなバカな奴はシカトしてればいいんです。せっかく痩せたんだしオシャレして楽しんでください!ダイエット大変だったでしょう?これからはリバウンドとの戦いですね。私は太りやすいので食事の調整が面倒です。でも二度と戻りたくないんですよね。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、同世代でも一部の男性は、変わらず普通に接してくれます。 そういう男性と一緒にいるときは、寒気もしないし、とても楽しい時間を過ごせるのですが…。 大人な男性は、まだ20代には少ないですね。 もう、ああいうのは気にせず、無視して、リバウンドと戦って行きたいと思います。 私は夏が苦手で食欲は落ちるんですが、むくみやすくて大変なんですよね…。

• kano20
回答No.5

男性の20代はお子ちゃまですから、納得出来ます。 30代40代ともなるとダイエットよりも「体大丈夫?」と健康面での心配をします。 20代はそんなもん!と思うようにしましょう。 痩せると掌を返したように態度を変えるお子ちゃま達は、またあなたが元の体型に戻ってもまた掌を返すでしょう。 そんなもんです。 あなたはオシャレを楽しみたくてダイエットに成功したのですから、お子ちゃまに怒ることなくオシャレを楽しみましょう。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私も、リバウンドしたら、また元に戻るんだろうなぁ、と思います。 単純というか、ある意味わかりやすいというか。 そういえば、ダイエット開始当初、いっきに数kg落ちたときは、おじ様方には心配されました。 びっくりしたんですが、そういうもんなんですね。 ああいう視線は無視して、楽しみたいと思います。

• hikarucou
回答No.3

娘に聞くと、若い子の多くはみんなそんな感じです。 単純でバカ、幼いんです。 そして年齢いってる男性もまた、ブスよりは美人、年寄りよりは若い子を選びます。 しょうがないですがそれが現実です。 あなたも中身がわからないブサイクと自分好みの男性がいたら、やはり目は好みの男性にいってしまうのでは? それは悪いことではないです。自然なことですから。 ただだからといって、差別したり悪口をいうのは最低ですね。 あなたは痩せて綺麗になった。 その分多くの男性が寄ってくるようになった。 あなたは見かけに左右され平気で人を傷つける男の最低さを知っているから、それをふまえていい人を選ぶことができる。 あなたはあなたの幸せのために綺麗になれてよかったと思う方がいいですね。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに男女とも、中身を知らない相手であるならば、見た目で判断するのも仕方ないと思うんです。 でも、それを表に出すなんて…と呆れてしまって。 端から中身なんて見る気がないんだろうなぁ、とああいう人たちを見ていると思います。 私はそういうことのないよう、肝に銘じて、いい人を見つけられるように努力したいと思います。

• morinosa11
回答No.2

二十代男性って、まだまだ 精神的に幼いんですよ。 これが、年代があがってくると、人間 外見じゃなく 中身だ!!と 思えるようになります。 もちろん、二十代でも、しっかりとした人は 外見では モノをみませんが、、。 貴女の周りの男性には、そういう幼い男性が多かった、、ということですね。

mimi_cloud
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり「幼い」と形容していい行動ですよね。 彼らが「平気で生きてられるよな」と言っていた女の子は、本当に優しくて、思いやりがあって、頭もよくて、とてもいい子なだけに、はらわたが煮えくり返る思いでした。 見ていると、男なんてこんなものか、と馬鹿馬鹿しくさえなってきます…。

• RXH7
回答No.1

ま、年輪とでもいいましょうか・・・ 年齢とともに、心は成長するのです。 それは、男も女も変わりませんよ。

mimi_cloud
質問者

お礼

やはり精神的な成長は、身体的な成長よりも遅いんでしょうか…。 確かに女の子でも、ひどい子、います。 私の周りでは、圧倒的に女の子の方がそういうタイプは少ないんですが。 仕方ない、と思うしか、ないんですかね…。

mimi_cloud
質問者

補足

お礼を書き忘れておりました。 申し訳ございません。 回答、ありがとうございました。