• ベストアンサー

北海道で痒みに効く温泉はありませんか?

北海道で痒みに効く温泉はありませんか?  私は道央方面に住んでいます。道内でしたらどこでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.1

痒みの原因によって最適な泉質が変わるかもしれませんが、一般的に酸性硫黄泉が皮膚疾患に効果が高いです。 北海道では登別温泉が一番良いでしょう。 第一滝本館に行ったことがありますが、浴場が広くて、酸性硫黄泉以外にも複数の泉質の浴槽があり、目の前には硫黄泉源泉の谷を見ることができてとても良かったです。日帰り入浴もできます。

lemon1616
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳御座いませんでした。第一滝本館ですね。近々足を運ぼうと思っています。ご回答有難う御座いました。