• ベストアンサー

トヨタ純正カーナビの使い方について質問です

トヨタ純正カーナビの使い方について質問です NHDT-W59を数ヶ月使っているのですが、不明な点があり困っています。 (1)運転中に色々な操作ができなくなってしまう (2)ナビ音声案内になると片方のスピーカーからしか音楽が聞こえなくなってしまう (3)目的地登録のマーク(1~3)のがわかりづらい TVを見ることはないので、ナビ&音楽メインに使いたいのですが、何かいい方法ありますか? ご存知の方がいたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1)自動車工業会より通達が出ていて走行中に操作をすると事故につながる為操作出来なくなっています。カーショップでTVジャンパーを付けると操作できますが。くれぐれも事故には気お付けて! 2)どうにもなりません 3)????

asami01
質問者

お礼

通達が出ているなんて知りませんでした・・・ でも操作できる方法があるんですね! ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140574
noname#140574
回答No.4

(1)仕様です (2)仕様です (3)仕様です

回答No.3

ここへ質問する前に、説明書を熟読された方がよろしいと思います。

• nya-ran
回答No.1

そぅいぅ仕様みたいです。車が動いている時はタッチパネルが無効になります。 音声は運転主側に聞こえるようになってると思います。 アイコンに関しては… 一度ディーラーへ行かれて相談してみてはいかがでしょうか?

asami01
質問者

お礼

仕様では仕方ないですね。 ディーラーが勝手に決めたナビなので、明日にでも直接行ってみます。 ありがとうございました。