• ベストアンサー

docomoで使えるプロバイダは・・・

どなたか詳しい方、教えてください。 docomo端末をUSB等でノートパソコンと接続し、PCのメールソフトで打ち込んだメールを、docomo端末のデータ通信を利用し送(受)信するには、どこのプロバイダがよいでしょうか。 転勤により会社のアドレスが使用不能になり、また、転居先に一般電話がない(!)ため、困っています。 ちなみに、現契約プロバイダはnewebのため、docomoではダメなようなので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 newebについては良くわかりませんが、現DIONでしょうか? 他にも接続可能なプロバイダはたくさんあると思います が、ぷららにならdocomo端末で接続したことがあります。 AirH"とライトプランを除いて全てのプランでプロバイダ 接続料金無料で利用できました。 ただし通話料はdocomoの通話料金が適用になりますのでご 注意くださいね。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/
taisho_27
質問者

お礼

確かにdocomoですと通話料、かかりますね。neweb=DIONなので、AirH"と改めて契約することにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツISDNに変えた時に

    自分で勘違いしているのかも知れないので教えていただきたいのですが、現在ISDN回線でNEWEBを利用しています。 フレッツISDNにした場合NEWEBは対応していないのでプロバイダを変更しようと思っているのですが、フレッツにした瞬間から例えばNEWEBのメールサーバからの受信は不可能になってしまうのでしょうか。 しばらくは転送サービスを使って、新しいプロバイダのメールアドレスへメールを送ろうと思っているので、特にNEWEBの事を意識する事もないのですが、一応知っておきたいのです。 宜しくお願い致します。

  • ***@docomo.ne.jpについて

    海外で生活してます。友人からメールを貰いました。相手のアドレスは***@docomo.ne.jpです。 返事を送りましたが相手側受信不能で戻ってきました。これはドコモが海外からの受信は不能と設定しているのでしょうか? 届く方法を教えてください。

  • サービス継続に不安がないプロバイダーは?

    長年、使用していたKDDI(株)のnewebドメインのメールサービスが 本年10月末をもって廃止されてしまいます。 そのため、サービスの継続に不安がないプロバイダーを探しています。 安心して利用できるプロバイダーを御紹介いただけませんでしょうか? なお、利用環境は、FTHです。料金よりも継続性を重視します。 (ここから先は、半ば愚痴です。) メインのアドレスとして使用しており、名刺にも記載してあるので、 公私ともに大混乱が予想されます。 また、各種ユーザー登録や通販にも利用しているので、 欠陥・リコール情報も届かなくなると思われます。 そもそも、旧KDDのnewebと契約したのも、 その前に使っていたプロバイダーが廃業したため、 事業の安定性を重視したからでしたが、見込み違いでした。 もしも、プロバイダー選びは、所詮、自己責任ということならば、 どのような点に着目してプロバイダーを選んだら良いのかだけでも、 御教示いただけませんでしょうか?

  • ポストペットV3とウイルスバスター2004について

    初心者です。よろしくお願いします。 メールソフトはOEとポスペV3を使用しております。OEは最初に登録したアドレス、ポスペはセカンドメールアドレスを使用しております。プロバイダーは@niftyです。 OEはウイルスバスター2004でウイルスチェックをしております。ポスペはめんどくさくてその設定をやっていません。その代わり、@niftyのウイルスチェックを申し込んでおります。 送受信のときにOEでは「受(送)信メールを検索しました」という表示が出ます。ポスペでも出ます。 本当にポスペでも検索してくれているのでしょうか。 もししてくれているのなら、@niftyのウイルスチェックを解約したいのですが。 初心者の上にめんどくさがりで、けちですが、よろしくお願いいたします。 OSはWinXP HomeEditionです。

  • ドコモ光にした場合のプロバイダ設定について

    10年以上利用していたADSLからドコモ光に変更します。 明日がNTTの工事日です。 プロバイダは変更しないのでメールアドレスは変更しなくて良さそうです。 ドコモ光の工事の後、レンタルで使用していたADSLのモデムは返却し、光用のモデムをレンタル使用することになるのはわかるのですが、パソコン上のプロバイダ設定(アカウント設定?)の必要はあるのでしょうか? お恥ずかしいのですが、何が必要で、どうすればいいのかまるでわかっていません。 プロバイダのメールが滞るのも困りますし、家ではWi-Fiでタブレットやスマホをネット接続して使用しているため、そちらにも影響がないか心配です。 事前に把握しておきたいので、すみませんが至急教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続の速度表示

    ノートパソコン「富士通のFMV-BIBLO NB9/1000L」を使っているのですが、画面右下のタスクバーのアイコンでパソコンモニターの形をしたアイコンにポインタを重ねると現在の接続の速度表示が出るのですが、どう考えても間違った表示でしかなく、これって!?正確に速度が表示されないんでしょうか?無意味に思うんですが・・・なにか正確にする方法もあるんでしょうか?  フレッツADSL1.5Mで局からは3.6Kほど離れています。プロバイダはOCNです。  ちなみに、その問題の表示は 接続名 ○○○ 速 度 400.0Mbps 送 信 ○○○バイト 受 信 ○○○バイト と表示されます。

  • メール送受信のポップアップ

    メール送受信の検索機能をONにしているのですが、本来なら、メールを送受信したときに、タスクのウィルスバスターのアイコンから「受(送)信メールを検索しました。」とポップアップが出なくてはいけないと思うのですが、出ません。(検索がかかっていないのでしょうか?) ちなみに、OSはwindowsXPで、メールソフトは、ベッキーのバージョン2.0です。

  • プロバイダ変更

    今度,転勤になり,回線・プロバイダが変更になります。現在利用しているメールアドレスがそのまま使えるか教えてください。 【条件】 1.既存の状況は電力系回線・nifty 2.既存の契約は継続する 3.転勤後は回線が変更になる(電力系は使わない) 4.プロバイダも変更になる可能性大

  • フォームへの誤った文字入力を阻止したいのですが。

    フォームにメールアドレスが入力された際に、メールアドレスとして許可されたものでない文字や記号は入力されないようにするか、あるいは入力は許しても送 信されないようにするJavaScriptは可能でしょうか?可能でしたら、そのScriptをお教えくださいませ。

  • DOCOMO ID 同時ログインについて

    DOCOMO IDって複数端末へのログインは出来るのでしょうか? たとえば、ARROWSでログインしている状態でREGZA等でログインして、端末のドコモメールアプリを利用するなどです。 二つのドコモ端末で同一のメールアドレス(DOCOMO ID)を使用してメールの設定、送受信を行うと言う 事です。 大変困っています。 ご存じであれば是非ご教授下さい。 お願いします。