• ベストアンサー

docomoで使えるプロバイダは・・・

どなたか詳しい方、教えてください。 docomo端末をUSB等でノートパソコンと接続し、PCのメールソフトで打ち込んだメールを、docomo端末のデータ通信を利用し送(受)信するには、どこのプロバイダがよいでしょうか。 転勤により会社のアドレスが使用不能になり、また、転居先に一般電話がない(!)ため、困っています。 ちなみに、現契約プロバイダはnewebのため、docomoではダメなようなので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 newebについては良くわかりませんが、現DIONでしょうか? 他にも接続可能なプロバイダはたくさんあると思います が、ぷららにならdocomo端末で接続したことがあります。 AirH"とライトプランを除いて全てのプランでプロバイダ 接続料金無料で利用できました。 ただし通話料はdocomoの通話料金が適用になりますのでご 注意くださいね。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/
taisho_27
質問者

お礼

確かにdocomoですと通話料、かかりますね。neweb=DIONなので、AirH"と改めて契約することにしました。ありがとうございました。