• ベストアンサー

メールのOutlook Expressの削除済みアイテムで、それを空に

メールのOutlook Expressの削除済みアイテムで、それを空にした場合、そのメール達をもとにもどすことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
elephant123
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅れてすみません。^_^; 上記のサイトにアクセスして、インストールしました。 お金をかけたくなかったので、無料のものをダウンロードしました。 しかしながら、メールが見つかりません。とのことで、 回復は難しいようです。 でも、こういうこともできるんですね。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

「削除済みアイテム.dbx」から救出できればよいですが、ダメな場合は、そこに行く前に削除されたトレイを最適化されていなければ、「そのトレイ名.dbx」ファイルからeml(今、そのトレイの一覧にあるものを含む)に抽出できるかも知れません。 うまくemlに抽出できれば、ローカルフォルダに新規トレイを作成して、その一覧画面にドラッグ&ドロップして表示できれば、そのトレイ画面で当たってみるしかないですね。

elephant123
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってすみません。^_^; パソコンのことよく分からず、回答内容があまり理解できなかったんですが、 無料の回復ソフトを利用しても難しかったので、今回はあきらめます。 ご回答ありがとうございました。 もう少し、勉強してから、トライしてみます。"^_^"

関連するQ&A

  • Outlook Express 削除済みアイテムを空にするを押してしまいました

    Outlook Expressで、間違えて、削除済みアイテムを空にするを押してしまいました・・・ 今までのメールを復活させる方法はないでしょうか?? システム復元とかでもどるでしょうか?

  • Outlook Expressで削除済みアイテムフォルダを空にできません。

    Windows XP Outlook Express6を使っています。 削除済みフォルダを空にしたいのですが、 「削除済みフォルダのいくつかのアイテムが削除できませんでした」「エラーが発生しました。」 と出て削除できません。 ウィルスメールが含まれているので早く削除をしたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

  • Outlook Expressの”[削除済みアイテム]を空にした”後、メールサーバからファイルが削除されるタイミングについて

    メールサーバシステムを以下要件で構築しております。 ---------------------------------------------------------------- 【メールサーバ】 OS:RHEL ES4.5(x86) MTA(送信エージェント):postfix 2.2系 MDA(受信エージェント):dovecot 0.99系  →POPで受信 メールフォルダ:MaidDir形式 ---------------------------------------------------------------- 【クライアント】 OS:WindowsXP MUA(メールクライアント):Outlook Express6 設定内容: クライアントPCのOutlook Express6では、添付の画像のような設定としております。 ”サーバにメッセージのコピーを置く”にチェック ”[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバから削除”にチェック ---------------------------------------------------------------- 今回質問させていただきたいのは、 Outlook Express6で”[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバから削除”にチェックを入れている状態で、削除済みアイテムを空にした後、メールサーバからちゃんと削除対象のデータ自体が消えていることは確認済みなのですが、メールサーバから当該メールファイルが削除されるタイミングはどのようなタイミングで行われているのでしょうかという点です。 今日色々な方法で確認をしてみたのですが、どうもOutlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、即時にメールサーバからデータが削除されるわけではなく、しばらくしてからデータが消えるような現象を確認しています。 またサーバ上からデータが消える条件としては、Outlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、Outlook Express6を「X」で閉じることなく、クライアントPC上で立ち上げっぱなしの状態にしておくと、しばらくしてサーバから当該データが消えるような動きをしています。 ここで質問です。 ・Outlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、どのようなしかけでメールサーバのメールディレクトリからデータが消えるのでしょうか。 ・Outlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、サーバから○○分後に削除される。などルールが決まっているのでしょうか。 本件については、しかけの仕様や技術情報、体験談、コメントなどいただけますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの削除済みアイテムからメールが削除できない

    Outlook Expressの5.5を使っています。 踊るメールという動くメールを削除済みアイテムから 削除できないのですが、何が原因でしょうか? また削除する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSの削除済みアイテムが

    OUTLOOK EXPRESSの削除済みアイテムの中に入っていますメールを削除することや開くことが出来なくなりました。 削除をすると「いくつかのアイテムについて削除できませんでした。エラーが発生しました。」と表示されます。 ウイルスのよるものでしょうか? どうか教えて下さい。 お願いいたします。

  • Outlook Express 削除済みアイテムを直削除したい

    Outlook Expressで 削除済みアイテムに入った瞬間に削除する方法はありますか? スパムメールを直接 削除済みアイテムに入るようにしました。 削除済みアイテムに入っても、それをまた削除するか、Outlook Expressを閉じたときに削除するしか方法はないのでしょうか? 出来れば、削除済みアイテムに入った瞬間に削除されると良いのですが。 そんな設定方法は無いのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスの削除済みアイテムが消えた!

    アウトルックエクスプレスの削除済みアイテムが、いつのまにか消えました。プロパティーをクリックすると、例えば60とその、削除済アイテムにあるメールの数は出るのですが、肝心のメールが下の段に出ないのです。ですから削除できず大変に困っています。どなたか解決策を、初心者に分かるように、教えて下さい。

  • 削除済みアイテムを空にしたい

    Outlook expresの画面から、hot mailが出来るようになっていたので、アドレスを作りましたが、関係のないメールが沢山入ってきます。 この、メールをwebだけで見るようにしたいのですが、接続を切る前に、削除済みアイテムにたまったメールを空にしたいと思います。 「編集」の「削除済みアイテムを空にする」を行っても、一見空になったように見えますが、入っています。 どうしたら、良いでしょうか。

  • Outlook Expressの削除済みアイテムが200MBに、なぜ?

    Outlook Expressの「削除済みアイテム」のフォルダーが空にもかかわらず容量が200MBにもなっております。バックアップ時などに容量が大きすぎて困っています。なぜ、空なのに200MBなんでしょうか?どうすれば小さくできるのでしょうか?

  • Outlook Expressの削除済みアイテムについて

    「受信トレイ」で削除した「メイル」は、「削除済みアイテム」に移動しますが、当該アイテムに有るはずの「削除メイル」が次回Outlook Expressを起動した際に空っぽになっています。 手動で完全に削除する操作は行っていません。 突然のことで、別ホルダに「削除メイル」が蓄積されているのか不安です。復元方法を教えて下さい。