• 締切済み

都内でクラッシックピアノのサロンコンサートができるような、雰囲気のいい

都内でクラッシックピアノのサロンコンサートができるような、雰囲気のいい、おしゃれなホテルやレストランをご存知でしたら教えてください。できれば古い明治時代の異人館のような建物とか、逆にものすごくモダンとか、ちょっとワンランク上 というような会場を探しています

みんなの回答

回答No.1

青山のvelourはいかがでしょう?

blanket87
質問者

お礼

早速検索して見てみました。とてもおしゃれで素敵な会場だと思いました。でも、同じおしゃれで、モダンでも、当方、クラシカルな雰囲気を求めておりますので、こちらはちょっと違うかなと。。でも、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内でグランドピアノが置いてあるサロン

    こんにちは。 大学のピアノ部で、来年の卒業コンサートの場所を探しています。 そこで、タイトルにもありますように、都内でグランドが置いてあるサロンを探しています。 条件としては、 ・都内 ・グランドピアノが置いてある(できればヤマハ以外) ・席数は最大で100程度 ・できれば、喫茶店やギャラリーのようなところ このあたりを希望しています。 コンサートホールでするほど形式ばったものではなく、 ケーキなどを食べながら聴けるような、アットホームなコンサートにできたらいいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 小さいサロンでのピアノコンサートの花束贈呈について

    外国人の演奏家のピアノコンサートに行くのですが、花束を差し上げたいと思っています。 直接お渡しするというのでなく、受付を経由するのでも十分満足なのですが、 ピアニストの方が海外から来られているということと、会場が小さいサロンで行うということで、果たしてお花を差し上げたところで邪魔になるだけでご迷惑になるのでは?という思いもあります。 小さい頃からあこがれていた、80歳近くのご高齢の方なので、夢のようでとても嬉しくてなにか気持ちを示したいのですが、なにもしないほうが無難なのでしょうか? サロンでのコンサートというのも初めてで、まったく想像がつきません。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 静岡県浜松市でサロンコンサートを開きたい

    タイトル通り、声楽のサロンコンサートを開催したいと思っています。グランドピアノがあって100名程度の会場(しかもホテルなど高額にならない・・)ご存知でしたら教えてください。

  • クラシック独特の雰囲気に馴染めません

     皆さんこんにちは。私は音大のピアノ科を卒業していますが、学生時代から現在に至るまでどうもクラシック特有の人間の雰囲気に馴染めません。  気さくな人でもやはりどこかで感じ取ってしまい、近づくのが息苦しいです。  私自身、ピアノを遅くはじめたので劣等感や焦りなどもあり、それも原因の一つだと思いますが。  コンサートも小さいながら行いますが私が深いクラシックを弾くことにも自信が薄れてます。 あまり舞台慣れしてないので一回一回が超必死ですが、ミスりながらもクラッシクに大して興味ない人には何かが伝わっているというのが唯一です。 馴染めない雰囲気に流されることなく自分のペースで行けばいいと判ってますが実際は行き詰まってます。  もっと自分も素直になれる分野の音楽に方向転換したほうが良いのだろうか?それとも深い芸術に苦悩しそこから生み出るものを探す方がいいのか?私の理想を描くなら、たとえどんな曲でも、観客の心に染み込む舞台を数多くこなす演奏家になることです。 これから私にとってどちらが良いのか決断つきません。 こんな私にアドバイスありましたらお願いします。

  • ベートーベンのピアノソナタのコンサート

    ベートーベンのピアノソナタのコンサートに行きたいのですが、これから(2012年1月~2月前半で)都内で行われるコンサートがあったら教えて下さい。 クラシックの事は全くわかりませんので、有名な演者で、音響設備が良い大ホール的なところが希望ですが、オススメがあったら何でも構いません。 また、普段こういったクラシックのコンサート情報はどこで見つけるのが一番良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • グランドピアノのあるお店

    都内・及び多摩近郊で、グランドピアノを置いてあるお洒落な感じの喫茶店か、小粋なレストランを探しています。他に数種の楽器を加えてライブコンサート(軽いクラシック)をしながら、ちょっとしたパーティーが開けるような所。スペースとしては40~50人位の人が集まれる場所が希望です。もちろん足の便が良いのに超したことはありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。よろしくお願いします。

  • ピアノクリスマスコンサート丸の内線沿線で12/22

    ピアノが大好きなお友達と12/22にランチをしてから、 コンサートに行きたいなと思っています。 クリスマスも近いので、ちょっとおしゃれして出掛けたいし^^ 都内の丸の内線沿線で、素敵な情報があったら教えてください。 そんな、ワガママなピアノコンサートが見つかる確率は少ないかも しれないけど、ヨロシクお願いします!

  • 倉本裕基ピアノコンサート

    今度、倉本裕基のコンサートに行くのですが、何せピアノコンサート とかそういうクラシック系のお上品なコンサートに生まれて初めて 行くので勝手がわからず不安です。 いわゆるクラッシクコンサートでイメージする「ごきげんよ~」 的な世界なのでしょうか?ジーパンとかラフな普段着では行かない方 がいいんでしょうか?僕はクラシックファンとかではなく倉本さんの ピアノの曲が映画の挿入曲として流れてるのを聴いて、いいな~ と思ってるだけの一階の庶民です。ちなみに一人で行きます。30代 前半♂です。それと倉本さんの曲は韓国映画とかに使われているのでヨン様 ファンのおばさまみたいのがどっと会場に押し寄せてないかと・・居心地 悪い思いをするのではないかと心配です。どんなもんなんでしょう? ちなみに場所は横浜のみなとみらいホール 大ホールです。その会場自体も初めてです。

  • 個人コンサート会場探して

    高年齢の私 年甲斐もなく誕生記念JAZZボーカルコンサート開きたく会場を探しています 勝手に聞いてもらうのでお酒付き軽食付き40人 雰囲気あれば高い会場ばかり ピアノ付きのカフェ・レストラン・イベント会場(公共のホールなど) 東京川の手方面ご紹介ください

  • ヤマハとスタインウェイのピアノ

    私は、たまに、クラッシックコンサートに行くのですが、楽器には詳しくありません。そこでお尋ねしたいのですが、日本人ピアニストは、スタインウェイのピアノをよく使っているように思います。しかし、先日、海外のピアニストコンサートを衛星放送で見ていると、ヤマハのピアノを使っていました。この両者のピアノの位置関係は、どのように捉えられているのでしょうか? なお、ランクは、A~Cランクのように分けていただくとわかりやすいと思います。

専門家に質問してみよう